Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうした?

今日の仕事中の出来事です。
利用者さんを乗せて、作業所へ帰る道でのこと。
T字路の交差点のところに、中央線をまたいで停まっている軽自動車がいたので、私は少し手前で停まりました。
ウィンカーを出すでもなく、曲がる雰囲気でもなく、停まっているだけのその車。何となく変だったので、しばらく私も動かずにいました。
すると数十秒たったでしょうか、急にその車は走り出しました。見たら、運転していたのはだいぶ年齢のいったおばあさんでした。
ちょっぴりバツの悪そうな表情を浮かべて走っていきましたが、バックミラーで確認すると、また中央線をはみ出し運転していました。

どうした?
急にわからなくなった?

変に私も動いて、相手も急に動き出したら、また事故になります。ましてや利用者さんも2人乗っていたし。

最近高齢者の事故もとても多くなっています。
認知症の症状があるのに運転をする。自殺行為だと思います。

もちろん高齢者だけではなくて、ハンドルを握った以上、誰もが細心の注意をしなくてはいけないですけどね。

ちょっと怖いと思った出来事でした。

明日は作業所のお祭りがあります。
今日はその準備で帰宅したのが8時を過ぎていました。
あれだけ一生懸命に準備をしたのですから、明日は雨だけは降ってほしくないなぁと思います。今のこの梅雨の時季、晴れて!なんてぜいたくなことは希望しませんから。

関連記事
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。