Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良し5人組で一泊旅行

今日は関東地方で結構強い地震がありました
ちょうど職員会議真っ最中。あちこちの職員の携帯の地震速報メールがビービー鳴りました。
震度4だったようで、ちょっと席をはずし、とりあえず実家に電話を入れて無事の確認をしました。
なんでも震源地は埼玉県のもよう。箱根も火山性の地震が続いているし、ひょっとして富士山が噴火なんてことになったらどうしましょう


さて、前記事でちょっと話題にした、友人たちとの旅行です。ちょうどこのブログをお休みしていたときでした。
2月の話です。

メンバーはAさん、Kさん、Tさん、そして私。
残りの一人Yさんは前日から体調不良で急きょ欠席。全員揃わなかったのは残念ですが、仕方ありません。

当日は金曜日。Aさんは午前中仕事だったので、集合は14時。
待ち合わせはとあるJRの駅前。交通手段はAさんの愛車。

1432192520463-2.jpg
(撮影:コバ)

この日は、観光などせず、ひたすらホテルに直行。場所は伊豆です。
東名高速→小田原厚木道路→R135と通り、ホテル到着5時ぐらいだったかしら。。。

会計は私が引き受けました。
最初に2万徴収し、すべては私が管理。高速料金とか、お茶代、ホテル代等々はそこから賄いました。

部屋から見るロケーションもよく、温泉もよく、お食事もよく、もう最高

色々なお話に花が咲き、寝たのは当然午前0時を回っておりました


次の日。
まずは城ケ崎海岸に向かいます。ここは吊り橋で有名なところ。
夫とも何回か行きましたが、いつ通ってもムズムズする感じです

1432192597718-2.jpg
(撮影:Kさん)

1424569482812-2.jpg

の写真、4人写っているでしょう?
一昔前だったら、三脚か、もしくはいる人に撮影をお願いしていましたが、今は便利なものがあるんですよ~

はい、自撮り棒というやつです。三脚のセットとか、人にお願いするという手間が省け、優れものです。
が、一つ欠点が。。。自撮り棒を持っている人の顔がとても巨大化してしまうんですよ
後ろの3人とやたら大きさ違うでしょう(笑)

そんなこんなで、いい時間になり、昼食はAさん推薦のお店へ。

1432192399374.jpg

真鶴というところで、新鮮な魚たちの船盛です。
鯛の頭はまだピクピク動いていました。
アワビ、伊勢海老、鯛、サザエ、ウニなど、それはそれは新鮮で美味しかったです。
これに焼き魚、とか鯛のお頭が入った味噌汁とか、もう色々ついておひとり5000円也。
改めての徴収となりました。ちょっとお高かったけど、5000円出す価値のある、本当にステキな昼食でした。

その後は小田原に抜け、老舗の蒲鉾屋さんに寄り、それぞれお土産+欠席したYさんのお土産を送りました。
結局夜の解散になりましたが、久しぶりの旅行に、とてもリラックスして、楽しい旅行となりました。

同じ年齢なので、それぞれ抱えている問題も同じだし(親の介護ですが)、子どもも同年代なので、もう独立。
さすがに孫が5人いるのは私だけですが、気分はすっかりあの高校時代に逆戻りでした。

こういうイベントがありました。ということで終わりです


関連記事

まりも様

コメントありがとうございます。

幸い、みんな計画すればすぐ会える距離に住んでいるので、こういうふうに会えるのでしょうね。全国に散らばっていると、集合場所を決めるのが大変ですよね。

本当に一人欠席は残念でした。
次回は必ず全員参加で行きたいと思います。

アイマイ様

コメントありがとうございます。

いっときは子育てとかでゆっくり会えない時期もありましたが、今はけっこう頻繁に会うようになりました。
お金の管理。あらゆる場面でそれぞれお財布からというのは結構面倒なので、それならば、と一括管理で進めました。
結構楽ですよ。電卓、メモ持参でしたけどね。

私も最低限のものは揃えています。
日本全国安全なところはない感じですね。

こんにちは

高校時代の仲良しさんたちとの旅行、すごく楽しそうですね~(≧▽≦)
気心も知れているし、話が尽きないでしょうね♪
船盛、とても豪華で美味しそう~~☆
自撮り棒も便利でいいですね!

私の高校時代の親友たちは全国各地に散らばっていて、もう何年も会えてないので、うらやましいです!(^▽^)
次回は5人全員集まれるといいですね~

女3人かしましいと言いますが
5人組ですか、それは素晴らしい!
最初に2万徴収しておくというのが良い方法ですね^^
おしゃべりは楽しかったでしょう。
会話も共通点が多くて、弾むでしょうね^^v
こういった催し、そろそろ私も考えなくては。

地震、揺れたようですね。
富士山噴火?いろいろ心配はありますが
自前で水や食料、懐中電灯など
少しはそろえていますが…@@;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。