Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一晩の嫁姑同居

本日、ヨメが仕事のため、お昼過ぎまでフーカとワタルの面倒を見ることになりました。
8時半ぐらいには息子宅に着かないとバトンタッチできません。ということはやはり渋滞などを考えても7時半には自宅を出なくてはなりません。

今週、息子から金曜日から来て一晩泊ればいいと提案されました。
今まで息子宅に泊ったことはありません。やっぱりヨメがいますからね

でもヨメも「お義母さんさえよければぜひ」とお誘いを受けたので、では!ということで前日から泊らせてもらうことになりました。
息子のほうの孫たちはそう頻繁に会えるわけではないので、フーカはともかく、ワタルはまだベッタリ私に甘えてくることはありません。できるだけ長い時間を過ごしたほうがいいと私も思いました。

「夕飯は外食」ということでファミレスに連れていってくれました。
珍しくご馳走してくれました

夜はエアコンがリビングにしかないのでみんなで寝ましょうということで、リビングに続いている和室で息子家族が、リビングに布団を敷いて私が寝ました。ほぼみんなで一部屋で寝た状態。

ヨメが言いました。
「一晩限りの期間限定同居ですね。」と。

そして今日、ママもパパも出かけた後の2人は比較的落ち着いていて、フーカとは保育園ごっことかお医者さんごっこ、お人形遊びなどエンドレスに付き合わされ、ワタルは車で遊んでいましたが、ボーッとし始めたので「おいで!」と言うとしがみついてきました。そして抱っこしてユラユラしていたら眠ってしまいました。

あら、意外
1歳4ヵ月で13キロあるので超重いよ

お昼過ぎにはママも帰宅し、ちょっとウダウダし、わが自宅まで送ってくれました
娘宅に寄り、ご飯を一緒に食べ、娘宅はもう孫4人集合で保育所状態。ワイワイガヤガヤ、それはそれは賑やかでした

こうして1泊2日の嫁姑同居は終わりました


KIMG0674.jpg

車大好き。遊び方にこだわりがあるようで、手を出すととても怒ります。

KIMG0681.jpg

シルバニアファミリーで。細かい部品が多いので、ワタルが寝ているときに出して遊びました。




関連記事

アイマイ様

ありがとうございます。
ヨメとは今のところいい距離感を保っていると思っています。2人で息子の悪口を言ってますからね。
で、余計なことはお口チャックです。

確かに孫の面倒は体力勝負です。
10キロ以上の子を抱っこしたりするんですからね。
大変です。。。

あさがお様

本当ですね。一晩同居がたびたびあればきっとその都度新鮮なんだと思いますね。

近ければ泊る必要はないですね。
私も娘とは2分ほどの距離です。

まりも様

本当に期間限定同居ならどちらの家族ともうまくやれるんでしょうね。
ずうっとだと色々見なくていいところも見えてくるし、キツイですよね。

ワタルはすごいです。でかいです。中身がいっぱい詰まってるみたいに重いです。でもすごくかわいいです。
息子を抱っこしてるみたいに、息子と似ています。
フーカはおませさんだねとよく言われます。でもおっしゃるように我慢もいっぱいしてるんだと思います。

いもねー様

ワタルは本当に車が大好きで、もうなめるように遊んでいます。
本当に何を考えながら遊んでいるのでしょうね。
フーカは弟ができてから本当にお姉ちゃんお姉ちゃんしてきました。
我慢してることもいっぱいあるのでしょうけどね。

1ヵ月でも期間限定だからニコニコ暮らせるのでしょうね。
二世帯住宅は、最初からだったらまだしも、途中から同居は結構大変みたいですよ。反対するのが正解?かも。。。

えりこ様

本当ですね。一泊だとお互いニコニコしてお別れできます。

フーカはよくおませさんだと言われます。
だいぶ色々なことがわかるようになってきて、うっかりしたことは本人の前では言えなくなりました。

でもまだまだママが恋しい年齢なんですけどね。

No title

>一晩限りの期間限定同居ですね

これくらいの同居ならグーでは?
いろんな問題を抱えている友人知人の話を聞く度
コバヤンは、距離を取りつつうまくやっておられるなぁと。

すてきですよね、こんな関係。
嫁姑、しょせん女同士。
いたわりつつ、思いやりつつ
仲良くできれば理想ですね。

お孫ちゃんたちのお世話、大変そうだ~
体力勝負ですね^^;

No title

一晩の同居なら お嫁さんも賛成してくれるでしょう。
たびたび 一晩同居があるといいですね。
うちは 娘の家と 歩いて3分なので 泊った事はありません。

こんばんは

娘家族にしても・・息子家族にしても・・、
同居はたま~にお泊り♪っていうくらいで、ちょうどいいんだと思います^-^

フーカちゃんやワタルくんと、たくさん遊べて良かったですね。
ゆらゆら抱っこで寝てしまって・・・可愛いですよね~
どうしても、息子ほうのお孫ちゃんとは会う機会が少ないですものね。

ワタルちゃんは筋肉質ですね。車のこだわり・・うちのKくんもすごかったです(笑)
フーカちゃんは、おしゃまさんですね。上の子は、ガマンすることが多いし、けなげだなぁ~と感じることがありますね。

No title

1歳4か月で、こだわりの自己主張ですか。
成長が早いですねー^^
今、言葉がしゃべれたらどんなことを言うだろう?って、わたしも 孫たちを見ながらいつも思っていました。
ワタルくんの言い分を聞いてみたいですね^^
ほんの数ヶ月のご無沙汰だったのに、フーカちゃんから幼児っぽさが消えているのでビックリしました。
よそのお子さんの成長は早いって本当ですね。

嫁姑同居は、わたしも1泊くらいがいいと思います。
かいちゃんが生まれたときは1か月以上も同居して、そのときは仲良く楽しくやれたけど、そういう特別なとき以外の同居は お互いにちょっと疲れるかもしれませんね。
オットは「2世帯住宅」という夢があるみたいだけど、息子とわたしは反対しています^^

No title

やっぱさ、嫁と同居は1泊くらいがちょうどいいですよ・・・きっと(笑)

シルバニアファミリーで遊んでるフーカちゃん、
すごくおませさんとお見受けしま~す(^^)
シッカリ者なんでしょうね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。