Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


感染性の病気蔓延中

冬になると、色々な感染性の病気が蔓延しますね。
インフルエンザ、胃腸炎等々。。。

コバ家にも蔓延しています。

ワタル→フーカ→ママ
一緒に暮らしているのだからこの図式は仕方ないですね。世話していれば、当然うつることになりますからね。パパは日中仕事なのでセーフ!
小さい子が何回も嘔吐する姿を見るのは本当切ないです。

で、父。ただいま入院中。

2日ほど前から下痢が続き、起きることも歩くこともしんどく車椅子での移動でしたが、昨日朝に39度以上の発熱。
ケアマネさんと話をし、救急車を呼ぶことにしました。
運ばれたのはそう遠くない総合病院。すぐインフルエンザの検査、レントゲン撮影、採血。
その結果、インフルエンザは陰性、レントゲンで診た限り肺炎の症状はなしでひとまずホッ!ただ白血球の値がちょっと高めということで、下痢ということから考えても多分腸炎に間違いないでしょうとの診断。

でも高齢だし、合併症を起こすのも怖いので、しばらく入院して様子を見ましょうということになりました。

前回の肺炎の入院のときは、付き添いを余儀なくさせられましたが、今回はなし。
不安はあったものの、私的にはあの狭い簡易ベッドで寝ることを考えたら、これまたホッ!

でも面会から帰った後、父は一人なことに気づき、大声を出してしまい、呼び出しくらいました。。。
(夜から今に至るまでは電話ないので落ち着きを取り戻したか???また午後面会に行きます。)

とにかく手洗い、うがい、マスクは基本の基本。
苦しい思いをしないように、日々気をつけなければ。
しっかり食べて、しっかり寝て、病気に負けない身体づくりも大切ですね。


それにしても、下痢で何回か汚してしまった衣類やシーツの交換や洗濯を、仕事とはいえ、イヤな顔をせずやってくれるヘルパーさん。昨日は私一人だったため、帰りのことを考えて車で病院に行ったので、一緒に救急車に乗ってくれたケアマネさんには感謝感謝!

母も今のところに入居した意味を、実感として理解してくれるようになりました。


関連記事

アイマイ様

コメントありがとうございます。

父はその後すごい展開が待っていました。
今はだいぶ落ち着きましたが。
高齢者、本当何が起こるかわかりません。

私も自分の身体を考え、無理せず過ごしています。

いもねー様

コメントありがとうございます。

チビたちは完全復活!
父はその後すごい展開が待っていました。
また追って記事にしますね。

アマランサス様

コメントありがとうございます。

お父様、軽く済んで入院せずよかったです。
我が父、その後すごい展開が待っていました。
また記事にしますね。

天真爛漫童爺様

コメントありがとうございます。

奥様も大病を経験されて、何回も入院なさっているのですね。

健康に勝るものはありませんね。
最近は私もつくづく感じます。


秋桜様

コメントありがとうございます。

本当に感染症は怖いです。
気をつけていても。。。ですからね。

父のその後はまた改めて記事にします。
びっくりな展開でした。

忙しいですね

コバヤン、お疲れ出ていませんか?
お正月が過ぎ、お孫さんから、お父さままで体調異変。

お父さまの方は、救急車@@;
大声を出されると辛いですね。

入院先には行かねばならず、コバヤンも大変です!
どうすることが一番良いか?
迷わず、少しずつ自分が楽な方向に持って行って下さい。

No title

色々と大変でしたね。
お父様はじめ、ご家族の皆さんはもう だいぶよくなられたでしょうか。
コバヤンさんも頑張りすぎずに ご自愛くださいね。

No title

小さい子供が居ると、この季節は負の連鎖がずっと続くのよね。
治ったと思ったら次の子、治ったらまたぶり返すって感じ。。。

年寄りは命にかかわってくるから風邪といって侮れませんね。
うちも今年のお正月、実家の父が軽い肺炎にかかりましたが、
自宅療養で収まりました。

わたしたちも気をつけないとね。

コバヤンも体調に気をつけてね。
お大事に。

入院

それは大変でしたね。
こちらは妻の入院何回も経験しました。
心臓バイパス手術、くも膜下出血クリッピング手術など。
共に病床に帰ってくるまで10時間程度を要しました。
元気でいてくれる有難さ、しみじみ感じています。

No title

こんにちは~
父上の入院、大変でしたね。
でも肺炎などにならず幸いでした。

感染症は怖いですね。
日常の手洗い、うがいなど怠りなくやっていても
からだに侵入しますもの。

おチビさんたちにうつらないに気を使いますね。
わが家もうがいなど徹底させています。

どうぞ、お大事になさってくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
