Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張る姿にバァバはウルウル

園JPG

昨日は、抜けるような青空のもと、ミワとコーセーが通う保育園の運動会でした。

プログラム

プログラムは、スポーツ祭東京2013(2013年9月28日から10月14日 まで(全体会期)、東京都で開催される国民体育大会本大会と全国障害者スポーツ大会 の愛称)のマスコット“ゆりーと”です。ミワが色を塗ったり貼ったりしたそうですよ♪

ユリート

ミワは今年から幼児クラスになったので、体操服を着て、競技もいくつか参加しました

かけっこは、本番の何日も前から「バァバ見てて!」と道路を一生懸命練習をしていました。でも多分ビリになるだろうな。。。という感じ、ドンちゃんです
案の定、本番はビリスタート。おまけにいいポジションで私が動画撮影をしていたので、それに気づいたミワは私の方に寄り、ずっとカメラ目線で走っていたため、さらに3位との距離ができてしまいました。後で動画を見て大笑い

みわちゃんおゆうぎ

ダンスを前に入場門で待機するミワ
このときはご機嫌だったのに、いざ本番で入場してくると、ミワは
あれれ~どうしたのでしょう 入れ替わり私やパパやママが待機しているとき写真を撮りに行き、ふと見たらだれもいなくなってしまったので不安になったかな、というのが私たちの見解。それでもヒクヒクしながら何とか最後まで踊り終えました

親子競技 (2)

コーセーはまだ1歳児クラスなので、パパと一緒に競技に参加。彼はご機嫌に最後までやり終えました。


年長さんは鼓笛隊や組み体操があります。きっと毎日練習を重ねてきたんだろうなぁ
まだまだちっちゃい身体で重たい楽器を持って演奏している姿や、体操服に砂をいっぱいつけ真っ赤な顔をしながら色々な形をつくっている姿を見て、何だかもうウルウルしちゃいました
他人の子でもそうなのに、ミワやコーセー(お腹のベビーも)が年長さんになったら、もう大変なことになりますね、きっと。


保育園関係の行事はまだまだ続きます。
10月4日には、ジィジ・バァバが招待されて、催し物があります。ジィジもバァバも仕事なのですが、私は午前中だけお休みをもらって参加する予定です。

そして12日には、今度はフーカとワタルが通う保育園の運動会。ジィジはやはり仕事なので、私だけ見に行ってきます。
さぁフーカの走りっぷりはどうでしょう。。。楽しみです


関連記事

サイコ様

コメントありがとうございます。

やっぱりウルウルしますよね。
だってあんな小さい身体の全身を使って頑張ってるんですからね。

年長さん、考えただけでも泣きそうです。

いもねー様

コメントありがとうございます。

本当思いがけない様子にびっくりしました。
きっと緊張もマックスだったのでしょう。
その姿も可愛かったです。

はい、まだまだ楽しめそうです。
今度はフーカとワタル。どんな感じでしょうか。

手作りのものは捨てられないですね。

まりも様

コメントありがとうございます。

北海道は春ですか?

もう一生懸命な姿を見るのは本当に胸あつくなります。
コーセーはまだよく理解していないようですが、ミワはみんなが見ているということもわかるし、ずいぶん緊張していたようです。

はい、これからまだまだ楽しめます。

たまりませんね~

こんばんは!

ミワさんも コーセーくんも 頑張りましたね!

かわいい~❤

私もいつも感動してウルウルしてしまいます
あんなに小さかったのに、こんなことが出来るようになったんだ!
と思うと たまりませんね。。。

年長になったときの事を想像しただけでもうノックアウトです

No title

保育園の運動会・・特に年少さんよりちっちゃい子は思いがけない行動に出るから、も~ぉ 可愛くてしょうがないですよね。
泣いても笑っても可愛いです。
コバヤンさんは、そういうお楽しみがもう一回残ってるんですね。
いいな~。

ミワちゃんのプログラムも手作りでいいですね。
これ、捨てられないですよね^^

こんばんは

そちらの運動会は秋なんですね。
待っているミワちゃん、可愛い笑顔です~♪
ミワちゃんもコーセーくんも、パパ・ママそしてバァバが見に来てくれて、はりきったことでしょうね^-^
子どもたちが一生懸命がんばっているようすは、ほんとうに胸が熱くなりますね☆
これから、楽しみが目白押しですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。