Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


うわ、もう9月だし(*゜ロ゜)

9月になりました。

東京は相変わらず30度超えの日々が続いています。日中は外にいたら、熱中症になりそうな感じです。
何となく秋はそこまで来ているのかなぁ~という感じもちょっぴりします

埼玉県で竜巻が発生し、被害が出たようです。
“スーパーセル”と呼ばれる巨大な積乱雲が発生したらしいです
一瞬にして家が潰されてしまうのですから、自然の猛威は本当に怖いですね。

我が家はちびっこ台風の一人、コーセーがプール熱にかかり、週末から9度の熱が続いています。
そのため、ジィジもバァバもずうっとミワの相手をしています。

今年の前半は母の闘病、両親の引っ越しと忙しい日々だったのですが、やっとこの頃は落ち着き、父も母も穏やかに過ごしています。近くにいることで安心感が増し、とてもいいペースでお互い暮らしています。

ちょうど3年前の9月になりますかねぇ~
突然起きたグルグルめまいで2週間の入院。本当に入院2,3日は目もあけられないほどでした。
もうあんな思いはしたくないので、今はなるべく規則正しい生活をし、無理をせず、睡眠時間だけはきちんととり、あれっ?と思うときにはお医者さんからもらっているめまい止めの薬を飲むようにしています。

母の入院、父の世話、引っ越し等々本当にストレスだらけの今年前半でしたが、それでも体調を崩すことなく過ごせたのは、やはり自分の両親だからでしょう。
孫4人を持てるほどまでにきっちり育ててくれた両親に、今度は私が恩返しをする番です。だからきっと頑張れたのだと思います。

とはいえ、夏の疲れがドッと出る頃です。ましてや今年もすっごく暑い日が続きましたからね。気をつけなければ。

皆さんも夏の疲れを引きずらないよう、くれぐれもご自愛くださいね。


関連記事

アマランサス様

コメントありがとうございます。

ほんとうね。ま、一緒に暮らしているわけだから、うつらないほうがおかしいね。

竜巻、車で20分ぐらいの所??めちゃくちゃ近い。
どこで起こるかわからないから本当に怖いですわ。。。

疲れが出ないように気をつけようよね、お互い!

No title

子供の風邪は兄妹が居ると順番にかかるのよね~。。。

竜巻凄かったね。私は仕事だったので帰って来てからニュースで
見てこんなに酷かったのかと思ったわ。
車で20分ほどの場所なのに、こうも違うのかと思いました。

朝晩涼しくなってゆっくり寝られるようになったから
体が楽になりましたね。
でも、夏の疲れはこれから来るから、体調にはお互い気をつけましょうね。

あさがお様

コメントありがとうございます。

やはり私も両親も近いので、それだけでも気持ちは楽になりました。
何かあってもすぐ駆けつけられますからね。

本当ですね。孫と両親。健康に気をつけて、いつまでも面倒見られるようにしておかないと。

まりも様

コメントありがとうございます。

本当にどこで起こるかわからないので怖いです。
あっという間に被害が出てしまいますからね。

はい、両親はやっと落ち着いてきました。
近いというのは楽ですね。

コーセーは治りましたが、ミワが今度は体調を崩してしまいました。
ママは看病疲れのようです。

アイマイ様

コメントありがとうございます。

本当に、え、日本で??っていう感じです。それもどこで起こるかわからないのですから怖いです。

そうですね。
いろいろ起こる日常はさじ加減一つでどうにでもなりそうです。

とにかく健康だけには気をつけたいものです。

No title

竜巻はおそろしいですね~。
一瞬で 何もかも 飛んで行ってしまうのですもの。
ご両親 よかったですね。
きっと 実の子のそば というのが安心を生んだのでしょう。
親孝行できるって 幸せなことです。
私 もう親がいません。
お孫さんの世話 ともども頑張って下さい。

こんにちは

竜巻の様子やひどい被害状況をTVで見ました。
まさか日本でここまで大きな竜巻が起きるとは、びっくりですし、怖いですね!

ご両親、落ち着かれたようで良かったですね。
コバヤンさんのきめ細かい配慮のおかげでしょうね^‐^
近いとお互いに安心ですよね♪

夏の疲れ、気を付けてくださいね。
コーセーくんも、早く熱が下がって・・元気になりますように☆

No title

いやはや、竜巻は恐ろしい@@;
竜巻なんて他所の国の話だと思っていたら
日本にも起こるようになってきましたね。

気候の変化は調整出来ませんが
家族の変化は女が調整しなければならないことが多いですね。
肉体的、精神的にもドタバタがありますが
夏ばてがそろそろ出そうな時季、気をつけましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
