Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


真珠婚式の記念旅行 ~その1~

ちょっと前のことになりますが。。。

11月3日は30年目の結婚記念日でした。真珠婚式だそうです。

なので、真珠でも買ってもらおうかとも思いましたが、アクセサリーに余り興味がない私は、とりあえず冠婚葬祭用の真珠があるので、それでヨシ!

今年の記念日はかねてから予定していた通り、夫の仕事先が運営している保養所の予約がとれたので、伊豆の一泊旅行になりました

今回は東名高速に乗り、沼津インターで降り、伊豆半島の真ん中を通り、東伊豆を抜けるコースをたどりました。

shikaku02.gifshikaku02.gif


石川さゆりさんの歌が頭の中をグルグル

天城~ご~え~~

まさに天城越えをしました。

その途中、歌詞にも出てくる『浄蓮の滝』を見に行きました。

浄連の滝

下り坂や階段が半端なかったけれど、やっぱり心が洗われるような気がします。

その後、下田に向かいました。
そこでちょうどお昼時

伊豆といえば、やはり海の幸。私はずっと金目鯛の煮つけを食べようと決めていました。

金目鯛定食

思いが叶って満足満足

お腹もいっぱいになったところで今回は

次に続きます


関連記事

エモ 様

返信遅れてごめんね。

そうなのよ。何回も行ってるのに、あのスリル求めて渡っちゃう。
でも駐車場が無料から有料に変わっていてゲゲッだよ。

そうか、遊覧船というのもありだね。

何かやっぱり夫婦二人だとのんびり気ままに行けるからいいや。
夏の仙台はやっぱり疲れました、トホホ。

ぷらむ。様

返信遅れて申し訳ありません。

吊り橋、確かに怖かったですけど、嫌いじゃないかも。。。
はい、金目の煮つけ、満足しました。美味しいですよね。

先日は伺えなくてごめんなさい。
また詳しくはメールしますね。

アイマイ 様

返信遅れて申し訳ありません。

本当にまだまだ国内でも行ったことない場所がたくさんあります。
なるべく時間を見つけて楽しみたいと思います。

アイマイさんご夫婦もいつも楽しそうですね。
近場でもいいですよ~♪

まりも 様

返信遅れて申し訳ありません。

ありがとうございます。
こういうふうにのんびりと旅行ができるのは本当に幸せなことですね。
まだまだ行ったことがない国内でもいっぱいあります。

最終目標は北海道ですよ~♪

天真爛漫童爺 様

返信遅れて申し訳ありません。

ありがとうございます。
はい、あの歌はとっても難しいです。
でもちょっと極めたいと思っています。
定蓮の滝、意外と地味な感じでした。

これから何年続くかわかりませんが、夫婦二人穏やかな日々が続けばよいと思っています。

No title

なぜか城ヶ崎のつり橋は何回も行ってしまうよね~。
我が家は前々回(いつだったか。。。。)行った時は、お店屋の駐車場に車を止めてしまったため、ぐ~~るっと歩いてつり橋まで行きました。
そして前回は遊覧船に乗り、海からつり橋をながめました。あまり知られていないようですが、いつもと違う眺めでなかなか良かったですよ。お勧めです。
子供が小さい頃の旅行と違って、このごろ夫婦の旅行はもっぱら「歩く」ことが多くて。。。。体力つけなきゃと思います^^

No title

こんばんは。
コバヤンさん、吊り橋渡ったんですかぁ?
私怖くて絶対にダメです。

金目の煮漬け。
私も大~好き。(*^^)v

No title

天城越え~♪

浄蓮の滝も雰囲気が良いですね、そこまで歩くのが大変ですが、
動ける間に色んな所に行っておかねば!

いいですねぇ、お二人で旅行。私たち、まだ全然ですぅ。

でも、近場をウロウロ、楽しんでますよ~♪

真珠婚、おめでとうございます。^^v

真珠婚式

おめでとうざいます☆
天城越えの記念旅行、素敵ですね~^-^
浄蓮の滝、初めて拝見しましたが勇壮ですね。
金目鯛も美味しそうです。
ご夫婦二人とも健康で旅行できるって、本当にハッピーですよね♪
続きを楽しみにしています。

・・・、真珠婚式って、私知りませんでした(^-^;

おめでとうございます。

おめでとうございます。
浄蓮の滝はこんなですか。 それにしてもあの歌は難しいですね。

これからもず~っとお揃いで幸多い人生を歩んで下さい。
。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
