Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たりはずれ

今日は母に頼まれた買い物があったので、仕事帰りにイトーヨーカドーに寄りました。
で、たまーに食べたくなるのがケンタッキーフライドチキン。今晩の夕食にケンタを買いました。
夫と2人で4ピース+ビスケット。家にトウモロコシがあったので、それもチンして食べました。
子どもたちがいた頃に比べると、量も少なくなったものです。ピークには10ピース以上は食べていましたからね。

さて本題。
そのケンタッキーですが、色々な部位が入っていますよね。
やはり美味しいのはモモの部分。ムネの部分はパサパサしてイマイチ。。。

コバ家では、そのモモをとった人は『当たり!』となり、ムネをとった人は『はずれ』になるというのが決まり文句でした。
選ぶのは反則なのですが、要領のいい人は一目見て当たりが大体わかるので、サッととってしまいます。もしくは『はずれ』を選んだ人はそっともとに戻してとり直しをするというずるい人もいました。

結婚してそれぞれの伴侶を得た息子、娘。ケンタを食べるとき、例のごとく『当たりはずれ』とやっていたら、とても不思議がられたそうです。

どうやらその『当たりはずれ』はコバ家だけの呼び方のようです。

関連記事
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。