Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


あ~あ。

CA2T4IMN.jpg

老眼ですが、ナニカ(笑)


完全に近くの文字が見えなくなってからもう数年。今回また近近メガネ(要は老眼です)をかけても見えづらくなりました。
検査してもらったのですが、また進んでいて、レンズを交換することに 二度目の交換です。

私は近視用のメガネもかけています。いわゆる遠近両用は地面がユラユラして気分が悪くなってしまうのででした。
で、最近はその近視用もかけているとうっとうしくなってきました。
だんだん老眼が強くなり、近視が緩和されてきたのでしょうか

あーあ、だんだんと色々なところが劣化してきています
仕方ないとはわかっていても、情けない


ちなみに、2年前に救急車騒ぎになった眩暈。あれからは全くないです。睡眠不足とかストレスには気をつけているからね

関連記事

あさがお様

そうですか、あさがおさんもですか。
グラグラして気持ち悪いですよね。

そうですね。こういうふうにしてだんだん機能が衰えていくんですね。
ふう~

あとはお孫ちゃんに元気を注入してもらいましょう!

あいまい様

そうですか。やっぱりあいまいさんも~
やっかいなのは度数が進むことですね。
結構レンズもお高い。

白内障。母も叔父も白内障。遺伝するかしら?


ありがとうございます。
おかげさまで今はとても元気になりました。

No title

私も 遠近両用は 使えません。
メガネ屋さんも 遠近両用は お勧めできません
と言っていましたよ。
歳をとるって こういう事なのですね。
止められないので しかたありませんね。

No title

老眼が出てきたのは、40代になってからでした。
それからは進行する一方。

人は一生の間に、5回くらいは眼鏡を買い換えるらしいです。

私は遠近両用は2個目。
そろそろ3個目がいるかな?
あ、白内障にも気をつけねば。

コバヤン、めまいが出なくて良かったね。
睡眠不足には気をつけましょう。

ぷらむ様

こんにちは。

ぷらむさんも目まいで入院なさったのですね。
いろいろ原因があるのですね。
あれは経験したものでないと気持ち悪さがわかりませんよね。
私の場合は耳にある前庭神経というところに(多分風邪の)ウィルスがついたのが原因ではないかと言われました。
私もそれ以来、その入院のときに処方していただいた薬をかかりつけ医に処方していただき、あやしいときに飲むようにしています。

知っています、「HAZUKI」。
確か石坂浩二さんがCMされていますよね。
細かい作業にいいのですね。

No title

こんばんは。
何か似てる~。
私、目まいで入院したこともあります。
その時は原因不明でした。

私の場合ですが・・・。
年を取ると耳の老廃物が上手く血液に流れず耳の辺りをウロウロ。
それが悪さをするみたいです。
あと、耳の中のバランスが原因ということもあるそうですよ。
不安な時は耳鼻科へ行くようかかりつけ医に言われています。
最近は薬を処方していただき持ち歩いています。
でも、今は何ともないの。(笑)

遠近両用は階段が怖くて使えません。

PC用のメガネ型拡大鏡「HAZUKI」ってご存知ですか?
刺繍教室でのヒット商品です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
