Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦喧嘩、犬も食べてしまった!?

夫婦喧嘩、犬も食わないと申しますが。。。


先週の話です。

私の携帯にヨメからの着信がありました。

ヨメ「今周りにだれもいませんか?」
私 「いないよ」

実は娘が来ていました。
じっくり話を聞こうと思い、別室に。

ヨメ「もうどうしたらいいかわからなくて。。。」
と言ったきり、あとは嗚咽。

私 「今からそっち行くから」
ヨメ「いえ。フーカがもうバァバに会いたがっているので、来てもらったら話どころではなくなると思います」
と言い、電話で話を始めました。

内容は夫婦のプライバシーのこともあるので、ここでは省略しますが、とにかく息子は「きょうは帰らない」というメールを最後にあとは一切拒否。
話して誤解を解きたくてもその手段を絶たれ、ヨメは途方に暮れて私にヘルプを求めてきました。

わが娘が同じ状況だったら絶対姑には言わないだろうと思いますが、ヨメは姑である私に相談してきました。
嬉しいことではありますが。。。

ヨメは会社へ行って話をしたいから、フーカとワタルを預かってくれと興奮状態。それだけは止めました。仕事場に行かれても息子はどうしようもないと思いますしね。余計こじれてしまいます。

仕方ない!夫婦喧嘩は犬も食わないと思いましたが、2日家に帰らないと帰るきっかけも失います。おさまるものもおさまらず、最悪の結果を招いては困ります。
フーカも「パパは?」と聞くし、やっぱり不憫です。

息子にLINEでメッセージを送り、我が家へ来るように言いました。

私 「ま、ゆっくりご飯でも食べながら話しましょう。おいしいお肉でも買ってすき焼きにしましょう(ちょうどお給料日だったし)今晩は泊りなさい」
息子「わかった。よろしくお願いします」

頭ごなしに言っても頑なになるだけなので、ここは優しくやさしーく!

で、その晩ゆっくりしながら色々話をしました。息子の言い分もわかる!でも夫としての息子、父親としての息子、今は色々な立場があります。自分勝手はやはり許されるものではありません。それにお互い様の部分もかなりあるように感じました。そんな話をすき焼きをつつきながらしました。

アルコールを一切飲まなかったので、ひょっとして泊らず帰ろうと思っていたのかもしれません。

息子は悩んだ末、夜中に自宅へ帰っていきました。
やはり2日帰らなかったので、帰るきっかけを失っていたようです。ちょっぴり安心した顔つきでした。

次の日、2人から時間差で同じ内容のメールがきました。
「今朝話して和解?しました」
「和解」の後に「?」が2人ともついていたのが気になりましたが、1週間たって落ち着いたようです。

ヨメがちょっぴりドキッとすることを言いました。

ヨメ「私たちも仲直りベビーができたりしたらどうしますかぁ?」

ゲゲッ、また娘のところと同学年!? あらら~(汗)

あーあ、やっぱり犬も食わなかったのでしょうか。。。

何だかこんなこと書くとマザコン息子のようですね。でもそういうことは全くありませんよ!
ちょっときっかけを作っただけですよ。ヨメからあんなに泣きつかれたら。。。ねぇ。。。

関連記事

あさがお様

コメント大変遅くなり、ごめんなさい。

はい、私が食べちゃいました。
今はすっかり元通りに暮らしています。

No title

夫婦喧嘩は 姑が食っちゃったのですか?
いいお姑さんですね~。
仲直り出来てよかったわ。

アマランサス様

コメントありがとうございます。

ヨメが素直に気持ちをぶつけてくれるのは嬉しいことですね。
まだ5年、息子を理解するにはまだまだ年月がかかると思います。

でもやっぱり息子って幾つになっても可愛いとこあるよね。

アイマイ様

コメントありがとうございます。

ヨメは私が息子の性格をよく理解しているので、相談してくるんだと思います。
最初はいろいろありましたが、今はとてもいい関係を保てていると思います。

夫と息子、性格は同じです。
まだ5年では操縦するのは難しい面もあるかと。。。

まりも様

コメントありがとうございます。

ヨメいわく、息子はお母さん大好きなんだそうですよ。
ま、28年の人生、手をやいた時期もありましたが、高校3年間、寮生活だったので(高校球児でした)、そのときにググンと成長し、親離れ子離れができたと思います。

ヨメからこういうふうに相談されるのは、やはり嬉しいことですよね。
何とか力になってあげたいといつも思います。

ベビーは。。。いかに??

No title

夫婦喧嘩は犬も喰わなかったわけですね~( ´艸`)ムププ
?マ-クがついていても仲直りできたわけですから、
あとは時間が経てば忘れちゃうでしょう。。。
先は長いんですからね(;´▽`A``

お嫁さんから相談されるくらいコバヤンが信頼されてるのは、いい関係が作れてるからこそね♪

No title

いろいろとあるものですねぇ~

和解?出来て良かったです。

お嫁さんから泣きつかれるなんて
信用されてるのですね~

家族が仲良いと、こんなにいいことが
あるのですね^^v

こんにちは

息子さんご夫婦、和解&仲直りできて良かったですね☆
長い人生、色々ありますよね。
お嫁ちゃん、コバヤンさんに相談&ヘルプを求めるなんて、可愛いですね^-^
それだけ、コバヤンさんを信頼して心を開いているんですね。
息子さんも素直そうですし~^-^
仲直りベビー、出来ちゃったのかな?
もしそうなら、ほんとにめでたいことです!!^-^v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。