Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


女性の建前と本音

今日は仕事お休みでオフ。ちょっと朝寝坊してゆっくり朝食。
とてもなので、布団干して、洗濯して、家事に頑張りました

朝食のときに見ていたワイドショーで面白いネタをやっていたのでちょっとご紹介。

女性の会話には「建前」と「本音」があるそうです。
赤字が本音の部分です。

友人との会話で
A「最近どう?」
 「まさか彼氏なんてできてないでしょうね」

パクパク食べているAに対して
A「すぐ太るのよ」
B「ダイエットってなかなか続かないよねぇ」
 「それだけ食べりゃ太るわ」

とてもカワイイ格好をしている年上の先輩に対して
「かわいらしいですね」
「若づくりが痛々しい」

ミニスカートをはいているBに対して
A「見えそうだから気をつけてね」
 「チャラチャラしてくんなよ」
B「ありがとう」
 「大きなお世話」

友人に彼氏を紹介されて
A「いい彼氏じゃない」
 「私は選ばないけど」

どうですか?
私は最後。自分のタイプと違う男性だったら思っちゃうな、きっと。

逆もあるかと
A「優しそうなご主人ね」(実際よく言われます)
私「そう。優しいよ」
A「私はタイプじゃないし選ばないけど」

本心を見抜く力がある人だったら、それこそ建前だけのお付き合いになっちゃいますね。
コワイコワイ。。。


関連記事

えりこ様

先輩ね~
とにかく職場でもプライベートでも、ほめられても鵜のみにしていると痛い目に遭いそう。。。コワッ!

アマランサス様

コワイコワイ。
女性との会話。表向きはニコニコして話していても、心の中は何を思われているのか。。。ま、自分も相手に対してそういうときあるけど。

アイマイ様

見てます、朝ドラ。「愛」くんですね。
あれは怖い。そういう男性と一緒に暮らしていたら、私なんか大変だわ。ニコニコしてても心の中では舌ベーッということもあるしな アセアセ

ぷらむ。様

本当。私なんかも食べるほうなので、普段、夫なんかはきっと「そりゃ太るわけだわ」なんて思っている気がします。。。

Kana様

女性はわかるけど、男性もそうなんだぁ~
なんかそんな男イヤだなぁ。。。

No title

私は先輩の若作りかな~(笑)

あまり勘が良すぎるのも損しちゃうかも?
人が怖くなっちゃうよ^^;

No title

こわいなあ~

朝ドラに、人の気持ちが読めてしまう男性が出てきますね。

読めてしまえば、友達なんてできないですよ~

知らぬが仏、というか
お世辞を言ったとしても、潤滑油と思いたい時もあるし
社交辞令としても、普通に付き合いたいし

ま、あいまいにしときます(笑)

No title

女性の会話の隠れた本音。。。怖~い((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

でも、実際思ったことあるわね。

少なからずあるよね。女性なら(;´▽`A``

うふふっ!

こんばんは。
「それだけ食べれば~」
人がどう思おうと、ダイエットは気持ちだけ。(笑)
食欲は抑えられません。

困ったものね!

女は、みんな…

うふふ('∇')
おもしろい・

でも、女性ならほとんどの人がそうだろね

人の幸せを、一緒に喜ぶ人って、そう居ないらしいよ・
すぐ、ねたみになっちゃうみたいよね~・

いや~・ね~

最近は、そういう男も、結構いるらしいよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
