Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


こんな偶然があるなんて!

今、父のところに来ていただいているヘルパーさん。
入浴と部屋の掃除をしてもらっています。
実はこのヘルパーさんと私があることで繋がっていました。

なんと同じ高校出身だったのです

学年にして3年後輩。なので、一緒に校舎で過ごしたことはなく、卒業して入学してきた感じなのですが。
とある女子大の付属の高等部で、同じ敷地内に幼稚園から大学まであり、その後私はそのまま大学に進学したので、絶対一度ぐらいはすれ違っていると思うのですよ。

こんなことってあるんですね。
2月に高校の仲良し5人組と一泊旅行に行ったのですが、その話を母とそのヘルパーさんがしたことから、「え、高校はどこ?」って話になり、そして同じだったことが判明したらしいのです。

ぜひ私もお話したいと思い、メールアドレスを母に託しました。
渡したその日にそのヘルパーさん(Sさん)からメールをもらい、ま、当然の成り行きで「一度会ってお茶しましょう」となり、2週間ほど前に地元近いファミレスで会うことになりました。

なんといっても初対面なので、駐車場で待ち合わせをし、車のナンバー『58』(はい、コバです)と車種を知らせておき、すんなりと会うことができました。

Sさん、わざわざ卒業アルバムを持ってきてくれました。
3年ほどしか違わないし、私立なので教師もほとんど共通で、まずその話で盛り上がりました。

制服のこと、正門前にあったパン屋さんのこと、通学路のこと、最寄り駅前のこと、電車のこと等々、本当に話は尽きず、本当に初対面か?という感じで話すことができました。

わが両親のこともよくわかってくれているので、両親のこともいっぱい話しましたよ。
そして彼女は今色々大変な思いをしていて、そんなことも話してくれました。

2時間ぐらいのおしゃべりでしたが、楽しかったな~
またの再会を約束し、その日はお別れしました。

世の中ってすごーく狭いなぁと痛感。
悪いことはできませんね

2月に行った一泊仲良し5人組との一泊旅行。
これまたすごく楽しかったので、次回はこの旅行のお話をさせていただくことにしましょう。

関連記事

アイマイ様

コメントありがとうございます。

これこそが縁というものなんですね。
なんかとっても不思議です。

お父さまのヘルパーさんが、高校時代の後輩ですか
心強いですよね~^^
高校時代の思い出に共通することがあると
お話も楽しいですよね。
まるでプチ同窓会のようで^^
良縁で良かったです^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
