Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


娘、熱を出す

またまた更新が。。。

先週は何だか落ち着かない1週間でしたダッシュ絵文字名を入力してください

月、火、水は仕事パソコンaicon357.gif
木曜日は母の病院付添い

診察の結果も悪くなく、さあ、これでゆっくりできるぞ~と思っていたところに娘からが来ました。

「熱が38.2度まで上がっちゃってさぁ帰りさ、アイスノン買って来てもらえないかな

あらら~
帰りにアイスノン、アクエリアス等々の熱対策グッズを買って、娘宅に向かいました

娘はグッタリ寝ていました
かわいそうに。。。不安だったでしょうね。。。

早速アイスノンをやり、アクエリアスを飲ませ、とにかく少しでも楽にさせました。
前日、お婿さんが仕事帰りにお医者さんに連れていってくれたので、気管支炎を起こしているとはわかっていたのですが、その時点では熱がなかったので、熱を下げる薬やら抗生物質は出ていませんでした。
運悪く、この日は午後から休診

とにかく私はお婿さんのために夕食の用意をし、娘にはおじやを作り、車がないために、来客用の駐車場を延長して借り、夜中に何かあったらすぐ使えるように我が家の車を置いて、帰りは夫と待ち合わせてで帰宅しました。

それが木曜日。
その後、金曜日、土曜日と娘のところに通いました。
金曜日は帰りに夫にも寄ってもらい、思いがけず、娘夫婦と4人で夕食を食べることができました

妊娠のことも考え、お医者さんには影響のないようなよわーい薬を処方してもらっているので、やっぱり少し治りは悪いようです。

昨日はもう食欲もほとんど戻り、あとは痰と咳がちょっと出ますが、もう大丈夫でしょう

やっぱり私って甘い母かしらん。。。

入籍から3ヵ月。社会人になって2ヵ月。
やっぱり疲れもたまっているんでしょうね。免疫力が弱っているのかもしれません。
でも自分が選んだ道です。仕方ないです。

私からはしませんが、今回みたくヘルプしてほしいときはいつでも行けるようにしたいと思います。
関連記事

あや様

いえいえ、いつもあやさんの記事でおいしそうなお菓子とかを目にするので、もう新潟の達人かと。。。
私も行くまで研究してみますね。

娘も相当疲れているかと思われます。

先日は、メールありがとうございました。
(メールいつもたまにチェックするくらいなので、
気づくのが遅くなってしまい、すみませんでした)

娘さん、その後体調が戻り元気にお仕事にも復帰されたとのコト、本当によかったですね!

そばにお母さまがいらっしゃるコトで、
娘さんも、とっても心強かったと思いますよ!

新潟旅行♪
私もまだ最近ではじめたばかりなので、
あまりお力になれずすみません!

私も、少しずついろんなトコにお出掛けして
行動範囲を広げていければいいなーと思っています♪

みみ様

そうですか、そのようなエピソードが。。。
お父様のみみさんに対する愛情がひしひしと感じられますね。

そうですよね。
具合が悪くて頼ってくるときは仕方ないですよね。

みかん様

そうですね。
私もそうですが、母がしてくれたことと同じことを娘にもしています。
そうやってどんどん繰り返されていくんでしょうね。

もう仕事にも復活しています。

セカセカ様

うーん、こればかりは仕方ないけれど。。。

私は息子もいるので、セカセカさんの寂しさも進行形で味わってます。
どんなに、どんなにいいお嫁さんでもやっぱり構えちゃうところあります、お互い。

やっぱり頼れるのは夫ということかしらん。。。

なおなお様

もう元気になり、仕事にも復活してます。

本当にいろいろなことが全部初めてだったから、疲れもマックスだったんでしょうね。

私はこうやって娘の世話見ることが逆にうれしいかも。。。

COCORO様

そうですね。
歴史は繰り返される。。。
気がついたら、娘にも、私が母にしてもらったようなことをしてます。

皆さんおっしゃるように、近くに住んでもらってよかったと思ってます。

nekopi様

やっぱりそうですよね。
娘にはあれやこれやとしてあげちゃいます、ついつい。
でもこれでもふだんはなーるべく我慢しています。

そうそうばばの場合はバカ全開!!
そのとおりです。

ココア様

やっぱりそうですよね。
娘にはやっぱりちょっぴり入れ込み方が違うかもしれません。
ついつい極甘になってしまいます。

たいへんでしたね

やっぱりお母さんって、こんな感じと思いますよ。
甘すぎるとか思いません。
お嬢さんもさお母さんに来ていただけてさぞうれしかったと思います。
私も遠い昔、電気のヒューズがとんだ(ブレーカーが落ちただけ)って夜実家の父に(車で30分ですが)かけつけてもらったことを思い出しました。
なんちゅう甘えた娘と過保護パパだったんでしょう。

普段は口うるさい母ですが、弱ると頼ってきます。私も甘い母ですが、できる間はしてやろう・・・治ったらまた、ビシビシ鍛えることにします(笑)娘も子供(女の子)を持って、私が理解できるそうです。母娘は繰り返しですね。
それにしても治られて良かったです、お大事にm(__)m

私は

甘い母ができるコバヤンが羨ましい。

大丈夫ですか~?

お嬢さん、その後体調は如何ですか?
まだまだ慣れない新生活だもの、疲れもストレスも多いんでしょうね。
だから 尚更 コバヤン母さんの温かさが嬉しかった筈よ~。

コバヤンも超多忙ね、無理しすぎないでね。

お嬢様 いかがですか? もう元気になっておられるかしら?

私も甘い母だし 私の母も甘い母ですよ~~~^^;
出来ることなら 母と娘は近くに住むべきだと思います!!

特に子供が生まれたら やっぱり頼りになるのは実母!!
そして 娘は子供を産んで 初めて親の偉大さやありがたさを
身にしみて感じる^^
↑これ 私の経験で~~す^^;

私もです♪

私も同じ事をします(^^♪
いつでも甘やかしているわけではないと思うし 
甘えさせてあげられる時は そうしてあげたいです♪

ココアさんもおっしゃる通り 母と娘は近くに住むべきだと思います♪
出来れば息子も♪(うちのは手がかかりすぎますけど)

じじバカ・ばばバカの前に親バカですね♪
でも 子育て中は「親バカ」ぶりは 人に悟られないようにやっていましたよね♪
孫になると あからさまに「バカ」ですが…。ふふっ(*^_^*)

極甘♪♪

甘い母?^^
わたしなんて極甘ですよ~♪

お嬢さんも、頼れるお母さんが近くにいてくださるから安心でしょうね。
母と娘は近くに住むべきだと思う!!!^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
