Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


娘の大誤算 (-_-;)

仙台から福島まで向かう高速が結構渋滞していて、運転しているムコがちょっとイライラモードになっていたので、私が運転を変わりました。やっぱり大きな車は視界も広いし、運転しやすーい♪
でも今更夫婦2人なのに大きい車はいりませんね。

さて、旅館に着いたのは4時過ぎ。
女将から支配人、仲居さんたちに歓迎され(こっぱずかしいものです)お部屋へ。

ここからタイトルにあるような『娘の大誤算』が始まりました。

旅行へ行く前、ジィジ・バァバが一緒なので、娘はゆったりと温泉に入り、マッサージなんぞ受けて、美味しいお料理を堪能できる。。。それをとても楽しみにしていました

ふだんはミワもコーセーも私たちには比較的ベッタリしてきて、抱っこをせがんだり、一緒に手をつないだり、パパやママがいなくても平気です。なので、ママもすっかりそれを期待していたわけです。


ところがミワは。。。。。


何をするにも

「ママがいーい!!」

ちょっとママの姿が見えないと

「ママはどーこ??」

と言って泣いちゃいます

あげくに「お家へ帰りたい!!」


コーセーも私が抱っこしようとしてもパパが抱っこしようとしても

「ヤーヤ!!(イヤだ)」

ママでないとかろうじてジィジだけはちょっぴり

温泉に入るときも、夕食を食べるときもずっとママのそばを離れません。
ミワもコーセーもだから、ママはとっても大変な思いをして、美味しいお料理どころではありませんでした。

KIMG0702.jpg
KIMG0703.jpg


寝るときもミワは比較的すぐ寝入ったものの、コーセーは泣いてばかりでなかなか眠りませんでした。

ママはもう疲労困憊

やっと大人だけの時間がやってきたのは9時を過ぎた頃でした
ジィジは早々に寝てしまい、ムコと娘と私、3人で、ミワとコーセーが寝ている傍らで飲みながら色々話をしました。

ミワとコーセーはきっと場所見知りをしていたのではないでしょうか。それにこんな遠い距離車に乗ったのも初めてで、ちょっと強行でしたからね。

今回は初めて行った娘家族との旅行でした。
色々大変なことはあって反省点も多かったけれど、後日みんな「楽しかったね」ということで話はまとまりました
また機会があったら、是非行こうよね

045.jpg


お土産は定番の

KIMG0712.jpg


これで、旅行記はです。
長いことお付き合いいただいて 


関連記事

あさがお様

コメントありがとうございます。

どんなに面倒見ても、遊んであげても、何かを買ってあげても、最後にはママですね。
やっぱりママには勝てませんねぇ~

それが当たり前なんですけどね。

No title

うちの孫も 母親がいない時には 私に抱っこされますが
母親がいると 絶対 私に抱っこされません。
子供には やっぱり母親なんですね~。

いもねー様

コメントありがとうございます。

やっぱりどの子も最終的にはママなんですね。
でもジィジが食事の面倒を見てくれるのは楽ですね。
我が孫、特にコーセーは食事のときが一番大変です。

No title

旅行記、楽しく読ませていただきました。
みんなで楽しめて、「また行きたいね」って言えるのが最高に嬉しいですよね。
「ママがいい~!」って言うのは、うちの孫たちも同じです。
大事なポイントは いつもママで、ママは大変。
でも、うちの場合、食事のときは、いつもじーちゃんがいいみたいです。
春に壱岐に行ったときも、家で食べるのと同じように、じーちゃんが世話していました^^

えりこ様

コメントありがとうございます。

そうですね。
今回大変だったことも、あと何年かすれば「あんなこともあったよね」って思い出話になることでしょう。

まあね。娘は気がねはないですね。
息子家族だと、息子がヨメと私の間に入って気遣うかな?

アイマイ様

コメントありがとうございます。

やっぱり最終的にはママ頼りなんですよね。特に見たこともないような場所なんですからね。

トータルは楽しくおもしろい旅行になりましたから、ヨシとします。

はい、娘夫婦、特にムコと色々本音で話せたことは収穫でしたね。

まりも様

コメントありがとうございます。

ありますよねぇ~場所見知り。
娘にとってはちょっと大変な旅になりましたが、後からはきっといい思い出話になるでしょう。
雰囲気いいですか?ありがとうございます。

No title

あら、娘さん大変でしたね~。
お孫さんたちも、今年より来年、来年より再来年と
大きくなるに従ってママもゆっくり旅行が楽しめますよ~。
コバヤンも楽しかったね~♪
やっぱ娘だよね(^_-)-☆

No title

普段は祖母に懐いても、場所が変わると生存本能?が
働くのでしょうか?
娘さん、たいへんでしたね。

でも、「楽しかったね、また行こう」というご家族、エライもんです。

娘さん、おムコさん、コバヤンの3人でお話
これが楽しそうで~

御ムコさんのイライラモード、コバヤンが運転を交代出来て
良かったですね。

こんばんは

場所見知り、ありますね~(^‐^;
きっと、始めてのこと尽くしで、興奮しちゃったのでしょうね。
ママさん(娘さん)は大変だったでしょうが、やはりいい思い出が出来ましたね♪
記念写真、ボカされてるけど・・皆さんの雰囲気がとても素敵です^‐^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
