Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


突然 パート2

もう6月ですねflower2黄色かたつむり
何か毎日梅雨を思わせるような天気が続いています。

さて、ブログ更新をお休みしている間のことを少しずつ報告していきたいと思います

時は遡り、フーカちゃん絡みのことで、私の気分も超だった5月15日の夜のことからお話しましょう。

土日と連休がとれていた夫。ドライブの予定はしていたのですが、ETC1000円、定額給付金のこともあり、思い切って遠出をしようと突然話がまとまりました。

以前ブログ仲間のMAKOさんが主催している劇団の公演を見に名古屋に行ったことがあるのですが、おいしいものもあるし、名古屋はどうか提案しました。
「いいねいいね」とは夫

それが午後9時過ぎ。
すぐ楽天トラベル(ホテルの予約はここからしています。ポイントも結構たまりましたよ)で調べたら、前日しかも土曜日の宿泊にもかかわらず、名古屋城の目の前のホテルがリーズナブルな値段で取れました

その後MAKOさんに「今から名古屋に行きます。もし会えれば」とメール。たまたま名古屋で仕事ということで、会って話ができそう
久しぶりの対面で楽しみ

準備をして出発したのは午前
レッツラゴー

続きがあるのでクリックしてくださいね!
ルートは八王子インターから乗り、ずうっと中央高速道。途中小牧ジャンクションで東名高速へ

途中、何度か運転を変わりましたが、やっぱり安定感もあり、軽自動車のときよりは快適でした
いくつかのSAで休憩したり、夜食食べたり(のもと)して、名古屋到着は午前

名古屋は土日休日限定でバス・地下鉄乗り放題のドニチエコきっぷというのがあり、それを利用するつもりだったので、さあ、車をどうしようという話になりました。

CAGD4N5P.jpg

ダメモトで宿泊予定のホテルに問い合わせたところ、朝早いにもかかわらず、チェックインの手続きをしてくれ、駐車場は自由に使っていい許可をもらいました。
ラッキーでした
コインパーキングだったら何千円とられるところだったわ。

さて、車を置けることがわかった私たちは、まず朝食を食べることにしました食事

名古屋2名古屋1

あんこを乗せて食べるトーストに興味があり、ぜひ入ってみたいと思っていたお店でした。
すっごくおいしかったです


その後、少し早かったのですが、車を置いて、最寄りの地下鉄の駅から名古屋駅へ。
そこで便利バスルートを発見

「なごや観光ルートバス メーグル」
行きたかった所を網羅していて、前出のどにちエコきっぷで乗り放題。
利用しない手はありません。

まず一番目に行きたかった所です

名古屋3

食器で有名な「ノリタケ」です。
多分アウトレットとかもあるだろうし、食器を見るのが大好きなので、ぜひ行きたいと思っていました
1時間ぐらいあちこちのコーナーを見て、結局購入したのがこれ

カップ

ペアのマグカップですjumee☆coffee

サービス画像です、エヘッ

名古屋4

夫です
残念ながら天候は朝からずうっとjumee☆rainでした。

さて、「ノリタケの森」を後にした私たちはまたバスで名古屋駅に戻り、今回の目的の一つ、ひつまぶしを食べに地下鉄に乗り、老舗の本店まで食べに行きました
30分ほど並び、いよいよ。
うーん、さすがにおいしかったですわ
食べてしばらくしてから、画像を撮り忘れたことに気付きました どんだけがっついていたんでしょう。。。

再び地下鉄で名古屋駅に戻り、またメーグルバスに乗り、いよいよ名古屋城へ。
シャチホコです

名古屋6
名古屋5-2
シャチホコ

さすがに雨もすごくなり、ちょっと疲れてきたので、名古屋城からほど近いホテルに入りました。
その後、2人とも爆睡してしまいました寝る


午後6時にライオンが目印になっているデパートの入口で、ブログ仲間のMAKOさんと再会手をつなぐ

夫が一緒のため、ゆ~~っくりとは過ごせなかったけど、落ち込んでいる私を励ましてくれたり、近況を話しあったり、お茶とケーキをいただきながら話しました。
2年ぶり?3年ぶり?に会った彼女は、前に比べてとてもイキイキしているように見えました
ここ何ヵ月の彼女のブログ(リンクしてあります)、何かが吹っ切れ、とっても前向きになっているのがよくわかります。

せっかく盛り上がっていたのに、夫から電話
私が言うことを理解していなかったらしく、待ち合わせ場所にした、ホテルの最寄りの地下鉄駅で30分待ってるとのこと。私が電話したら、ホテルを出てねって言ってあったのに。。。アップロードファイル

また再会を約束して、泣く泣くお別れ

その後は夫と夕食をとり、ホテルに戻りました
雨が降っていなければ、ブラブラ名古屋の夜の街を歩いてみたのに。残念っ

次の日は、朝7時にはホテルを出発し、また同じルートで帰宅の途につきました

愛知→岐阜→長野→山梨→神奈川→東京
結構な距離を走りました。

子どもたちや友人も腰の軽さにびっくりしてました絵文字名を入力してください

やっぱり行動派なのでしょうか、私たち。。。
これも2人だから、余計なスケジュール調整とかしなくて済む分、思い立ったらパッと行動に移せるんでしょうね。

いずれにしても楽しい旅となりました

長い旅報告をごらんいただきありがとうございました


関連記事

COCORO様

本当は甲子園も行きたかったんだけど、その直前に40万の手術代が消えてしまって。。。きつかったです。
(でも高額医療費で30万戻ってきましたよ)

比較的時間ができたので、一度またそちら方面へ行きたいと思っています。
インフルエンザはもう大丈夫ですか?

本当天使だと私も思います。

ココア様

ひつまぶしは本当に「ひまつぶし」と勘違いしちゃいますね。
でもブラブラは「ラブラブ」ですかぁ~?(笑)

フーカも本当だんだん知恵もついてきて、できることも増えてきて女の子らしくなっていくんでしょうね。
もうたくさんって言われてもきっと載せちゃいますよ、エヘヘ

コバヤンご夫婦は 本当に仲良しですね~~
こんな風に老後(失礼^^;)を 夫婦仲良く暮らせたら幸せですよね~

今年は会えるかな~って思ってたけど いろんなことがあったんですね~
(まとめて読ませてもらいました。)

フーカちゃん誕生 おめでとう~~!!
孫バカ 大いに結構!!!
みんなを笑顔にしてくれるフーカちゃんは まさに天使です^^
これからも いっぱい載せてくださいね~~^^

ココに食いついた!

「ひつまぶし」は「ひまつぶし」に、「ブラブラ」は「ラブラブ」に・・
読みまつがい!!
にゃはは♪
コバヤンさんがお元気になられたので、安心の余り、わたしはオトボケキャラ全開です^^

フーカちゃん、ほんとに可愛い♪
これから、あんなことやこんなことができるようになるから、とっても楽しみですね^^
わたしも孫の同じ月齢の頃を思い出しながら読みたいと思いますので、フーカちゃんの成長を こと細かくブログで紹介してくださいね。

それにしても(どれに?)、ご主人、優しい。。。。。

大五様

何かお加減があまりよくないような。。。
後でちゃんと記事読ませていただきます。
大丈夫ですか?

ノリタケの森、本当にステキなところでした。
あんなところで結婚式挙げられたらいいなぁ~
コーヒーは飲まなかったのですが、散策するにもいいところですよね。

名古屋城は泊まったホテルの窓からの夜景がライトアップされてさらに堂々とした感じでした。

ひつまぶしは、思ったよりすいていて拍子ぬけ。
本当に2時間ぐらいは待つつもりでいたんですけどね。
夫にも食べさせてあげれてよかったです。

こういうふうに旅行を楽しめればいいと思っています。
そのためには、健康でいないと。。。

フーカは日に日にしっかりしてきて、かわいくなってきました。

マミー様

本当はマミーさんにもご連絡しようと思ったの。
だけどあまりにも急だったので、今回はあきらめたんですよ。
名古屋市内にお住まいだったんでしたっけ?

MAKOさんはたまたま栄でのお仕事だったというのもあって。。。
ごめんなさいね。

今年も仙台には行くつもり。
もし会えたら絶対会いましょうね。

フーカ、ずいぶんしっかりとしてきました。
本当自分たちのころ思い出すよね。
娘も今のフーカみたいでした。

MAKO様

本当。ずいぶんさぼっちゃったからな(汗)

でも本当に自然だよね。
初対面のときも今回もいつもおしゃべりしてるような感覚だもの。
不思議だよね。

そう、ぜひ機会を見つけて東京にいらしてね。

アマランサス様

ちょっとお邪魔しない間に、お義父様大変なことになってました。
後できちんと読ませていただきますね。

はい、やっぱり一番私が素でいられる人なので、一番楽に過ごせます。
新婚。。。確かに。。。でもずいぶん年とっちゃったけど。

nekopi様

はい、夫は余計なことはあまりしゃべりませんが、私が幸せでいることが自分の幸せ!というふうに思う人です。
だから私は幸せだと思います。

本当に我ながらすごい行動力にびっくりしちゃったけど、本当楽しかったです。

マグカップでコーヒーを飲んでますよ~!軽くて飲みやすいです。

フーカ、本当に鼻高いでしょう?←どんだけばばバカ。。。
生まれた瞬間を見て、何て鼻の高い子だろうと最初に思いました。
でもこれからどんどん顔変わりますからね。
美人かどうかは別として、はっきりした顔立ちはしてると思います。

はなこ様

いつも訪問ありがとうございます。

MAKOさんはブログを始めるきっかけになったと言っても過言ではないお仲間。
一番長いお付き合いです。
(最初は掲示板で知り合いました)
会ったのも二度目なんですよ。

はい、フーカは今30センチぐらいは見えているらしいです。
でも結構カメラ向けると反応します(笑)

息子と夫は星座も血液型も干支も同じです。
なので、性格はそっくりなんです。
だから奥さん幸せよん!

その後の顛末、今頭の中で整理してます。
近いうち記事にします。楽しみにしていてくださいね。

すばらしいご旅行をなさいましたね。

すばらしいご旅行をなさいましたね。
計画から実行がすぐに出来るのは夫婦だから出来るのです。
そのうちに沢山出来ますよ。
名古屋のノリタケは大五は昨年息子の家への帰りに駅から近いのでぶらぶらとゆっくり陶器を観、コーヒーを飲みながら散策してきました。
入り口のレストランで結婚式をなさっている方がいらしゃいました。

名古屋城は現役の頃は遠くから眺めていましたが、ここも昨年行ってきました。
堂々としたお城ですね。

ヒツマムシは熱田神宮前の本店、大五が行ったときには2時間待ちでした。 日によってはそれほど待たなくても食することができるのですね。
沢山楽しんできたようで、読んでいても楽しくなりましたよ。

お孫さん大きくなりましたね。
これから日に日に可愛くなりますよ。

あ~ん♪

コバヤ~ン!名古屋に来ていたなら、ぜひお会いしたかったですぅ(泣)
こんなに近くに来ていたのなら一緒に名古屋まわりたかったな~!!
でも、仙台で会えるかもっていう楽しみが待っているからそちらで
ゆっくりとネ?それにご主人とせっかくの二人旅のおじゃまをしても
良くないし、今回は我慢します。
そしてブログ友との再会も充実していたみたいで良かったですね。
やはり、普段からブログ上での交流があるから久々っていう感じが
しないっていうのが不思議ですし、嬉しいですよね?
コバヤンの元気な記事が読めて安心しました!
フーカちゃん♪どんどん大きくなって変わっていきますね。
娘のあの頃を思い出しました。コレからがもっともっと楽しみですね♪

もう・・・

すでに懐かしいになっちゃいましたね(笑)
でも久々にあったのにブログを通じてるからでしょうか、久々感がまったくなく、余りにも自然で変な感じでした。
また会えるような気がしています。
今度は東京めぐりに行かないとな~
バスが片道3500円の時にでも頑張っていくか~

夫婦二人旅なんて羨ましい~
ヒューヒュー
新婚当時を思い出したでしょ?( ´艸`)ムププ

こんな気分転換しながら息子さん夫婦ともうまくやって行けるといいですね。
フーカちゃんがもう少し大きくなったら一緒に出かけられるのも楽しみだね♪

本当に仲良し夫婦なのですねv-344

旅行は盛り上がりで行くと楽しいですよね(^^♪いつも以上に素早い行動で手配出来てしまいます♪
そして意外とホテルに空きがあったりする。それもまた楽し♪ですね。
そして何よりご主人の優しさが伝わって来ますね。コバヤンさんを励ましたい一心だったのでしょうね♪

ペアマグカップ可愛いぃ~っv-347♪今頃お二人でコーヒーを飲んだりしているのかな?

フーカちゃん可愛いですね(^^♪v-344鼻が高くて羨ましいです。今の私の鼻より高そうですv-411

コバヤンさん幸せですねv-347良かったです(^^♪

ご夫婦でドライブ旅行なんてうらやましいです。

MAKOさんに会ってこられたんですね。
私の職場のkennyさんって方もMAKOさんの講演を見に行くって言ってました。

さて、、
旅行から帰ってから状況がどう変わったのか気になる所ですが・・
次の楽しみと言うことでv-392

フーカちゃん、目鼻立ちがしっかりしていますねぇ
もうお目目は見えているのかな?

最近のフーカちゃんも見てきました。
息子さんのお誕生日おめでとうございます。
親子3代同じ干支が居るお家はいいんですよねv-410

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
