Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


あの夫が

この2週間ほど、夫は咳と鼻水が止まりません
治ったかなと思うとまた症状のぶり返し。

何だか家中風邪菌が蔓延しているようで具合が悪くなりそうです

でも本当にお医者さん嫌いで、風邪ひいても布団をいっぱいかけて汗かいて、気合いで治しちゃうというパターンです

ところが、です
私が仕事から帰ってくると、テーブルの上に処方された薬の袋が置いてありました。
仕事が休みの夫は、な、なんとお医者さんに行ってきたようです自分で予約の電話をかけて、ですあの電話嫌いの夫が、です

思わずどうしてなのか聞いてしまいました。
するとその理由はこうでした。

実はこの18日の日曜日、フーカの七五三のお祝いを家族みんなでやる予定です。
久しぶりにオヨメさんのお父さんお母さんも来て、多分にぎやかな会になると思います。でも「この風邪が治らない限り、参加は無理だよ。ワタルもいるんだしね」と昨日でしたか、言いました。
それを聞いて、夫は早く治すにはお医者さんに行ったほうがいいと判断したようなのです。

ポソッと言っていました。
「この風邪で思うように(ミワやコウセイ、フーカやワタルに)会えてないからなぁ。今度会ったら泣かれそうだ」

ウフフ、大嫌いなお医者さんにも行っちゃうのね

恐るべし、お孫ちゃんパワー


関連記事

ココア様

ご心配ありがとうございます。
結局きょうは×でしたが、本当によく行ったと思います。
カイ君やユウ君もきっとすごい孫パワー出しているんでしょうね。

あいまい様

本当あの医者嫌いが。。。です。
すごいです、お孫ちゃんの力は。

ま、結局ダメでしたけどね。

アマランサス様

すごいよね、孫パワー。
まさか自分からすすんでいくなんて奇跡よ。

でも結局は今日は×だったんですけどね。

勿忘草様

ようこそいらっしゃいました。
わざわざありがとうございます。何だか人ごとではなくコメントさせていただきました。
だいぶ体調も戻られたようでよかったです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

Kana様

とにかくなぜあんなに医者嫌いなのか。。。
本当いつもならしぶしぶって感じなのに、今回はね。

そう、やっぱりお孫ちゃんはかわいいみたいですよ。

No title

ご主人様、おかげんいかがでしょうか。
明日はもうバッチリ!だといいですね。
孫の力は偉大ですよね^^
うちも御他聞にもれず・・ですよ。
「孫」は魔法の言葉です^^v

No title

ほお~
医者嫌いが、医者に行かれたとは。

お孫ちゃんって、すごいんだ~~
移すと大変だしね。

まずは、これで治りますように。

No title

お孫ちゃんパワーって人を変えるものなのね。。。( ´艸`)ムププ

早く風邪を治して楽しい時間を過ごしてね~♪

No title

コバヤンさん
こんばんは。
ご無沙汰しております。
勿忘草と言います。
私が体調を崩した時に色々と励みになる、お言葉を頂きまして
本当にありがとうございました。
遅くなって、しまいましたが一言お礼を言いたくて訪問させて
頂きました。

医者嫌いのご主人さまも孫可愛さで病院に行かれたのですね
やはり、お孫さんには弱いですよね。
これからも困った時は、お孫さんの出番になりそうですね。
これからも時々、お邪魔させて頂きたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。

ご主人、かわいい~・(す、すみません・)


そうなんだよの、男の人って、医者嫌う人多いよね。

私の回りも、ほとんどの人がそうです。


だけどさすが歳もとってきて、更に私が超~口うるさいもんだから、みんな、仕方なく?しぶしぶ行ってます。

毎年一回の健康診断だって、そうなんだから・


でも、ご主人、お孫さん本当に可愛いんでしょうね~

コバヤンも、また新しい人生を楽しませてくれてますよね!

ご主人、完治ガンバよ・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
