Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


お空へ戻った命

早いものでヒナタが天国へ行ってから、もうすぐ1年になろうとしています。
だいぶ悲しみからは抜け出しつつありますが、ひょんなことから思い出してはしんみりしてしまうこともまだあり、やはり完全には癒えることはないのかなぁと思ったりします。
一番キツイのは、おっぱいを届けるために毎日通った病院までの道のり。いまだに通ろうとすると、そのときの気持ちが走馬灯のように思い出され、涙が溢れてきます。

バァバでさえそうなのだから、両親である娘やムコはもっともっと悲しみを背負っているんだろうなぁ。。。

そんな中、iPS細胞によって、将来ヒナタの病気にも希望の光が見えてきたようです。
悲しい思いをする人が一人でも減ればよいなと思います。

お仲間のコメントにもありましたが、私が試験に合格したのも、ヒナタが天国から応援してくれていたからだと思います。
ヒナタの後押しがあったから、受験しようと思ったし、試験当日もヒナタがそばにいてくれたから頑張れたような気がします。
これから少しでもヒナタのような障がいを持った人に対して、弱者や高齢者の役に立てるようになりたいと思っています。

ミワもコーセーも元気に毎日保育園に通っています。
ミワは半年ぐらい前からピアノを習い始めました。
私が両親に買ってもらったピアノを今度はミワが弾いています。親子3代使っています。
レッスンもまだ一人では行くことができないので、ママが行けないときは私が付き添うこともあります。
ばぁばバカかもしれないけれど、なかなかリズム感もいいし、音感も素晴らしいものを持っている気がします^^


ヒナタ

生まれて19日目。バッチリカメラ目線。
酸素をつけた画像がほとんどなのが悲しい。いつまでもこのままで時が止まっています。
お顔はコーセーそっくり。今頃は天国でもう歩いているかもしれませんね。靴も靴下も持たせてあげたから大丈夫だね。

1424692297461.jpg

この3月で5歳になりました。
とにかくすぐプーッと膨れてはいつもママに怒られています。
ママの小さい頃と性格がそっくり。ママいわく「お母さんもよく辛抱強くこんな性格の子を育てたよね」と。
よくおしゃべりもするし、意外とリズム感がよく、大好きな『アイカツ』の歌とともにクルクル踊っています。

1428643208243.jpg

こんにちは、さかなクンです。12月で3歳になりました、ギョギョッ。
今は『妖怪ウォッチ』大好き。ほとんどの妖怪を言い当てることができます。
性格は少々気難しい。自分の世界をちゃんと持っていて、そこに踏み込まれると怒ります。よくミワとも喧嘩をしてはママに怒られています。やはり体は保育園クラスでも大きいほうかな。とにかくよーく食べます。


これでお孫たちの近況報告は終わりでーす!
相変わらずの孫自慢。。。すみません

関連記事

ゆかこ様

コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しています。
こうしてまたいらしていただけたこと、とても嬉しく思います。これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。何とか合格できました。
ヒナタの後押しでここまでこれました。
本当にヒナタは今頃酸素もはずれ、お友達とかみんなで遊び回っていることでしょう。やんちゃ過ぎて怒られているかも。

ご無沙汰しております。

お久しぶりです。ゆかこです。
ブログ、再開されてたんですね。
それに、試験合格! 遅れましたが、おめでとうございます。
ヒナタくんがお空に旅立ってから、1年ですか・・・。
きっと今頃、軽く楽になった身体で動き回って、皆様を見守ってくれていることかと思います。
新しい命も芽生えたんですね。ヒナタくん、守ってあげて下さいね。

まりも様

コメントありがとうございます。

カワイイでしょう ←バァバばか
おっしゃるとおり、みーんなに愛されて天国へ行きました。
短かったけれど、ヒナタも幸せだったんじゃないかなと思います。

こんにちは

ひなたちゃん、とっても可愛いですね。
短い命だったけれど・・ご家族みなさんに愛されて、そしてすごく大切なものをいっぱい残してくれたのですね☆

他のお孫ちゃんたちの成長を、ひなたちゃんもきっと見守ってくれていることと思います。
そしてお祖母ちゃんのことも・・ね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
