Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉報

娘夫婦に3人目が授かりました。
そうです、私にとっては5人目のお孫ちゃんです

予定日は来年5月です。
お医者さんにも行って確定したそうです

コーセーが生まれるとき、切迫早産で入院したこともあり、そのことがちょっと心配です
ましてや2人の子育て、フルタイムの保育士の仕事、家事etc、今も結構大変な思いをしている上に妊娠が重なって、身体的にはしんどいかなと思います。

当然パパの出番になってくるのですが、パパは3人目ができて、それはそれは嬉しそうでした
なので、ミワやコーセーの世話、家事、きっと今にもまして協力してくれるだろうと思っています。
それでもやはり家族を養うためには仕事をしなくてはならないので、そうなったらやっぱりジィジ・バァバの出番になりそうです。こういうときは近いというのは楽なことですね。

保育園の関係で、生まれるギリギリまでは(正常な妊娠経過なら)仕事を辞めないようなので、やはり迎えに行ったりすることは多くなると思います。
でもきょうの話し合いでは、仕事を辞めることも視野に入れているようです。そうなれば、ミワは幼稚園に通うことになり、コーセーは家においておくのも一つの案。もし辞めないで産休・育休が取得できるなら、このまま3人を保育園に入れるというのも別案。
いずれにしても、今のところ、生活はムコのお給料だけで何とかやっているらしいので(娘のお給料はほとんど貯金しているらしいです)辞めても生活はしていけるとのこと。
どのようにするかわかりませんが、とにかくミワとコーセーが今までと変わらず、のびのびと暮らせるように、娘の身体になるべく負担がかからないようにすることを第一に考え、これから私たちも協力体制をとっていくつもりです。

嬉しい負担は全然大丈夫! でもミワやコーセーのときよりは確実に年を重ねているので、私も身体には気をつけなくてはね。

さあ、来年もまた忙しくなりますよぉ~



関連記事

エモ様

ありがとうございます。
いや~まさかの3人目。大変ですよ~

コーセーはきっと、これからのことを考え、エモさんと仲良くしておいたほうがいろいろ得だろうと考えたのかしら。
でもかわいいでしょう??
これからもいろいろお世話になります。今からお孫ちゃんの扱いをミワとコーセーで練習しておいてください。
状況からいって、きっと次男のとこもおたくに預けるよね、きっと。

えりこ様

ありがとうございます。

いや~おめでたいですが、本当に大変になりそうです。
身体を鍛えておかなくてはなりませんね。

おめでとう

なにはともあれ、おめでとう~。
お嬢一家の来年の姿を思うとニヤニヤしちゃうよww
大変だろうけど、ばぁばぁも近くに居るから安心はできるよね。
コウちゃんの時のように心配事がないように祈ります。
何かあればお手伝いしますよ。

夕方、トントントンとドアがノックされたので見に行ったら、コウちゃんだったよ。
「あがる?」って聞いたら、一人で入ってきてママにバイバイと言ったのにはビックリです。
ちょっとの間、遊んで帰っていったよ~~。
「おいで」っていっても、「やだ~」と言っていたのにどうしたことでしょう。
大きな進歩です!

No title

おめでとうございます!
コバヤンも体調を整えて~♪
出番が増えますよ~~(^^)

いもねー様

ありがとうございます。

何だかあっという間に5人です。でも5人それぞれ個性があって、相手をするのは楽しいですね。

男女2人ずつ、次はどちらでしょうかね。ま、元気ならどちらでもいいんですけどね。

MAKO様

ありがとうございます。

本当ですね。手放しで喜べるのは幸せなことですよね。
でも大変は大変ですが。。。

アイマイ様

ありがとうございます。

今までとは違い、チビ2人いるわけですから、娘も大変だと思います。協力は必要不可欠だろうと思われます。

本当ハッピーですよね。

まりも様

ありがとうございます。

大変だけど、おめでたいことですからね。
とにかく無事に生まれるといいなぁと思います。

No title

おめでとうございます♪
初孫はわたしの方が早かったのに、あっという間に ばぁば経験値ではコバヤンさんに抜かれちゃいましたね^^
近くでサポートできるのは、コバヤンさんにとっても娘さんにとっても安心ですね。

おめでとうございます

うれしいかぎりですね!生まれてくる命を手放しで喜べる・・・それがまた喜ばしい。

おめでとう~♪

三人目ですか、少子化の日本に貢献されてますよ!

こういう忙しさは、コバヤンは歓迎ですよね。
お孫ちゃんが増えてくれるのは嬉しいですね。

娘さん、親が近くにいてくれるのは
とても心強いでしょうね~

とてもハッピーなご家族!

こんばんは

娘さんに3人目のお子さまが生まれる☆とのこと・・
おめでとうございます!

何かと忙しくなるでしょうけど、楽しみのほうが大きいですね♪
ご家族の皆さまの協力と支えがあって、娘さんも心強く幸せですね。
順調に進まれることを、お祈りしています^-^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。