Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟よ!

ちょっとご無沙汰している、息子のほうのお孫ちゃんたち。

ヨメからヘルプのメールが昨日届きました。

8月10日、保育士として働いているヨメは仕事。なのにフーカとワタルが通っている保育園はお休み。
面倒を見る人がいないため頼みたいということ。
7時半から11時半までの勤務で、息子が仕事へ向かう時間が9時。その空白の2時間半を息子宅で見ることに。

今までも何回か保育園に迎えに行ってママの帰宅を待ったり、熱でうなされているフーカを見たり(これは切なかったです。ママが仕事だとわかっているので、高熱とじっと闘っていました。)してきました。なのでそのこと自体には不安はありません。
でも最近ワタルに会っていないので、泣かれそうな予感。。。それならば、自分の家のほうがいいので、私が息子宅へ出かけていきます。

shikaku02.gifshikaku02.gif


今手足口病が流行しているそうです。
文字通り手や足や口の中に水ぶくれができる病気です。ミワもコーセーも洗礼を受けました。
そして今はワタルが罹り、今日はフーカに移り、今高熱にうなされているそうです。フーカ以外は熱もなく、食欲も落ちず、さほど重い症状ではないのですが、フーカはひどいようです。

今日は保育園を早退したようですが、熱でぐったり寝ている中、移した本人であるワタルがちょっかいを出しまくっているそうです。

かわいそーに

弟よ!そんなに重たい身体で、熱で苦しんでいる姉に乗っかってはいけないよ。。。
姉はひたすら耐えてるんでしょうね。可愛い弟だもの。。。

早く治って、また元気なフーカに戻ってね


CA3UIMGB.jpg

この画像はヨメがメールに添付してくれました。



関連記事

まりも様

コメントありがとうございます。

そうなんです。
私もこの画像を見たとき、まずそのことにびっくりしました。

フーカはワタルが生まれたときから、可愛がっていました。自分より小さくて弱い者だという気持ちが無意識に働いているようです。
こういう気持ち、ずっと大きくなっても持ち続けてほしいと思います。

こんばんは~

フーカちゃん、けなげですね~☆
自分は苦しいはずなのに、乗っかっている弟くんを、ちゃんと手を添えて支えています^-^

弟のワタルくんのちゃっかり顔も、可愛いけど~♪

8月10日のヘルプ、楽しみながらがんばってくださいね~^-^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。