Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


スピーチ頼まれる

先日、二十数年来の友人の息子さんたちがそれぞれ結婚するという記事を書きました。

長男はこの3月に結婚して、次男は9月に予定しています。
先週、その次男クンが彼女と一緒に招待状を持ってきてくれました
そして入籍報告もしてくれました 

日時は9月15日。結婚式にも出席させてもらいます。もちろん夫と一緒にです

。。。とここまでは「うわ~おめでとう!喜んで出席させていただきますよ~」ちゃんちゃんで済んだのに。。。

何とスピーチを頼まれてしまいました
で、夫が最年長らしいのですが、夫はとてもではないけど、みんなの前でスピーチができるキャラではありません。なので、私のその役目が回ってきました。

えぇ、どうしよう~~

でも頼まれた以上は、恥ずかしくない内容のものにしなくては、ねっ!
とりあえずスピーチの極意みたいな本を参考にするために、探しにいってみることから始めましょうか


関連記事

エモ様

コメントありがとうございます。

結婚おめでとう♪

もうどうしよー。。。
ま、バッチリ原稿を作っていこうとは思ってますが。
とにかく第二の母ですからねぇ~(笑)

よろしくね

バタバタしていたので久しぶりの訪問。いっぱい更新されてましたw

今回は大役をお願いして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
たぶん、あんなことやこんなことがいっぱいでてきそうな予感!
親戚と友人しかいないので気楽に。。。。
楽しみにしてます。

いもねー様

コメントありがとうございます。

円満の秘訣。。。なんかノロケになってしまいそう(笑)

まだちょっと日にちがあるので、どういう方向から話を進めていこうか考えることにしましょう。

アイマイ様

コメントありがとうございます。

ま、第二の母ですから(笑)
そうですね。オムツ替えたこととか色々思い出しながら。。。

まりも様

コメントありがとうございます。

今はまだワクワクまではいきませんが、色々考えるのは楽しいですね。
私の言葉で。。。がんばります!

えりこ様

コメントありがとうございます。

そうですね。
いろいろ話したいことはあるので、あとはどうまとめるか。。。ですね。
ステキな話。。。がんばります!

No title

コバヤンさんご夫婦の仲の良さが見込まれてのスピーチ依頼でしょ。
円満の秘訣をユーモアを交えて、説教がましくなくサラッとお話してあげてはいかがでしょうか。
わたしも聞きたいです^^

No title

スピーチを頼まれるなんて
よほど、信頼されているのですよ~

次男君の小さい頃、どんなだったか
思い出しながら、文章を考えるのも
楽しいかも~♪

こんにちは

長年のお付き合いですものね。
素晴らしい人選だと思います^‐^
スピーチ内容を考えるのも、ワクワク~♪ですね。
コバヤンさん自身のことばでお話されるのが、いちばん素敵かも~☆

No title

スピーチですか~。
その日に向けて、どんな事を話そうかな~と考えるのも
楽しい日々かも知れませんよ(^_-)-☆
素敵なお話をしてあげてくださいな~(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
