Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


お疲れ様! ワタシ

今、私は週3回、障がいを持った人たちと一緒に仕事をしていますaicon357.gif 

そして在宅ではテープ起こしの仕事をしていました。
それは娘が幼稚園の年少さんから始めたので、今年でかれこれ18年。
自分でもよく続けてきたと思います

ただ、ここ最近、ずうっと画面とにらめっこをしているので目が疲れるようになりました。肩コリもし、それから頭痛もしちゃったりします

やはり締切りがあるので、集中して何時間も、ということもあり、だんだん自分でも限界を感じるようになりました。
そう思ったら、やめどきではないかといろいろ考えた結果、その在宅の仕事を辞めることにしました。
6月30日でスパッと。。。

同じパソコンの画面に向かっていても、やはりこうやってネットを楽しんでいるときは不思議と疲れません。集中力が違うんでしょうね。

これで拘束される時間がなくなり、ホッとしています

よく今まで頑張ってきたな
お疲れ様、自分

今は週3日の勤務なので、自分ではちょうどいいかなと思っています

それにしてももう年齢には勝てないということですね
だんだん無理がきかなくなってきた自分がちょっぴり悲しくもありますわ泪



関連記事

はなこ様

ありがとうございます。

やっと、やっと少しゆっくりできるときがきました。
本当これからは孫たちに費やす時間が多くなるんだろうな。
血を分けたかわいい孫ですからね。

お疲れ様

今まで子育て&お仕事よく頑張ってこられたんですもの、そろそろゆっくりされてもいいですよね。
本当にお疲れさまでした。v-410
これからはフーカちゃん&これから増えるお孫ちゃんのために健康で頑張ってくださいねv-392

みみ様

はい、やっぱり体力に限界を感じたときが潮時ですね。
とりあえず、養うヒナたちが巣立ちましたからね。

みみりん家はまだチビちゃんもかかりますからね。
ご主人もみみりんももうちょっと頑張ってもらわないと。
我が家も夫は定年ですが、その前にとりあえずすべて終わったのでほっとしてます。

精神的に行き詰っちゃったら、ブログで差し支えない程度に愚痴っちゃってね!

お疲れ様でした

ずっと続けていらっしゃったお仕事、
思い切られましたねぇ。

確かにパソコンとず~っとにらめっこは疲れますね。
私はずっと集中して画面をみるってわけではありませんが目がかなり無理してます。
視力もめちゃ悪くなってるし・・・。

最近年を感じています。
週三日ほどってちょうどいい感じですね。

セカセカ様

本当ですね。
私が体力を温存しておかないと、孫たちを見られないし、両親のことも。。。

セカセカさんがおっしゃるように、いい決断だったかと思います。
今の仕事も私にはむいているようだし、そこそこのお小遣いは稼げますのでね。

ココア様

おやっとさぁ~ですか。
おもしろいですね。

本当に在宅って自分でちゃんと時間を管理しないととんでもないことになってしまいます。
ココアさんもがんばってこられたのですね。
18年、結構淡々と過ぎたような気もするし。
今はやっぱりフーカとも触れ合いたいし、そして。。。

MAKO様

本当に考えてみれば結構長い間やってきたんだわ。
ふたまわりしての卒業なんてすごい!

本当今が辞めどきだったのかもしれません。

みかん様

そうだ、みかんさんもパソコンに携わったお仕事なんですよね。
やっぱりだんだん目に来て肩に来て辛くなっちゃいますね。

でもやりがいはあったんですけどね。
時間の拘束も結構つらいなぁって思うようになりました。
フーカがいますからね。

なおなお様

そうそう、これからはフーカちゃんのこともあるし、夫ともっといろいろ出かけたいしで、拘束時間があるのがつらくなりました。

でも一番の理由はやっぱり体が無理できなくなったということです。

nekopi様

子どもが小さいから在宅でなんて考えましたが、子どもが寝てから仕事をするということも結構あったので、今思えば結構ハードだったな。

それでも結構楽しいと思っていたので、今までは続けられました。

今は拘束時間があるのがやっぱりつまんないです。

まみん(まつ)様

やっぱり在宅は時間がナーナーになってしまうところがあり、かかりきりになると家事などやっていられなくなるぐらいハードになるときがありますね。
その昔、パソコンの在宅の仕事をかけもちしていたとき、締切に間に合わず、徹夜が何日か続きました。そしたらみごとに入院するハメに。。。

やっぱりもう若いころのように無理はできません。
今のペースがちょうどいいかも、と思ってます。

アマランサス様

だんだん身体が言うことを聞かなくなってきました。
早めの転換がいいかもしれませんね。

パソコンはもう仕事としては無理なお年頃。。。

私も

テープ起こしではありませんが、データ入力や編集を長年やって来ました。

でも、両親の介護が始まったとき、以前と同様に出来なくなって、今はほぼ手を引いています。
たまに近所の事業所から頼まれたときにやるくらいです。

身体をこわすと介護どころじゃないですから、コバヤン、英断でしたよ。
元気でいて下さいねv-237

おやっとさぁ~♪

『おやっとさぁ』は『おつかれさま』の鹿児島版です^^
最近、宗さんがお立ち台で『チェスト~!』と一緒に流行らせつつあります。

2足のわらじ、お疲れさまでした。
在宅の仕事は時間の融通はきくけど、その反面、公私の区切りがないので大変ですよね。
わたしは、長男が8ヶ月の頃から12年ほど、POPライターの仕事を在宅でやっていました。
娘に「ゆかちゃんのおかあさんはおしごとしてないのに、どうしておかあさんはおしごとするの?」と言われたことを思い出します。
量的にはそれほどでもなかったのですが、締め切りに間に合わせるためには、子供たちと遊んでやれないこともあったのです。
コバヤンさんの18年も、語り尽くせないほどの様々なエピソードがおありでしょうね。
これからは ちょっと余裕の週3日。
フーカちゃんとの時間がたくさんとれるといいですね^^

お疲れ様

たしかに18年長いですね~9年でひとつのサイクルというから、まさにふた回りしての卒業ではないでしょうか?きっとぐっとタイミングなんだと思いますよ!

お疲れ様でした

私も以前の仕事は23年、今の仕事は5年目・・・やはり目が・・・集中力が・・・減らしながら細々やってます。自然消滅すればいいな・・・・なんてね
しばらくのんびりして、ブログばりばり更新してください。待ってます!

お疲れ様でした

2つのお仕事の掛け持ち、お疲れ様でした。

ほんと、私も体に無理がきかないお年頃になりました。

でも、お互いに無理せず いろんな事を楽しみましょうね~~。

18年間お疲れ様でした♪
お家でのお仕事は大変だったと思います!
お子さんが小さい時からやっていたんですね…凄いです!

これからは 週3日の勤務と言うことで 丁度良いのかも知れませんね。
お休みの日は ゆったりまったりお過ごし下さいね♪

お疲れ様

退職した直後の頃、時期限定の在宅PC内職というのをやったことがあります。データ整理のような内容で、単純にクリックのみでしたが、目は疲れ、家業片手間なので、じっくり取り組むことが難しい時間もあったり、締め切りまでの日数が短いのでせっつかれたり、眠くて意識が遠のいたり・・・。データ整理は間違えたら大変だから、プレッシャーもありましたねぇ。
今は、家業と孫なので、のほほんとv-16に拍車がかかっていくばかりです。孫が来るから、町の育児サポートボランティアもご無沙汰で、本当に体を動かさない私です。

在宅の仕事って意外と時間拘束が多いのよね^^;
週3の仕事がちょうどいいね。
それに今はふーかちゃんが遊びに来る時間も作りたいでしょ?( ´艸`)ムププ

私も来年3月で一段落するから、もう少し楽な仕事に変えた~い。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
