Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖いです

治りたい一心で自らお医者さんに行ったのは前に記事にしましたが、それがかえって仇になってしまいました。

抗生物質と気管支拡張剤が処方されてちゃんと飲んでいたのですが、飲み始めて2,3日後にちょっとポツポツ出始めたと思ったら、みるみるうちに全身にその発疹が広がってしまいました。
気管支拡張剤は内服薬と気管支あたりに貼るシールも出たのですが、貼った後はかぶれ、そこを中心にバーッと広がった感じです。
とにかく細かい発疹が顔以外のすべてに出ているし、本人も痒がっているので、今度は私が再度お医者さんに連れて行きました。

どうやら出された抗生物質が身体に合わなかったようなのです。いわゆる薬疹ですね。
痒み止めの軟膏が出て、それを塗り、何とかおさまりつつあるような状況です。

怖いですねぇ~

薬による副作用というのは本当に怖いものだと実感しました。
痒みだからよかったというわけではありませんが、直接命にだって関わることがあるかもしれません。

もちろん薬を飲んだので、喉の炎症や気管支炎の症状が消えました。でもそのほかのところには悪い影響が出てしまったのですね。

とにかく痒みのピークは過ぎ、だんだん発疹も小さくなりつつあるので、だいぶ薬の毒は抜けてきたのでしょう。

夫はフーカの七五三に参加したいがために薬も頑張って飲んでいましたが、今回のことで、また医者嫌いになり、調子悪くても薬も飲まなくなりそうな気がします。

結局七五三にも行けなかったしね



関連記事

No title

ありがとうございます。

本当にかわいかったですよ~(ババばか)
本人も気に入り、最初から最後までぞうりを履いていました。

夫はやっとブツブツがとれてきました。
怖いですねぇ~

Kana様

お返事遅くなってごめんなさい。

副作用に関して、いろいろ経験なさっているんですね。
怖いですね~
私はどちらかと言うとお医者さんに行くとすぐ治るほうなので、今回びっくりしました。

余り薬に頼り過ぎず、自然治癒力を信じて、普段からきちんと健康的な生活を送るのが一番かもしれないですね。

きょんこ様

お返事遅くなってごめんなさい。

お久しぶりです。
本当に早いです。あっという間に4人の孫ができました。

これからもぜひぜひ読みに来てくださいね。

MAKO様

お返事遅くなってごめんなさい。

私はどちらかというと医者好き(?)なので、すぐ薬を信じてしまうほうなのですが、やはりまず疑うことから始めないと危ないですね。

今回のことで副作用の怖さを思い知らされました。

勿忘草様

お返事遅くなってごめんなさい。

やはり副作用を経験なさったのですね。
ピリピリした痛み、震えですか。それだけで不安になってしまいますよね。
本当に処方された薬は信じて飲むしかないですものね。

お薬手帳はそういう意味で重要らしいです。
いつも持ち歩いているというのはいいアイデアですよね。

ココア様

お返事遅くなってごめんなさい。

女の子は華やかですが、男の子も袴姿は凛々しくて格好いいですよ。
かい君は来年ぐらいかな?

ジィジは残念でしたけど、ま、これからもまだ機会はあるので、そのときのお楽しみということで。。。

なおなお様

お返事遅くなってごめんなさい。

うわ~早速のコメントありがとうございました。
思い切ってメッセージ送ってみてよかったわ。

またこれからも交流を持てればいいなと思います。
よろしくね!

sue様

お返事遅くなってごめんなさい。

喘息のお薬も気管支拡張剤なのでしょうか。
夫も吸入をしてもらったようですが、気圧とかも関係しているんですよね。

1回目で薬が合えばいいのでしょうけど、やはり自分に合うものを見つけるのはある程度副作用は仕方ないのかしら。。。命にかかわらない程度に。

あいまい様

お返事遅くなってごめんなさい。

自然治癒力を信じてもいいのかもしれませんね。
でもやはり限界があるのかなとも感じます。

高齢になればなるほど投薬の量が半端でなくなってきます。
薬を飲み始めた瞬間から生かされるようになると誰かが言っていました。

えりこ様

お返事遅くなってごめんなさい。

かわいかったですよ~今度は7歳。さらにお姉さんになっているんでしょうね、きっと。

ジィジは努力むなしく。。。残念でした。
写真を見て我慢してもらいました。

副作用を治す薬に副作用、本当困りますよね。
怖いです。

No title

こんばんは。
フーカちゃん、七五三おめでとうございます。
可愛いお着物をきて嬉しそう。

ご主人様大変でしたね。
もう良くなられましたか?
どうぞお大事に。

ほんと、怖いですね~・・・

こんばんは♪

フーカちゃん、七五三だったんですね~♪
なんと、ついこの間、産まれたばかりと思っていたら
早いものですね~! びっくり!

おめでとうございま~す♪\(^o^)/

薬の副作用・・・

旦那様、大変でしたね・・・
しかも、頑張って病院行ったのに、結局七五三に
行けなかったんですね・・・(/_;)

でも、途中で気が付いて良かった・・・

私の娘も、気管支炎で、産まれてから小学校の間は
それこそ、いろんな薬を飲ませました。

でも、強すぎる薬で、ケイレンや麻痺っぽくなったり
言語障害的なことがあったり、肥満になったりして、
怖くて途中でやめました。

やめた瞬間は、怖かったんですけど、何てことなかったです。
少なくとも、うちの場合は・・・

先生の言うことは、どんなに良い、信用があっても
全てを言う通りにするのは、どうかな・・・と私は思ってます。

以前、お話した母の件もありますが、もちろん先生を主体に・・・

いつも傍にいる、家族(身内)が一番、よく知っていることも
沢山あると思うので、両方照らし合わせて様子を見るのも
時には、必要かと思ってます・・・(生意気ですが)

私の長年の経験上、感想です。

あ・・・v-12

何か、おたくっぽくなっちゃいましたね(ーー゛)
すみません~!

お久しぶりです

合わない薬ってあるんですね。たいへんでしたね。

やっとパソコンがうちにやってきました。

いつの間のか、風花ちゃんも大きくなってもう七五三を迎えられたのですね。おめでとうございます。

ほんとに月日の流れるのが早いですね。
時々、見に来てくださってありがとうございます。
これからコメントは残せないかもしれませんが、暖かい家族のエピソードのぞかせてもらいますね。

こわいですね

私も医者嫌い、薬嫌いです(苦笑)
薬、怖いですもんね。
副作用があって当たり前と思わなきゃいけないかな~?
ご主人、ほんとうに残念だったでしょうね。

No title

こんばんは。
ご主人さま折角ご自分から行ったと言うのに嫌な思いを
されて、しまいましたね。

私も薬の副作用は2回ほど経験しましたが本当に恐いですね。
どんな症状が出るか分からないだけに病院から処方された
薬だからと安心も出来ませんね。

私の場合は足の指から始まって頭にぬけるまでピリピリした痛みと
身体の中が寝ても震えていましたね。

今後、病院に行った時の問診に書く為に副作用の有った
薬の名前を携帯に取り込んで有ります。

お身体、大事になさってくださいね。

No title

フーカちゃんの七五三、おめでとうございます♪
かわいいですねー。
女の子はいいな~^^

一方で、ご主人は大変な目にあわれていたのですね。
かかりつけのお医者さんだったら、次に体調を崩して受診したとしても同じ薬は使わないでしょうから、少しは安心かな?
どうぞお大事に・・☆

お久しぶりです♪

コバヤン、メッセ-ジをいただきありがとうございました。

あれからパソコンも何回か変わり
すっかり皆さんのブログにもお邪魔できなくなっていましたが
コバヤンのおかげでお邪魔させていただくことができましたぁ。

ご無沙汰している間に
お孫さん増えてびっくりでしたが
お幸せそうですね。

コバヤンも若返った感じがしますよ~。

ご主人、お大事にね。

またお邪魔させていただきますね。

怖いです。

私も喘息持ちで毎日薬を飲み吸入をしています。
この薬がイイと決まる迄、何種類か飲みました。

身体に合わなくても命までは落とさなくて良かったですが
一歩間違えば 薬は毒 ですものねぇ。。。

可愛い七五三姿、見られなくてお気の毒でした。。。。
7歳祝い 13歳祝い で是非。

No title

怖いお話ですね。

>夫はフーカの七五三に参加したいがために薬も頑張って飲んでいましたが、今回のことで、また医者嫌いになり、調子悪くても薬も飲まなくなりそうな気がします。

この気持ち、とてもよく分かります。

一生のうちに行きたくない所って、病院、刑務所、税務署ですもの。
痛みは何とかしたいけど、そうでなければ、人間には自然治癒力があるって、最近思うようになっています。
必要な薬は仕方ないけど、無用な検査は受けまいと思っています。
で、今ハマっているのがお灸(笑)
この年になったら、少々のことは仕方ない。
検査して病気を見つけたら、また医療費が~~

でも、フーカちゃんは小さいのです。
これからだもんね、やっぱり治って欲しい。

No title

ふーかちゃん、着物姿が可愛いです(^^)
女の子はいいわね~~(^^)

それにしても、じぃじお気の毒です。
その日に間に合わそうと頑張られたのに・・・。
お大事にしてくださいね~。

薬の副作用はねぇ・・・。
私も旦那も、薬の副作用を治す薬を飲んでますよ^^;
で、その治す薬にも副作用が(苦笑)
もう、堂々巡りですわん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。