Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAがやってきた!

わが地元に4月10日、スェーデン系の家具ショップである「IKEA」がオープンしました。

何でも日本には7店舗、東京には初進出だそうです。
当日は平日にもかかわらず、3万人のお客さんであふれかえったそうで、これが土日だったらどうなったんだか?という感じです。

ここは駅にも近く、交通量も多い場所なので車ではなく公共交通機関を使うようにうたっています。(すぐ横をモノレールが走っています)持ち帰りするのがちょっと厳しいので、利用者には配送料が半額になるというサービスを行っています。
そして、ほかの店舗と違うのは駐車場料金が一律1000円に設定されています。やはり渋滞対策なんですね。
近隣に駐車場があり、そこからシャトルバスが出ているらしいですが。。。そこはすいていたようですよ。
さらに、建物はスウェーデンの国旗を象徴しているような色ですが、すぐ隣に医療センター(先日父が硬膜下血腫で入院したところ)や公園があるので、そこに面している部分はグレーになっています。すごい!

やはり郊外ではないので、色々配慮が必要なのですね。
行ってみる価値はありそうです。ちょっとほとぼり冷めたころにしましょう。

IKEAの開店に続いて、来年には近くに「ららポート」がオープンするし、「コストコ」もできるとかウワサがあります。
私が嫁に来た当時はまだまだのどかな所でしたが、だんだんと賑やかになってきます。

もうわざわざ都心まで出て買い物する必要もないぐらいです。
そんなこと言っていると、本当に東京の田舎者になってしまう。。。実際都心に出ると疲れます。

独身の頃は渋谷とか新宿や六本木が勤務場所から近かったので、ブイブイ言わせていたものですが、今はその片鱗も全くありません(泣)

それでも横浜だけは行きたくて行きたくて、今禁断症状が出ています。
本当は1月にみなとみらいのホテルに一泊して、元町で買い物の予定でしたが、父の入院でキャンセル。それ以来行けていません。
仕事も2人のシフトがなかなか合わず、なかなか実現できないのですが、4月は2日間だけチャンスがあります。お天気にもよりますが、日帰りでもよいので行けたらいいなと思います。

IKEAよりも横浜!
関連記事

Kana様

コメント遅れてごめんなさい。

もしかしてKanaさんは千葉県人?
IKEAは特にキッズがかわいいなぁ~と思いました。

色々できるのはいいけれど、渋滞するんだろうな、道路。

横浜はまだしばらく行けそうにありません。。。

ぷらむ。様

お返事遅れてごめんなさい。

はい、元気は元気なのですが。。。
みんなで今の大変な状況を乗り越えようと頑張っています。

立川、たしかにかわりましたね。
南口なんて昔は怖いイメージでした。

サイコ様

お返事遅れてごめんなさい。

コストコはどうやらないみたいですが、楽しみです。
確か日本一高いビルですよね。

横浜、当分行けそうにありません。。。(泣)
ヘッダーの写真、しっかりわかりましたよ~♪

わかりますよ~♪

コバヤン~、ウキウキする気持ちわかりますよ~♪

私も、さほど遠くない距離のとこに、IKEAとららぽと
コストコがあります。

特に、コストコは、結構行きます。

IKEAも、つい先日行って来たよ~。

人混みで、うんざりする時もありますけど、見てるだけでも
楽しいですよね。^^


そして、そして、もうひとつ、私も同感です。

私も、昔から横浜のみなとみらいが大好きです♪
丁度、まだ建設してるところが残ってた頃に
よく、行きました。
ホテルもいくつか泊まりましたけど、良いですよね~♪
思い出の場所でもあります。

だいたい、毎月言ってるかも私・・・

「ああ~、みなとみらいに行きたい~!」って(笑)

早く、コバヤンもゆっくり行けると良いですね♪(*^。^*)

こんばんは。

ご無沙汰しています。
皆さま、元気でお過ごしのようですね。
心が通いあった幸せなご家族で羨ましいわ!

私、プレオープンの日にモノレールに乗って(笑)イケアへ行ってきました。
新しもの好きではないんだけれど・・・。

あの辺りは随分変わりましたね。
ららぽーとにコストコ、夢のようですね。

雨の日、待っても待っても来ないバス。
来ても満員で乗れないこともありました。
あの頃が嘘のよう。


スゴイね~

IKEAにララポートにコストコなんて
そんなに揃ってると 全部まかなえるね(^^;

ウチもハルカスが出来て、キタもミナミも行かなくなったよ。


横浜。私も行ったことがあります
山下公園で撮った面白写真を 
私のブログのヘッダーに載せてます
見つけられるかな~(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。