Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球シーズン開幕

野球ファンでなければ、この記事はどうということがないと思いますのでスルーしてくださいね。

我が家は夫が巨人ファンということもあり、今日の開幕ゲームをテレビの前から応援しています。
地元は西武ドームがとても近くにあるので、周りには西武ファンも結構います。

西武にいた片岡選手。ことしから巨人のユニフォームを着ることになりました。
で、開幕ゲームで、阪神相手にホームランを打ちました。すごいわ~!

私は、自分が仙台出身ということもあり、昨年の日本シリーズなどはずいぶん「楽天頑張れ」コールをしたものです。
今年は田中将大投手が大リーグに行ってしまったので、どうなるでしょう。。。でも期待の新人もドラ一で入団したので是非頑張ってほしと思います。

昨日はママが送別会で、パパは仕事がどうしても休めず、フーカとワタルを保育園に迎えに行き、パパが帰ってくるまで面倒を見ていました。

車大好きのワタルですが、高校球児だったパパはどうしてもワタルに野球をやらせたくて、2歳児に硬式ボールを持たせ、キャッチボールをしているそうです。たくさんの車のおもちゃにまじって、ボールが出てきました。それをワタルはポーンと投げてみせました。

ムムッ!なかなかのもの。将来はマー君も真っ青の投手になるかもしれない予感がします。(出たっ、ババばか)

でもやっぱり車大好き。
3月25日が2歳の誕生日だったのでプレゼント。
ショベルカーの乗り物。ヘルメットかぶった姿は工事現場のおじさんそのもの。あまりにも似合い過ぎて大爆笑でした。

wataru.jpg

そしてママからメールが来て「今日もバァバのお迎えがよかった」とフーカが言っていたそうです。

ワタルフウカ

可愛いこと言ってくれるわぁ~♪
疲れなんて吹っ飛んじゃうわ。



関連記事

アイマイ様

コメントありがとうございます。

息子、娘とも小学生低学年からリトルリーグに在籍していました。アメリカ式のシステムだったので、戸惑ったこともあったのですが、入れてよかったと思っています。
孫たちはいかに?

野球は余り見ないのですが、最近フィギュアスケートばかり見ていました。
ひいきの選手が出ると見てしまいますね~
スポーツ好きな人は、みんなそうですよね^^
お孫さんもリトルリーグなどに入られたら
とても楽しみなのでは?
夢があるって良いことですものね!

えりこ様

コメントありがとうございます。

そうですねぇ~もし球児になったら毎週毎週応援に行っちゃうよねって夫と話しています。
そうだね。あと10年は元気でいないとね。

いもねー様

コメントありがとうございます。
そうでしょう。本当に車命の子です。特にはたらく車が大好きなんです。
うわっ!すごい妄想。でも可能性はあるよね(ある?笑)
いよいよ優勝に向けて熾烈な戦いが始まりましたね。
今日は西武・楽天戦をテレビでやっていましたが、いまひとつ西武はピリッとしませんね。

バァバもパパに負けず劣らず、
孫ちゃんを球児に♪ですね~(^^)
きっとスポーツが得意な孫ちゃん達だよ!
応援に行くために、バァバも健康でいなくちゃ!!

ワタルくんの車好きがぐゎんぐゎん伝わってくるような写真ですね^^
そして、うちの2歳児も野球が大好きなので、ワタルくんと将来はチームメートか好敵手になって・・なんて妄想してしまいました。
昨日は、息子と孫②がホークスユニを着て、タブレットで野球観戦している写メがyomejoから送られてきましたよ。

片岡くんは早速いいお仕事したみたいで、嬉しいです。
これからも応援よろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。