Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱力すること

私は体の力を抜くことがとても下手くそなんだそうです。
毎日通っている接骨院の先生にいつも言われます。
自分ではそんなに力が入っているとは思っていないのだけど、いつも「力抜いて抜いて」と言われます。

先日の事故で私だけ首を痛めてしまったのは、私だけ妙に力が入ってしまったからだろうということです。

結局いつも緊張状態ということで、多分疲れ方もひどいのではないかということです。
朝起きてだるいなんて思うと、寝ている間も相当力が入っているらしいです。

実は同じようなことを歯医者さんからも言われました。
上の歯と下の歯は、無意識のうちに離れているそうなのですが、私はその上下の歯をギュッと食いしばっているらしいのです。
なので肩こりが起きたり、腰痛まで起こってしまうのですって。

「仕事だってコバさんが力入っていたら、利用者さんにも向き合えないよ」とは接骨院の先生。

どうしたら力が入らないようにできるのでしょうかね?

深呼吸して、フゥーーーッ!
脱力・・・脱力・・・

関連記事
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。