Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


百円ショップもあなどれない

さて何に使うでしょう

KIMG0622.jpg


答えはこちら

KIMG0623.jpg


来る7月7日、そう七夕の日です。
両親の新居(以後「新実家」)で、母の全快祝いをやる予定にしています
長い間の入院、ペースメーカー埋め込み術、カテーテルによる検査検査、そして治療と頑張って元気になった母を囲んで、私たち夫婦、息子家族、娘家族が集まります。

母はとても楽しみにしています

そこで、当日は派手に飾りつけをしようと思ってます
そう、昔は折り紙で短冊に切り、作りました。輪っかです。そして薄紙で蛇腹に折り作った花。
今は何と百円ショップにただ作ればいいだけのように材料として売っています。
切ったり折ったりする手間が省けるので便利です。

百円ショップも「やっぱり百均だから仕方ないわ」って思う物と「百均で十分だわ」という物があります。

今回のこれなんぞは「おおっ、百均もあなどれないじゃん!」という感じです

フーカやミワ、コーセーにワタルも参加予定。当日の体調にだけは気をつけておくれよ、ママたち


関連記事

えりこ様

コメントありがとうございます。

はい、とても楽しみにしています。みんなでワイワイと楽しみたいと思います。総勢12名。大変なことになりそうですが。。。

アイマイ様

コメントありがとうございます。

本当に便利です。
折り紙を切る手間がありませんからね。

そう、母はまだ認知症どころか、どこに何が入っているか、あの通帳には幾らあるか等々全部記憶しているので、引っ越しの際にはそれがとても厄介でした。

今度は相当楽しみにしているようです。
いい会にしてあげたいと思っています。

No title

お母様、喜ばれるでしょうね。
賑やかそう♪
たくさん親孝行してきて下さい(^^)

No title

ウフフ、私はすぐに分かりましたよ。
先日、母の施設で輪っかを作ってきたところでしたから。
大きな七夕飾りなので、汗かいてお手伝いしてきました^^v
でも、折り紙をはさみで縦に四等分して作ったのです。

最初からこんなになっているのがあるとはね~
さすが百均!

お母様の全快祝い、楽しみにされているでしょうね~
認知症でないのがちょっと羨ましい~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
