Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


ちょっと不良主婦??

昨日はこのブログにも登場するK.Kさんと再会。

午後から待ち合わせをしました。目的は今どきの言い方をすれば「女子会」という感じでしょうか。
日曜日なので、お互いの夫はお休みということでお留守番。

場所は新宿。
まずは老舗デパート伊勢丹でちょっとティタイム。
とてもリッチに「ロイヤルコペンハーゲン」のラウンジでアールグレイのおっ紅茶とレモンシフォンケーキ、しめて1470円。たまにいいよね。夫よ、ゴメン!

その後は、外はメチャ暑いので、伊勢丹の中をめぐり、バーゲンものぞいて、目の保養。

今回の一番の目的は「飲み」なので、居酒屋を探し、まだ5時前にもかかわらず

「2名様、ごらいて~ん!!」

よく飲んで、食べて、しゃべったしゃべった。
ノンアルのビールって便利ですね。本当飲んだ気分になれましたもの。

2人とも結婚してほぼ30年。
彼女には子どももいないし、結婚生活の環境は全く違うので、今までは何となく掘り下げて話ができなかった気がしますが、私も子どもが巣立ち、夫と2人の生活になり、何となく分かりあえるようになったと思います。
今回の再会は、私のちょっとした近況について話を聞いてもらいたかったことがありました。
それについては、もうちょっと気持ちの整理がついたらここにも書いてみようと思っています。

知り合ってから30数年。これからも失いたくない友人の1人です。
※このブログを見てるだろうという前提で書いているわけではないよ。本心だよ。

ってなわけで、9時近くまで居酒屋で粘り、若者が大勢いる新宿の街並みをスタスタ歩き、夫が待っている(寝ているが正しい)我が家へと向かいました。


いやぁ~またちょっと不良主婦しちゃいました、エヘッ

関連記事

えりこ様

ホントに。
本音で話ができるとスッキリして、さあ頑張るぞ!って気持ちになります。

ただ夜の街、刺激は必要だけど、若者の中で完全に浮いていたと思いますわん、おばちゃんは。。。

アイマイ様

先日も午前様だったしなぁ~ちょっとなぁ~(汗)

そうですね。
そんなに数はいらないけれど、やはり本音トークできる友がいることは必要ですね。
そういう意味では私は恵まれてますね。

No title

たまには不良主婦もいいじゃないですか~(^^)
息抜きして、んでまた頑張るんですもの。

飲みの雰囲気、楽しいですよね~。
たまの夜の街も楽しいねん♪
いろんな刺激が必要なお年頃なのですわん(´艸`)

どこが?

ウフフ、どこが不良主婦?

こんなことを再々やれば、ご主人から苦情もあるでしょうが
ごくたまでしょ?

それより、そんなに話し込める友達がいるというのが
羨ましいな~
クラス会は楽しいけれど、ぶっちゃけ話が出来ないし
女二人の女子会で夜九時まで話し込めるなんて
信頼出来る相手がいないとできないですよ~

まりも様

そうそう、ぶっちゃけ話で盛り上がりますよね。
ノンアルだったのは私だけで、相手はちゃんとアルコールでした(笑)

でも集まると介護の話やシビアな話も結構多い年代になってきました。
そういう話を色々聞いて、私も安心したりしています。
私だけではないんだ。。。とね。

そういう集まり、お互い大事にしたいですね。

みかん様

こんにちは。

やっぱり都心に出るときは自然とおしゃれしてしまいます。
服装からメイク、髪型に至るまで念入りに。。。
確かに飲み会なんていうと、地元でやったほうが腰を落ち着けてできますよね。
最近は都心の人のあまりの多さに、それだけで疲れてしまうときもあります。

こんばんは~

居酒屋に一緒に行ける友だちっていいですよね^-^
女同志ならではの、色んなぶっちゃけ話もできますし~♪
私も月イチで、地元の友人たちと集ってます。
こちらはしっかりアルコール飲料ですけど・・(笑)

いいですね

臆病で出不精の私は妄想ではどこまでも出かけていくのですが
現実は近くで5時間もお茶したり・・・たまにはおしゃれして友人と新宿や銀座に行きたいです。そのメリハリが若さ家元気を保つのだと思いますよ。どんどん出かけましょう!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
