Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


5月のイベント

1日のヒナタの誕生日を最初に、5月はコバ家、イベントごとが重なっています。

まず9日はフーカ6歳のお誕生日だったので、6日のゴールデンウィークの最終日、息子宅でお義父さん、お義母さんも来て、みんなでお祝いをしました。
当日、ヨメは妊娠中にもかかわらず、一生懸命に手作りのお料理を作ってくれました。
3月で仕事を辞めたので、今は専業主婦。なので今回は頑張って作りますとはヨメの弁。
で、ケーキはなんとネットで注文したそれは可愛いものでした。
プレゼントは第一陣はヨメのほうのバァバとトイザ○スへ。第二陣は私たちと再びトイザ○スへ。
アウトドア派のフーカはどちらも外で遊べるような乗り物でした。

DSCF3599.jpg

1431777251285.jpg

1431777206755.jpg

9日はママのメールを使い、フーカ宛のお誕生日おめでとうメールを送りました。
ぜーんぶ平仮名でメールの本文を打ったのは初めてかもしれません。フーカは初めて自分宛のメールが来て、とても嬉しそうだったとヨメが返信をくれました。
もう平仮名はもちろん、数字やカタカナもスラスラ読むことができます。改めて成長したことを感じます。

~~~~~~~~~~

10日は母の日でしたね。
息子夫婦はこんなものをくれました ヨメは見て「もうこれしかない!」と思ったそうです。

1431777268024.jpg

首の上が蓋になっていてパカッとあき、中は小物入れになっています。
私のインコ好きはこんなところにも浸透しています。またコレクションが増えましたわ♪

娘夫婦はこんなものをくれました

1431777281873.jpg

職場で利用者さんたちと作業しているとき、その部屋には時計がありません。
(利用者さんで時間にこだわりがある人たちが結構いるので)
なのでいちいち時計を見に立たなくてはいけないことを娘に話したのですが、そのことを覚えていてくれたようです。
私の好みをよーくわかっていらっしゃる。さすがに娘です。

二人ともありがとう

あと残っているイベントは29日のヒナタの一周忌です。
どのようになるかはまだわかりませんが、ちょっとしんみりしてしまうのだろうな。
なるべくみんなで笑ってあげたいなと思いますね。

関連記事

えりこ様

コメントありがとうございます。

本当に早いです。ついこの間生まれたと思いましたが、もう6歳になるだなんて。。。
フーカが生まれた当初、ヨメ父母とちょっといろいろあったときが懐かしいです。
今や本当にこうやって集まって一緒に写真なんか撮れるようになったのですからね。

えりこさんとのお付き合いも本当長いですね。
これからもよろしくお願いしますね。

アイマイ様

コメントありがとうございます。

何年か前までは全く知らない者同士、今は家族として繋がっている。。不思議です。

息子さん、何かあったときにはきっと頼りになると思いますよ。だってアイマイさんご夫婦がとても仲良しなんですもの。
まず基本は夫婦。子どもはきっとそんな両親を見ていますよ。

まりも様

コメントありがとうございます。

早いものです。ついこの間オギャーと生まれたと思いましたが、もう6歳だなんて。。。
来年は小学生なんて、ランドセルしょっている姿見たら、またウルウルしちゃいそうです。

はい、二人とも私の好みをわかってくれていて、とても嬉しかったですよ。

本当に子供の成長って早いですね!
お誕生日おめでとうございます。

コバヤンとはかなり前から仲良くしていただいてるので、
子供さんたちの結婚やら、お孫さん達の出産時の事が思い出されます。
こうやって家族が増え、新しい親戚が出来ていくのよね(^^)
で。私たちはいつの間にかお歳を…(汗)

フーカちゃん、おめでとう。

6歳になられたのですね~
素敵なお誕生日、皆さんがこうして集まるって、家族の繋がりが素敵です。何にしても、困ったときはこんな家族が居れば、きっと助け合いが出来るはずですね。

我が家は母の日も何もなく、息子たちは帰省せず、誕生日など夫婦だけで、静かに暮らしております^^
イベントの類は一切なし^^;
こんな家族で肝心なときに助け合えるかな~?
息子には要介護状態になったらさっさと老人ホームにでも入れと言われてます(笑)あればね、入りたい^^;

それに対して、コバ家のイベントはとても素敵です^^
子供夫婦の仲が良い、そしてコバヤンご夫婦も仲良し、これが一番ですね^^

こんばんは

フーカちゃん、6歳のお誕生日を迎えたんですね☆
おめでとうございます!
ケーキ、ほんとうに可愛いですね~(*^-^*)
ご家族の皆さまの仲良く楽しい雰囲気が伝わってきました♪

母の日のプレゼントも、すご~く素敵です☆
娘さんもお嫁ちゃんも、コバヤンさんの趣味をちゃんと理解してくれているのが嬉しいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
