Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


フーカちゃん、我が家にやってくる

月曜日、フーカちゃんが我が家へ遊びに来ました

お嫁さんは実のお姉さんと六本木まで行くというので、息子と2人でやってきました。
お嫁さんだって、たまにはガス抜きも必要ですからね
私はこれ幸いにと。。。ベタベタ状態でしたウィンク

もう5キロあるというフーカちゃんは、抱っこしてもズッシリと重かったです。
表情もずいぶん豊かになってきました

楓香ちゃん3

我が家へ着くや、ブリブリッとやってくれちゃいました
オムツかえるのもすっかりお手の者ですわ

楓香ちゃん1

パパとお昼寝タイム寝る
この状態が一番スヤスヤ眠るらしいです。

楓香ちゃん2

フーカちゃん、パパのTシャツをギュッと握ってます。

楓香ちゃん4

でもこうやってお布団でもグッスリでしたjumee☆sleeping1p

楓香ちゃん5

たっぷりネンネして、超ゴキゲン

楓香ちゃん6

二度目のミルクタイム。どんだけがっついてるの
バァバ、何十年ぶりに飲ませる。。。ゲップもちゃんと出せましたよ

楓香ちゃん7

バァバの至福の時


この日、息子夫婦から父の日のをもらいました。

お酒

左側のグリーンの箱は、前日娘夫婦から。
兄妹揃って、お父さんにはお酒だという発想だったようです。

湯呑

これはお嫁さんが選んでくれたという湯呑みです。
遅ればせながら、母の日にということ。
見た瞬間に「これだ!」と思ったそうです。
母の日はフーカちゃんが無事に生まれてくれたことが何よりのプレゼントですよ

ちなみに、娘夫婦からの母の日はこちら

ダキマクラ

何でしょう 正解は抱き枕です。
横向きに寝ることが多い私。とても楽に眠れるようになりました。

フーカちゃんの来訪といい、プレゼントの数々といい、本当に幸せなコバでした




関連記事

アマランサス様

本当にそうです。目尻完全に下がっちゃってました。

わが子どもたちは、お父さんがあぐらをかいたその中にスッポリおさまるとスヤスヤ寝てました。
試しにフーカもジィジがそうやったら、やっぱりスヤスヤでした。
(次の日、夫がいるところにもう一度やってきました)

セカセカ様

ありがとうございます。

息子としても、私にフーカを独占させたいという気持ちがあったようです。
それと、やっぱりフーカの世話が、私といれば半分になりますからね。それもねらいだったのでしょう。
お嫁さんもよく私に預けてくれたと思ってます。

コバヤンの目じりが一層下がってますよ~プププッ (*^m^)o==3
お腹の上に乗せるとよく寝るってホントですよね。
なかなか寝付かないうちの娘もそうするとよく寝てましたよ♪

息子さんが

お母さん思いだって事、よ~くわかります。

自分1人で、赤ちゃん連れてくるんだもの。

これって、すごいよ。

COCORO様

本当どれだけ見てても飽きませんわ。
可愛くて可愛くて。。。

こんな変装用のメガネありますよね?
ちょっといたずらをしたくなりました、エヘヘ。

(≧∇≦)キャー♪ かわいい~~~!!!

赤ちゃんって どれだけ見てても飽きない。
時間の経つのも忘れてしまう^^

コバヤンの嬉しそうな顔も またステキ~~~!!!
お嫁ちゃんがいないと 遠慮なくフーカちゃんのお世話ができるし
最高ですよね~~^^

お嫁ちゃんも 息抜きが出来ていいし~~
こういう時間って お互いにいいですよね^^

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても。。。。。
フーカパパの顔のらくがき。。。。。
コバヤン やりすぎ~~~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

みみ様

本当に純真無垢な赤ちゃんには癒されますよね。
それがお孫ちゃんなんだから、本当に最高ですね。

自然と笑顔になっちゃいますよ、私も。

みかん様

やっぱり心臓の音というのが安心するのでしょうか。
あと適度の音もいいのかもしれませんね。

もうこの寝顔は文句なくかわいいですね。

えりこ様

いろいろご心配おかけしました。
もう大丈夫!

カワイイでしょう??

ココア様

やっぱり心臓の音って安心できるのでしょうかね。
本当スヤスヤ寝てましたよ。ついでにパパも。。。

プレゼントはどのようなものでもうれしいですね。
気持ちですから。

nekopi様

本当☆五つって感じです。
たまにはこういうのもいいものです。

エヘヘ、ちょっといたずらしちゃいました。
こういうのありましたよね?

大五様

いろいろあると、遠くて会えないほうがいいわなんて思っちゃったりしますけど、やっぱりこうしてフーカを感じられることができるのは幸せなことです。

はい、メロメロです。

あさがお様

そうそう、パパの上だったらうつぶせでも大丈夫だと思います。

え~やせましたか?
うれしいお言葉。何よりのほめ言葉です。

マミー様

はい、もう目にフーカを入れてしまっている状態でした。
本当カワイイよ。

バーバ菌を直接マミーさんに移せるよう、今年も会えるといいね。

なおなお様

お嫁さんも外出先で結構気にはなっていたようですが。。。
でもたまにはこういう状況もいいと思いますわ。

息子はとてもいいパパしてます。
こうして眠ると、やっぱり心臓の音とかに安心するのかしら?

まみん(まつ)様

1ヵ月半の割になんだかしっかりしていて、もう首もすわりそうな勢いです。

もうばばバカ全開です。。。

ふうかちゃん

メチャメチャかわいい~!
息子さんもすっかりしっかりパパですねぇ。
パパの上でねんねするふうかちゃん、ほほえましい!
ほっこりさせていただきました。
コバヤンも笑顔、いいですね~。

かわいいですねぇ・・・
遠慮なくかわいがられて、なによりのばぁば孝行ですね。我が家もおなかの上と換気扇の下で音を聞きながら寝てくれます(笑)

コバヤンの幸せそうな顔を見て安心しました(^^)

可愛いね~~~♪

栄養満点?

フーカちゃん、むちむちでカワイイですね♪
パパの心臓の音を聞きながら熟睡!って、わかるような気がします。

プレゼントの数々・・その気持ちがうれしいですよね♪

☆☆☆☆☆

お嫁さんは気分転換出来たし(^^♪
コバヤンさんは"ばぁば"を満喫出来たし(^^♪
星五つですね0(^0^)0

息子さんの顔のモザイク?上手過ぎます♪

まぁ、メロメロですね。
生後まもなくとは違い、あやせばニッコリ笑みを返してくれる。
うらやましいです。

我家は近くに孫が居ないのでそういう楽しみはありません。

まあ かわいい もうメロメロですね。
赤ちゃんは うつ伏せ寝が 楽チンのようですよ。
でも ベッドでうつぶせは危ない事が多いですね。
保育所がうつ伏せで寝かせ 窒息死して問題になった事があります。
でもパパのお腹の上なら 大丈夫~。
ところで コバヤンさま~ おやせになったのでは?
はりせんぼんのあの方とは 全く違うようになりましたよ。

よかったね♪

あ~、あ~、コバヤンの目がとろけて落ちそうに
なってますよ~!
まったくぅ、バーバ冥利に尽きますね♪
そうですよ!お嫁さんが遊びに行きたいときとか
用事でどうしてもというときには大手を振ってフーカちゃんを
預かれるじゃないですか!
いいな~・・・っていうか、最近コバヤンの記事を読むと
「孫を抱っこしたらどんなにカワイイのかな~・・・」なんて
思ってしまうくらいです。
コバヤンのバーバ菌に感染しそう・・・うちはまだまだだと
思いますけど(※でも断言はできないよね!?)

コバヤンの笑顔、幸せそうでなによりです~~。
赤ちゃんがいると ママさんはなかなか出掛けられないものね、これからも息抜きの時にはどんどんフーカちゃんを預けてもらっちゃえば コバヤンにとってもママさんにとってもラッキーね。

それにしても、フーカちゃんパパの息子さん、普段からしっかり育児に参加してるのがよ~~~くわかりますね、偉い、偉い。
我が家の娘も どんなにグズッていても 写真のフーカちゃんのようにするとぐっすり寝てたわ~、懐かしいなぁ。

かわいい♪

1ヶ月半くらいですか?
大きく、しっかりしてきましたね。これからがますます楽しみですね。フーカちゃんとコバヤンのツーショット・・・本当に幸せマークが伝わってきて、嬉しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
