Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


作品展

もう師走ですね
1週間以上のご無沙汰でした。司会の。。。おっと、違う。
このフレーズをご存じの方は私と同じぐらいか上の世代ですかね、きっと
ま、そんなことはどうでもいいとして。。。

昨日はミワ・コーセーが通っている保育園で作品展がありました。
色遣いとかみんなそれぞれ個性があって、見ていておもしろかったです。

KIMG0306.jpg

コーセー、コネコネ。で、出来上がった作品が

KIMG0305.jpg
KIMG0298.jpg
KIMG0299.jpg

ミワ、もうちょっといい顔のなかったのかしらん。。。

KIMG0301.jpg


これだけの物を園児に作らせ、ここまでの飾りつけ。本当に先生方は大変だったと思います。
同じ日、娘が勤めている保育園も作品展でしたが、娘も残業が続きました。本当に保育士さんも大変な仕事だと思います。
おヨメさんもそうですが、時には自分の子どもよりも他人の子どものためにしなくてはならないときもあるのですからね。

頭が下がります。



関連記事

エモ様

あ、みかん。。。まだある?
大好物です。

今回は扁桃腺からの熱で、いまだに鼻水と咳が残り、苦しい思いをしています。
ミワやコーセーにも10日ぐらい会っていません。ミワとは電話で話しますが、コーセーは私も泣かれるかもしれません。

本当にお世話になっていますね。
もう孫と言っても過言ではありませんね。ミワと一緒に過ごせるのはすごいことだと思います。
ファミマも一緒に行ってくれたとか。。。
ま、今から孫と過ごす練習をしておいてください。

先日は頭痛で苦しんだとか。寒くなったし、風邪とかにも十分気をつけましょう、お互いに。

No title

久しぶりにMy PC を起動して覗いてみたらいっぱい更新されてましたw(なんか動作が重くて時間かかるのでもっぱら旦那やデカ息子PC使ってます)

作品展なつかしいね。20年以上前の記憶が蘇ってきたよ。
こうせいちゃんもコネコネしてるし、みわちゃんもしっかり創作してていいね。

このごろ。。。
こうせいちゃんに大泣きされ拒否されてます!
みわちゃんとは初お留守番。プリキュア(?)とアンパンマンをたっぷり6時間近くみました!なんかセーラームーンにそっくりやんw
すっかりおねえちゃんになちゃっておりこうさんにしてたよw

大五様

返信遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
本当ですね。一体何なのかは理解不能。でもいいんです、カワイイ孫が作ったのですからね。

えりこ様

返信遅くなってごめんなさい。

どんな仕事も大変だと思うけど、自分の子より他人の子を優先しなくてはならないのはキツイよね。
でも子どもの笑顔を見るとやめられないみたいです。

No title

可愛い~。
子供の成長って素敵です!

自分の子供より他人の子供のために。
ホントにねぇ・・・。
運動会の時、学校の先生のお宅は
応援席にいつもじーちゃんばーちゃんでしたよ^^;

No title

よくできてますよ
大五の孫の作品を幼稚園の先生から解説付きで送っていただいたことがあるのですが、理解できませんでした
でもお嫁さんには「よくできてましたよ~」とメールをしましたが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
