Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっかりだよ~(≧ヘ≦)

昨夜は地元の国営公園の花火大会。。。のはずでした。

夕方から夫と二人モノレールに乗っていそいそ出かけました。
この時点ではまだでした。

最寄駅に着くと、もう人、人、人。手をつないでもらわないとはぐれてしまいそう。
人をかき分け、かき分けしてフードストリートに。エネルギーの素()と牛串を買い、いざ会場へ!

入場料を払うエリアに行こうと思ったのですが、そのずっと手前にある広場でも邪魔するものがないし、相当の人たちが陣取っていたので、我々も今年はそこで落ち着くことにしました。

座ってしばらくすると、あれれ~、何だかだんだん雲行きがあやしくなってきました。
そして、始まる30分ぐらいになるとゴロゴロが鳴りだしました。雷鳴はだんだん間近で感じるようになり、ちょっと怖い。。。木の下にいたし、を感じたので、諦めて帰ることにしました。

その後、モノレールの駅直前でザーッとすごいに降られ、洋服は一部ビショビショ。
もう帰る途中で開始時間になりましたが、花火の音は全く聞こえません。

はい、中止 になりました。

モノレールに乗ると、もうゲリラ豪雨状態。もう少し決断が遅ければ、完全にびしょ濡れで、もっとひどい目に遭うところでした。

身体が冷えたので、駅を降りてすぐのところにあるラーメン屋さんに入りを食べて帰ってきました。

もちろん帰ってきてすぐに入り、温まったのは言うまでもありません。

せっかく行ったのに残念だったな

てっきり順延だと思い、今日は我が家のベランダで見学しようと思っていたのに、HPを見ると「本日も中止」のお知らせが。

えぇ、今日は天気全然平気なのに~

がっかりだよ~(≧ヘ≦)


昨年の花火大会の記事はこちら


 
関連記事

エモ様

コメントありがとうございます。

私たちはそれでも早めに立ち去ったので、まだ少し濡れただけだったけど、粘ってた人たちは大変だったと思うよ。

ま、こんな年もあるわね。
来年に期待!っつうか、ベランダから見るだけで十分なんだけどね。

残念でしたね

丁度、実家からの帰りが夕方になり、駅周辺の大混雑に巻き込まれました。
家に着くころに黒い雲が広がり空がゴロゴロと鳴り始め、あ~あ、花火の人可哀想にと思っていました。そんな中にお二人とも居たのですねw
年1回の楽しみだったの残念でしたね。

いもねー様

ようこそ~コメントありがとうございます。
お元気そうでよかったです。

私も色々あり、最近やっと落ち着き、こうしてまたブログを再開することができました。
(再開して最初のころに大変だった日々のこと記事にしています)

いもねーさんもイヤな思いをされたんですね。
本当心機一転ですね。
私もまた遊びに行かせてもらいます。

これからもよろしくお願いします♪

アイマイ様

コメントありがとうございます。

私も3年ほど前に行ってきました。
なんてことない砂浜でしたが、とっても富士山がきれいでしたよ。

なんかいろいろあった旅だったようで。。。
またコメントさせていただきますね。

このゲリラ豪雨何とかならないものでしょうか。
うっかり洗濯物も干して出かけられません。

死者まで出るほど「今まで経験のない雨」って。。。

No title

ご無沙汰しております。
ライオンズファンの、ド田舎町在住のおばちゃんです。
いつのまにかブログ再開しておられたのですね。
気がつかなくてごめんなさい。
わたしも心機一転、場所を移して再開しましたので、また遊んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします。

花火大会、残念でしたね。
今週末までおあずけでしょうか・・。

No title

27日は関東方面に行ってました。
途中すごい雨に降られましたよ。

山口、島根ではすごい雨で浸水です。
生きてるだけで儲けもんかな~?

花火、又の機会があればいいですね。

まみん様

コメントありがとうございます。

なんか不順な天候でいやになってしまいますね。
東京ではその雷様で死者も出ました。木の下は本当に危ないようです。

今回の大雨ではまた大変な被害も出ているようで、自然の恐ろしさを感じます。

そちらでは花火大会の当日は上天気でよかったですね。見に行かれたのですか?

まりも様

コメントありがとうございます。

残念な結果でしたけど、ずぶ濡れにならずに済んだことはよかったです。
見れなかった上に風邪なんかひいちゃったら大変でした。

本当いつやるんでしょうね。
「今でしょっ!」じゃないですね、さすがに(笑)

こんばんわ

そちらの豪雨、中止が早く決まって・・・残念でしたが、被害を回避できて何よりでした。
金沢は、金曜日夜半から、雷様のフェスティバルで、大雨やら風やらところによって雹が降るやらで、大騒ぎの天候でしたが、明けて嘘のような上天気。大小各地の花火大会は盛況でした。

No title

せっかく楽しみに行かれた花火大会、残念な結果でしたね。

でも早めの判断と行動で、全身ずぶぬれにならずにすんだのが、せめてもの救いでしたね~^‐^;

今日も中止になったそうで・・・。では、いつやるんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。