Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


焼肉食べた~い!

今日は両親の介護認定更新のための面接調査がありました。
調査員の方が実家へいらっしゃるので、私も立会人として同席しました。

父も母もとりあえずはそつなくこなしました。あとは私が補足して無事に終了。

いつもは頼まれた買い物を届けて、ゴミを集めたり、私も仕事の後に行ったりするのでゆっくりできず、バタバタとしています。でも今日はお昼を食べ、面接を受け、夕方までのーんびり実家にいることができました。

いつもできない水回りの掃除とかも念入りにして、お茶を飲みながら両親とおしゃべりをしたことが嬉しかったのか、母は私たちにお小遣いをくれました。

ラッキー

さて、私、この2週間ほどずうっと焼肉が食べたくて仕方ありませんでした。
何となくチャンスがないままきてしまいました。

お小遣いをもらったので、何か夕飯を食べに行こうという話になったときに夫が開口一番言いました。

「牛角でも行こうか」
※牛角は焼肉屋さんです。店舗は全国展開しているのでしょうか?東京はいっぱいあります。

えっ 私の気持ちが読めるの
すごーいと思ったら、夫も食べたかったんですって

2人なので、そんなに量はいりません。
とりあえず、上タン塩とか、トントロとか、セットもハーフサイズ、ビビンバとか、キムチセットなどを頼みました

お互い食べたい物が食べられて、満足満足

それにしても、食べたい物が同じだったとは。。。以心伝心ってヤツですか。
やっぱり夫婦を30年もやっていると、同じ時期に同じものが食べたくなるんですねぇ

隣で夫はまだ言っています。

「今日は焼肉でぴったりはまったな」






関連記事

アイマイ様

コメントありがとうございます。

母は夫にはいつも「これでビールを買いなさい」とお小遣いをくれます。
夫が文句言わずに色々やってくれるのが嬉しいのでしょう。
私は娘ですからね。

本当、ありがたいことです。

まりも様

コメントありがとうございます。

やはり私が立ち会ったほうが安心みたいです。

あ、札幌にもあるんですね。全国展開をしているのですね。

焼肉は食べると本当に元気になる。。。気がします。。。

No title

娘夫婦の気持ちを察したのか?
ご両親のお小遣いも嬉しいですね~♪

親って有り難いね^^v

でも、コバヤンだって頑張ったものね!
ご褒美ですよね。

こんばんは

ご両親さまの介護認定調査、おつかれさまでした!
何かと気を使いますよね。
ご両親もきっと、心強かったことでしょうね。

焼肉・・・阿吽の呼吸ですね☆
牛角は、札幌にもあります。
行ったこと、ないですが・・(^-^;
焼肉食べて、元気モリモリですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
