Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


全快祝いをしました♪

母が退院してもう4ヵ月あまり。
6月中旬には二度目のカテーテル治療をしましたが、先生のお墨付きもいただき、ペースメーカーは入っているものの、元気に暮らしています。

そんなわけで、今日は4家族、総勢12名が集まり、新実家で全快祝いをしました。

昨日から色々なものを予約したり、購入したりして、狭いので立食形式で行いました。
とてもエコとは言えませんでしたが、今日だけは紙皿、紙コップ、割り箸、フォーク、スプーンを百円ショップで買って、なるべくみんなの負担にならないようにして、会を進めていきました。

本日の主役である母からの挨拶で開会。母は胸にこみ上げるものがあり、言葉に若干詰まっていました。
きっと倒れてから今日までのことが駆け巡ったんだと思います。辛い検査や治療を何度も受け、本当に頑張りました。

だれもがこんな日が来るなんて想像できなかったのではないかと思います。

本当によかった。。。


さて、一とおりお腹が満たされた後は集合写真。
4世代集合です。

copy.jpg


そして全快を祝って、ケーキ。ロウソクは主役の母がフゥ~。
隣で父が手をたたいています。とても嬉しそうにしていました。結婚して58年。曾孫にまで囲まれ、幸せな瞬間でしょうね。倒れたときは本当に不安だらけだったと思います。

007copy.jpg


そして、ちびっこたち。4人集まるともう大変な騒ぎ。
当然なぜここにいるかは理解できてはいないでしょうけど、イトコ同士ワイワイガヤガヤ。それはそれは賑やかでした。

14copyJPG.jpg


本当に楽しい楽しい会になりました。

これからも元気で余生を過ごしてくださいな!

関連記事

アイマイ様

本当こうして見るとすごい迫力ですね。
12人、もう酸欠になりそうでしたよ(笑)

この日が迎えられて、母も父も本当感無量だったと思います。

曾孫たちの元気が母の活力ですね。

No title

四世代全員集合、すごい迫力です@@

ご両親、お幸せですね。

良い娘を持ったもんだ^^v

年老いた親は、こんなイベントが大好きですよ。
遠い昔、私の親もやっていました。
祖父が言い出しっぺだったけど
今は女(特に娘)が強いみたい^^v

天真爛漫童爺 様

コメントありがとうございます。

母は心臓の持病とともに脳梗塞も持っています。
なので、ペースメーカーも脳のMRIを撮れるものが入っています。
ステントは2ヵ所。
お医者さんにも同じこと言われました。
脳梗塞の治療と心臓の治療は真逆だと。
でも今はワーファリンも飲んでいます。

全快お祝いができる日が来てよかったです、つくづく思います。

まりも 様

コメントありがとうございます。

ここまでくるのは本当に大変で壮絶な日々でした。
私が倒れそうになったこともありましたよ(笑)

だから昨日の会は、私もなんかすごく嬉しかったです。

ちびっこたちの笑顔を見ても楽しい雰囲気が醸し出されているでしょう。
少々疲れましたが。。。

良かったですね

狭窄性心疾患の治療進歩しましたね。
無事退院本当におめでとうございます。
我が家では妻が4か所のステントが入っています。 その後くも膜下出血を発症して≒4か月の入院をしました。
この病気は血液サラサラにすると慢性硬膜下出血になるなど、幾つもの難関を突破、次第に元気を回復しています。
益々幸多いご家庭であることを願っています。

おめでとうございます☆

ほんとうに素敵な集いですね!
拝見したこちらまでハッピーな気分になりました~☆
お母さまも、こんな素晴らしいご家族の支えがあってこそ、
つらい検査や治療にもがんばれたのではないかしら。

おちびちゃんたちのはじけるような笑顔、最高ですね!^-^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
