Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


ホワイトデーでした♪

今日はホワイトデーでしたねぇ

バレンタインの日、夫にはビールとチョコ、ムコにはスタバのドリップコーヒーとチョコをそれぞれしました。

そして今日のホワイトデー。二人からはのお返しをもらいました。

チョコレート

どちらが夫からだと思いますかぁ


さて、夫ですが、60歳で定年を迎え、4年半あまり。第2の就職先を見つけて頑張っていましたが、そこが65歳の定年という決まりになったのを機に再び仕事先を探し、3月1日付で新しいところに採用になりました。
今度は地元の介護老人保健施設です。

今までと違い、明るいうちに出かけ、明るいうちに帰宅します 場所も近いです。
ちょっとお給料は減ってしまいましたが、もうガツガツして仕事をする年齢でもないので、月15日ぐらい。ちょうどいいペースかと思います。

お年寄りとの交流を持ちながら仕事をしていますが、夫の醸し出す雰囲気は多分お年寄りからも歓迎されるのではないかなと思っています。

夫婦ともに福祉関係の仕事につきました。


関連記事

ちーちゃん様

コメントありがとうございます。

そうですか。ご夫婦で福祉系なんですね。
私は知的障がい者の作業所に勤めています。夫は老健施設に再々就職しました。

初コメです

こんにちは。ちーちゃんです。
ブログ覗かせていただきました。
我が夫婦も共に介護系の仕事ですよ(^O^)

Kana様

返信遅くなってごめんなさいね。

うわ~Kanaさんもずっと頑張ってこられたのだから、ここら辺でちょっと寄りかかってみてもいいのではないですかぁ~♪

夫婦の理想と言っていただけてとても嬉しいですが、お互いの努力も我慢も半分はありますよ。。。って多分我慢は向こうが多いかも。

とにかく幸せになられることお祈りしていますね。

えりこ様

返信遅くなり、ごめんなさい。

そうですね。お年寄りには人当たりがいいし、むいているのではと思います。

娘はだいぶ覚悟を決めています。
みんなで乗り越えようと思っています。

あさがお様

返信遅くなり、申し訳ありません。

福祉の仕事も奥深いですね。
私もこれからは孫の世話=福祉となってくると思うので、もっともっと勉強しようと思っています。

いいな~♪

コバヤン、お久しぶりです^^;

いつも、ちゃんと、私のところへも遊びに
来てくれて、ありがとう♪
すごくうれしいですよ~♪

ホワイトデー、おいしそうですね。
私も、今年はケーキをいただきました。

ご主人のお仕事、変わられたんですね。
なんか、ほんと、私の理想のご夫婦ですよ~。
いいな~。

その、もうガツガツ働かなくて・・・っていうのが
私の夢、理想です。
その時も、ちゃんと夫婦一緒ってこと。

実は、ここだけの話ですけど・・・
私も、ちょっと再婚を考えるようなことが
ありました。
でも、もししても、きっとず~っと先になりそうだけど・・・

この歳からだから、あんまり思い出作れないけど
少しでもコバヤンご夫婦みたいになれたら、いいな~^^

えりこ

ご主人、優しそうな方だとお見受けします。
なので、きっとお年寄りからも信頼されておられるでしょう(^^)
ご夫婦でいいお仕事だわ~。

娘さん、大変ですがお母さんが近くにいてくれる事は
心強いと思います。
少しでも良い方向に向かいますように。

福祉

ご夫妻で 福祉の仕事ですか。
うちもそうです。
私たちは 二人とも 週2回の仕事です。
福祉の仕事以外は 孫の世話 と言う仕事があります。
これは 楽しくて しかし大変な仕事で~す。

アイマイ様

コメントありがとうございます。

まだリタイヤする年齢ではないかとも思います。
今度は高齢者相手です。夫の雰囲気からして合っているかもしれません。
ご主人もいいところに巡り合えるといいなぁ。

はい、チョコはピンポンです。ピンクの箱が夫からです。

にこりん様

はい、まだずっと家にいてもらっては、こちらもストレスがたまります。。。

ヒナタは無事に生まれることは多分難しいと思います。
あとはどう生きていってもらうかです。

天真爛漫童爺様

コメントありがとうございます。

介護する人も元気でないとされる人にも影響してきます。
なのでちょっと疲れたときはお世話になってもいいかなぁなんて思っています。
もちろん健康に気をつけるのは大前提!ですけどね。

ご主人

頑張りますね! すごいな~
次々と仕事を見つけられ、偉い!

私の夫は、今、某事業所で働きながら
次の仕事を探していますが
さて、どうなりますやら?

チョコ、さてどちらがご主人からでしょう?
華やかな色合いの方かな?

おいしそう♪

わぁ、おいしそうなお返しですね~。 
よかったですね。v-411

ご主人もいいところに就職ができてよかったですね。
元気なうちは仕事を持っていた方が、いいと思います。
生きがいや、やる気が出てくるような気がします。v-410

ここのところの記事を読ませてもらいました。
お孫さんたちが元気にすくすくと育っていていいですね。
みんなとってもかわいいです。v-343
そして、ヒナタくんが無事に生まれてくるようにお祈りしています。

福祉の仕事

我が家では妻が福祉のお世話になっています。
本当に有難い世の中です。
夫の吾輩も出来るだけ公のお世話にならない様に頑張っています。
元気で心豊かに日々過ごしたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
