Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


逆切れだけは勘弁して下さい(-_-;)

家の中の大工的な仕事は大体夫にやってもらうことが多いコバ家です。
でも出来上がりを見ると8割がた文句を言いたくなります。

まず納まるところにまっすぐ納まっていない。。。(変な隙間があったりします)
見えるところなのに、変に針金などで止めて、見た目が悪い。。。(スッキリ感がありません)
などなど。。。
とてもきっちりやるかと思いきや、周りとの調和とかを全く考えず、テキトーにやることが多いんです。

「これじゃダメだよね」などと意見しようものなら、超機嫌が悪くなります。逆切れしちゃいます。
なので「あーあ」と諦めるしかない。。。


今回はその最たることが起こりました。
さすがに納得がいかない。。。やり直してもらいました。

私の部屋にだけエアコンがありません。
梅雨明け後の猛暑のときはもう最悪
扇風機を駆使して、窓を開けても暑くて暑くて。夜も暑さで何回も目が覚めてしまい、寝不足が続きました
年々この暑さには耐えられなくなってます。もう具合が悪くなるのだけは困ります。

室外機が置けないので、窓にはめ込む形のものを購入しました。
取り付けは当然夫の役目になるのですが、私がそばにいて、ああだこうだ言うとまた逆切れしそうなので、私はその場を離れました。

「できた」というので行ってみると、もうしてしまいました。

窓枠が小さすぎて取り付け枠のサイズが合わないということで、窓枠を無視してうーんと手前に取り付け。なので隙間があき、これじゃ冷やしても外気がたーくさん入ってくるでしょう。しかも「落ちないように」ということで、針金をカーテンレールに通し器械を止めていました。

「あのさぁ~取り付け方の説明書は読んだ?」
「読んでない」
「ここ見て?窓枠が小さい場合ってあるよ」

結局全部またはずし一からやり直し。
だんだんイライラしているのが表情からわかります でも仕方ない。

順を追ってやっていけば、あら不思議!ちゃんと納まり、きっちりとはめ込むことができました。

さすがの夫も今回は「いやーまいったよ。入らないときはどうしようと思ったよ」と反省しきり


こんな夫はAB型です。

好きな分野についてはきっちりして、こだわりあるんです。(車の洗車なんかはもう職人技です。しかも全部手作業。間違っても機械洗車などには入れません)

こんな感じで30年。ふだんはとても優しく、家族思いの夫です。
大好きなんだけど、この部分だけは。。。ねぇ。。。逆切れだけは勘弁して






関連記事

アイマイ様

こんばんは。

私が取説を順番を追って見ながら、指示して、夫がねじ閉めたり、エアコンを持ち上げたりの力仕事をやりました。
夫婦共同作業とはこのこと。さすがにちゃんとはまっていくのがわかり、夫は私の言うことに従っていました。

そう、小さいことの積み重ねでいつか爆発するんでしょうね。
ウルトラマンは正義だけの味方?奥さんの味方ではないんでしょうか。。。

あさがお様

こんばんは。

はい、室外機つきのではなく、いわゆるウィンドウエアコンなので、さほど難しくはないのです。
ちゃんと取説ついているしね。順番に追ってやっていけばちゃんと取り付けできましたよ。

ざっくばらんというか、いい加減というか。。。ちょっと呆れてしまいましたよ、私は。

まりも様

こんばんは。

あ、やっぱりその友人の方もこだわりあるものとないものの差が激しいのですね。
そこはやはり二面性があるんでしょうか。

頑張って取り付けてくれたのは有難いのですが、私はそういうとき取説をちゃんと見ながら、順番だててやる人なのでやはり納得いかないんです。

ホント、きっちり納まってよかったです。。。(汗)

No title

>順を追ってやっていけば、あら不思議!ちゃんと納まり、きっちりとはめ込むことができました。

これは、ご主人がやり直したの?それともコバヤン?
一緒にやると、それはそれで「うるさいな」となる可能性もあり…難しいですね。

我が家もキッチンでは、水をジャアジャア流しすぎの夫
注意をすると、「せっかく水に浸けてるのに」
私は「節水してるのに」と、小さなことの食い違い、これがもし積み重なったら怖いよね。
どこのウルトラマンも、おおざっぱではあります(笑)

No title

え~? エアコンを 取り付けるのに 電気屋さんに頼まず
自分でやるのですか?
それは すばらしい旦那様じゃないですか。
少し ざっくばらんではありますがね。
いいご夫婦ですよ~。

こんばんは

私の友人にもAB型の人がいますが、ちょーマイペースですね^-^
自分特有のこだわりはすごいけど、その他についてはほとんど無関心です(笑)
そのアンバランスさが、また魅力でもあるんですけどね。

ご主人なりに、きっと必死でがんばっていらっしゃるんでしょうね!
でも、ちゃんとエアコン納まって良かったですね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
