Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムスリップ

久しぶりに会おうということになり、高校のときの仲良し5人組と母校の最寄り駅で待ち合わせました。
一人の提案であっという間に日にちと場所が決まり、当日を楽しみにしておりました

いや~かれこれ40年近く前に毎日使っていたこの駅もすっごい様変わりしていて、デパートができ、ホテルができetc。。。

でも7、8年会っていなかった5人は多少年をとったものの、中身はそのまま。すぐにあの当時に戻っていきました。
コースは、駅と通じているホテルの食べ放題のお店で2時間使いたっぷり腹ごしらえをした後に、まだ雨も降っていなかったので、母校へと向かいました。

CAK8J6CP.jpg



学校は幼稚部から大学(今は大学院もあります)まで一つの敷地にあります。いわゆる女の園。すっごく広いですよ
私を含め3人は高等部からそのまま大学へ。なので7年間通ったことになります。1人は幼稚部から高等部まで13年間、1人は高等部3年で他大学へ。

グルーッといろいろなところを回ってみましたが、当時とだいぶ景観が違っているところもあり、「たしかここに○○があったよね」とか、新しい建物ができていたり、まったくそのままなところもあり、本当に懐かしかったです。

CA41FHFH.jpg


私たちが知り合った高等部は敷地の一番奥にあり、今は中高一貫になり、校舎も綺麗になっていました。

CABGLJKB.jpg


大学の校舎とグランド。
ここだけは当時のまま。ここで大学4年間を学びました。

母校までの道のりもすっかり変わり、ここに道があったとかなかったとか、わいのわいの言いながら歩きました

その後1駅戻り、ちょっとした後、居酒屋で乾杯
しばし食べながら、飲みながら、笑いながら、しんみりしながら、いろいろ話をして、8時前に別れました

まだまだ話し足りず、帰ることを気にせずに過ごしたいねということで、一応みんなの都合がいい来年2月あたりに箱根に一泊しようということになりました。

みんなぼちぼち両親の本格的な介護が始まることになりそうで、その前に。。。ということで

楽しい時間を過ごしました



関連記事

あいまい様

楽しかったですよ~
なんだかんだみんな色々抱えてるけど、不思議と「ねえねえ聞いてよ」って感じで素直に話せてしまいました。

大丈夫!久しぶりに会っても、相手もかなり老化しているから驚きませんよ。

同級生なのだから、親も大体同じ世代。何だかまだ我が両親はいいほうだと思いました。。。

No title

楽しいのですよね~、女ばかりでおしゃべりするのは。

特に学生時代からおつきあいは利害関係がないので
すぐに学生に戻れますよね。
最近、学生時代の友人に出会ってないので
久しぶりに会ったら、お互いの老化に驚く可能性大@@;

そうそう、本格的介護が始まる前に
やれることは、やっておこう~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。