Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力強い柏手(かしわで)

昨日は実家に叔父夫婦が来ると言うので、私も顔を出しました。

そして父と叔父と3人で、近くの神社へ初詣に行ってきました。そこは安産の氏神様としても知られているので、娘の戌の日にも行ったり、お宮参り、ミワの七五三でもお参りしました。

この何年か病のせいで、初詣に出かけることもなく、ほとんど家にこもっていました。
が、昨年3月、今のところに引っ越してきたおかげで、外にも目が向くようになりました。

さて、5分あまりで神社に着き、境内を抜け本殿まで行き、お賽銭を投げ入れると、父はとても力強く2回手を打ち「今年もよろしくお願いします」と力強く言いました。きっと思うところいろいろあったのでしょう。
その後、破魔矢を購入し、短い時間ではありましたが、初詣は終了しました。

何だか今年はとてもいいことがありそうな予感がします。

環境が変わることでどうなるのか心配もしましたが、思いきった引っ越しがプラスに働き、本当によかったと思っています。

明日は今年初となる母の通院日。かかりつけの病院はちょっと遠くなってしまいましたが、ドライブ気分で行けるので、母は月一度楽しみにしています。
とても元気そうなので、多分結果は○でしょう。

関連記事

アイマイ様

お返事遅れて申し訳ありません。

父、今度は腸炎にかかってしまい、ただいま入院中。(付き添いはなしでホッとしてます)
でも肺炎の兆候はなし、インフルエンザも陰性。大事をとって様子見。
今回もケアマネさん、ヘルパーさんにずいぶん助けられました。
母も最近は「悪いから。。。」という気持ちを捨て、自分で手に負えなくなると躊躇することなくコールボタンを押すようになりました。
今のところを選んだ意味がだいぶわかるようになりました。

アイマイさんのお母様も終の棲家を見つけられたのでしょうか。
高齢者を抱えていると、どうすることが一番いいことなのか、色々な選択に迫られます。

No title

ご両親、コバヤンの近くで落ち着いておられるのではないですか?
娘の側は安心出来ますよ。
双方にとって良い方法だったと思います。

私も母が骨折した後、状況のひどさに近くの施設に移動させてしまいましたが、その時は迷いませんでした。
母も、二度目の施設、すっかり慣れて、今は主のようになってますから(笑)

娘だって年を取ります。
介護者が倒れるわけにはいかないですよね。
今年もいい年になりますように。

えりこ様

コメントありがとうございます。

あら、えりこさんもポリープがあったのですね。
私もまた1年後に検査しましょうと言われています。
先生に対しては不安はなくなったので、検査は怖くないけど、やっぱりアレは辛いです、2リットル。。。

本当健康は大事です。
お互い気をつけて、1年を楽しく過ごしましょう。

No title

あけましておめでとうございます。

コバヤン家、賑やかで楽しそうですねぇ(^^)
とってもいい感じ~。
この状態を維持するのは、やっぱ健康第一!ですよ(^_-)-☆
実は私も大腸内視鏡検査でポリープが見付かり、プチッと取ってもらいました。
良性でしたが、1年後にも検査を受けた方がいいらしいので、
今年の2月にまたアレを飲む予定でいま~す(汗)
ポリープがある無しに関わらず、時々受けた方が良いと聞くものね。
歳には勝てないので(涙)、お互いそれなりに気をつけて楽しみましょう♪

今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。