Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


今年のコバ家の一文字は「病」です

今年もあと2時間をきりました。
何だかとっても早く過ぎ去った1年でした。

タイトルどおり、今年は病気に始まり病気で締めくくった1年でした。

元旦に母が倒れ、50日にも及ぶ闘病生活が始まりました。
秋には父が肺炎にかかり、2週間の入院。

そしてダメ押しはわ・た・し!

前記事で大腸ガン検診で引っかかり、内視鏡検査を受けると書きました。
はい、2リットルの下剤を無事に飲み終え、受けてまいりました。

みごとにポリープができておりました。
1センチ以上になっていて大きかったです。
私も一緒に画像を見て、先生の説明を聞きながら、クリップで根元を止めたと思ったら、アッという間にプチリ。無事にポリープ切除完了!

先生いわく「完璧にとれました。安心してください」ということでやれやれ。

で、つい先日病理検査に出した結果が出ました。

限りなくガンに近い良性腫瘍

でした。

このまま検査を受けずにいたら、間違いなく癌になっていたということで、ラッキーでしたと先生にも言われました。
大腸がんの内視鏡検査はガン予防になる唯一の検査なんだそうです。

なので、皆さん、機会があったらぜひ一度受けることをオススメします。
あ、同時期に受けた乳ガン健診の結果は異常なし。ホッとしました。


というわけで、今年はいろいろ大変な1年でありましたが、来年はまた娘の出産などもあり、忙しくなりそうですが、健康にだけは気をつけて、ハッピーに過ごせればと思っています。

何だか更新も途絶えがちなこのブログですが、来年も遊びに来ていただけると幸いです。

それではよいお年をお迎えください!
来年も皆さまの幸せをお祈りして。。。。


関連記事

MAKO様

コメント遅れて申し訳ありません。

本当に健康に勝るものはありません。
健康でなければ、人生を楽しむこともできませんからね。

そういえばMAKOさんの大腸検査は大丈夫だったのかしら?

謹賀新年

こちらでは遅まきながら、あけましておめでとうございます。
健康第一ですよね。
本当にそれをかみしめる一年でした。
今年も、来年も・・・健康一番。

今年もよろしくお願いします。

にこりん様

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

はい、両親は元気に穏やかに暮らしています。
我が家の近くに引っ越してきたことが精神的にもよかったようです。

はい、健康にだけは気をつけましょうね!

大五様

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました。
おかげさまですっかりポリープはとりきれました。
やはり検査は大事ですね。

下剤、思ったよりも大丈夫でしたが、トイレとの往復は大変でした(笑)
内視鏡を入れてから終わるまで膨張感はありましたが、痛みは全く感じませんでした。
今度は1年後にまたやりましょうとのお話でした。もう怖くありません。

大五さんも健康に気をつけてくださいね!

アイマイ様

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。
夫婦漫才、ネタを楽しみにしております(笑)

明けましておめでとう♪

明けましておめでとうございます。v-411
ご両親はお元気でいらっしゃいますか?
コバヤンもポリープがとれてよかったですね。

お互いに今年も体に気をつけて元気に過ごしましょうね。
今年もよろしくお願いします。v-410

まずはホッとしました

大腸の結果、良性のポリーブでよかったですね
大腸検査をやられると言われてからずっとブログの更新がなさらなかったので心配をしてました

さて、これで検査を体験し再度やられる時にはこの経験が生かされることでしょう

下剤のお薬、スムースに飲むことができましたか?
内視鏡がお尻から入っていくときにS字結腸付近を通過時痛くはなかったですか?
来年はお互いに病気をしないようにしましょうね

年が明けてしまいましたが

あけましておめでとうございます。

とにかく、良かったです。
今年もよろしくお願いします。

今年も夫婦漫才をして過ごす予定です^^

天真爛漫童爺様

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

はい、ハッピーな日々を過ごせることを期待します。

元旦はとても穏やかでした。

未来には

それは大変な歳でしたね。
今日からは新年、新しい年には新しい幸せも待っている。と信じましょう。
【冬来りなば春遠からじや】内外ともに穏やかになるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
