Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジィジ・バァバ、満面の笑み

またお孫ちゃんの話題で恐縮です

Untitled2.jpg

先週の運動会に引き続き、敬老会に招待を受けました。
ミワは今年から幼児クラスになったので対象になりました。

当日は年長さんの園児が大活躍
受付ではプログラムとメダル渡し、控室では紅茶とクッキーを運んでくれ、ホールでは入口での歓迎挨拶、プログラムの司会を機敏にこなし、さすがオニイサン、オネエサンたちです。

ミワとコーセーもプログラムに参加。

すみれJPG

ホールに入ってきたとき、ミワは後ろを向いてキョロキョロとし、私の姿を見つけると笑顔で手を振ってくれました
歌と踊りも上手に笑顔で楽しそうにやっていました

たんぽぽ

コーセーのクラスはまだ1歳児なので、何が起こっているかみんな理解できないようで、泣いちゃう子、一生懸命足踏みをする子、ボーッと立ってる子など色々。コーセーは私を見つけても、なぜいるのかわからないらしく、キョトンとしていました。

可愛い孫たちの一生懸命頑張る姿を見て、どのジィジもバァバも顔は緩みっぱなしでした
きっとみんな「わが孫が一番」と思っているんでしょうね

最後はジィジ・バァバが『里の秋』と『故郷』を歌い、会は終了しました

楽しいひとときをありがとう

関連記事

アイマイ様

コメントありがとうございます。

うーん、敬老会という言葉にはちょっと引っかかる部分もあるけど、ま、それは目をつぶりましょう。

はい、歌っていたときも何だかウルウルでした。
ミワは私が歌っているのが珍しかったのか、ジィーッと見ていましたよ。

結婚、こればかりは縁ものですからねぇ~本人がその気にならないとね。私もアイマイさんからの吉報を待っていますよ。
(どちらもお嫁さんですね。嫁姑関係のことは任せてください!)

No title

敬老会という年でもないと思うけれど
お孫ちゃんたちから見れば、私たちは立派な?老人。

もう、この可愛いこと!
ウルウルするのが分かるわぁ~

お~い、我が家の息子たち、結婚しろ~(絶叫モード)
里の秋  故郷  歌っていたら、ウルウルしそうです^^;

まりも様

コメントありがとうございます。

本当に子どもたちからは元気をもらえますね。
いつも葉書をもらうのですが、ミワが幼児クラスになると、こういう会があるのですね。
先生方も大変だと思います。いろいろな行事のたびに色々作ったり、園児に出し物の指導をしたり。。。
感謝です。

No title

お孫ちゃんたちも楽しそうですが、お祖父ちゃん・お祖母ちゃんはさらに嬉しい楽しいひとときでしたね~^-^
ミワちゃんが手を振っている姿も、コーセー君のキョトンも可愛いです♪
もう、どんなふうであれ、そこに居るだけで笑みがこぼれますよね。
お孫ちゃんたちからはもちろん、たくさんの子どもたちから
元気パワーをゲットできたと思います!^-^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。