Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


教えてくださ~い!

2月に娘が心臓の検査・手術をして、40万かかったというのを記事にしました

その後、夫の会社が所属している健保組合に問い合わせをして、高額医療費の申請用紙を送ってもらいました。

3ヵ月ぐらいかかると言われていたのですが、本当に3ヵ月後の5月。通帳記入をすると、入っているではないですかぁひゃっほぅ
約30万戻ってきました

さらに。。。

娘が18歳になったときに、ア○コで医療保険をかけ始めたのですが、そこからも18万もらうことができました

もちろん、息子のフォトウェディングにもかかるし、これからの生活費にもなるのですが、そこからちょっとまたドライブ旅行に行こうかという話になったのです

行先ですが、東北の方は結構行っているし、山梨のあたりも比較的よく行くし、先日は名古屋まで足を伸ばしたので、今回は新潟方面に行こうじゃないかということに決定

私のブログお仲間にも新潟の方が何人かいらっしゃいますjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

そのほか、もしこの記事を見てくださっている方で、新潟のこういうところがお奨めとかいうのがあったら、ぜひ教えていただきたいんですjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

ちなみに、どうしても行きたいと思っているところが一つだけあります。

それは寺泊です



関連記事

koko様

待ってましたぁ~

具体的な情報をありがとうございました。
1泊なのでゆっくりはできないのですが、今のところ寺泊と弥彦、新潟市内までは決まっています。
参考にさせていただきますね。

本当はkokoさんともゆっくり会ってお話できればよいのですが、付属もいるので、またいつか。

お久しぶりです

新潟への旅行を計画とのこと寺泊の新鮮な魚やカニを堪能してください
ついでに蟹ラーメンなども・・・・
弥彦山の麓に岩室温泉などもありますし新潟祭りや長岡祭りの花火も見て頂きたいですし
足を伸ばして村上市の鮭料理も堪能していただきたいですね
もし、時間がありましたら阿賀野市の「安田ヨーグルト」によってアイスクリームを食べてくださいな

大五様

情報をありがとうございます。

弥彦ですね。
覚えておいて、ガイドブックで検討してみます。
関越道で帰るつもりです。
はいはい、夫は毎週見ているので、きっと寄ってみたいと言うかもしれませんね。

とんかつ丼

とんかつ丼は下記のお店が有名です。

とんかつマ政ちゃん
とんかつ太郎
場所は インターネットで調べてくださいな。

新潟旅行
寺泊へ行かれるのでしたら、弥彦へも足を延ばすしてください。
弥彦山山頂の景色もすばらしいです。
もしkokoサンのほうへ行かれるのでしたら、北方博物館になっている新潟豪農の家も一見の価値があります。
帰りに関越高速道路でのお帰りでした、天地人の舞台になっている直江兼続の生誕の地雲洞庵などへ立ち寄りも宜しいかも

なおなお様

情報ありがとうございます。

へええ~そのカツ丼、ぜひ食べてみたいですが。。。どこ?
ガイドブック買うつもりなので、そこには載ってるかな。

アマランサス様

私も息子の野球の遠征で新潟市内は行ったことあるんですけど。。。
ガイドブック買って、いろいろグルメとか研究してみまーす。

レポ楽しみにしていてね。

KA-SAN様

情報ありがとうございます。

笹団子は実家の母のリクエストです。
私は寺泊の新鮮な魚、夫は新潟のお酒目的です。

そうですか、全然感じが違うんですね。
ガイドブック買っていろいろ検討してみまーす。

みかん様

ありがとうございます。
初めての土地なので、とっても楽しみです。
最近はナビがあるので、比較的怖いものなしでどこでも行っちゃいます。

また旅報告しますね!

まみん(まつ)様

おおっ!
情報ありがとうございます。

まだ全然どこに行くか決めていないのですが、視野に入れて検討してみます。

こういうふうにプラン練っているときが楽しいんですよね。

MAKO様

会うことは考えてませーん。。。

また旅報告させてもらいますね。

場所はわからないけど、関東とは違う「卵でとじてないかつ丼」食べてみてね~~~、美味しいよ~。

新潟は佐渡と市内をチョッと回ったくらいで、全く未知の土地です^^;
お役に立てませんで…v-435

ドライブ旅行記楽しみにしてますね♪

新潟はね

東西に長いから、西と東では、感じが違うと思いますよ。
佐渡島(とき)、笹団子、田中角栄…でしょうか?有名どころは。(まだほかに、お米とかたくさんありますけど)

西のほうの、妙高高原、赤倉温泉など冬はスキー場ってとこもありますし、涼しいかも。

まったく分からないので、お役に立てませんが、写真楽しみにしています。
お気をつけていってらっしゃーい(^O^)/

通過した町

http://www.shibatappc.com/kanko/home.htm
↑新発田市のページです。
通過途中で立ち寄ったのが、【菅谷不動尊】
眼病に効く霊水・山門の干支の彫り物・源頼朝由縁のお寺でびっくり。
【弥彦神社の大鳥居】は、日本一とか。周辺の平野のいたるところから見えました。そのあたりの田んぼには、秋に刈り取った稲を干すための【ハサ木】が、植えられている景観が見られました。
弥彦山近辺の【国上山】国上寺の境内には、良寛さんの庵【五合庵】もあります。

いいな~

新潟と言えば・・・ココさんとお会いになれるのかしら?
情報はありませんが、またレポ楽しみにしております~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
