Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


最後のボーナス

昨日は夫のボーナス支給日でした。
この世間の状況の中、ボーナスが出たことだけでも感謝です。

ああ、ありがたやありがたやハートありがとう

9月15日に定年を迎える夫は、いよいよ最後のボーナスになってしまいました。
夫が就職して数十年間、結婚して26年目。一体何回のボーナスをいただいたんでしょうかね。

最初の頃は、2人で旅行や好きなものを買って楽しみ、子どもたちが生まれて、教育費に消えていったときもありました。結構きつきつでしたからね汗
そして今、また2人になり、ちょっと余裕ができたかな。。。

でも老後のことを考えるとやっぱり不安ですよね。
年金だって。。。。ねえ。。。
お金はあればあっただけで、邪魔になるものではありませんからね
それにこれからお孫ちゃんたちのためにも使いたいし

とりあえず最後のボーナスは、夫にはいつもよりちょっぴり多めにお小遣いをあげて、あとは夏のお墓参り旅行。息子のお嫁さんの家族とコバ家家族の顔合わせにちょっと使って。。。

あらら~貯金できるのかしらん絵文字名を入力してください

関連記事

大五様

ありがとうございます。

同じことを友人にも言われました。
本当にそうですね。

できればすぐに再就職できるよう、ハローワークや求人のチラシで探しています。

毎日外に一度は出て歩いたり、自転車に乗ったり、ちょっと家事を手伝ってくれたりしています。

お疲れ様でした

ご勇退お疲れ様でした。
定年までには並々ならぬ努力もあられたことでしょうね。
さ~て、その後はどうされるのでしょうか?
しばらくはゆっくりとお休みをなさるのでしょうが、無意識のうちに気が緩み体調を崩しやすくなります。
お風邪には十分気をつけ下さいませ。
風邪は万病の元、色々のところへ波及します。
大五は定年後の半年はすっかり変調をおこし病院の色々の科へお世話になりました。
おまけに歯科まで…。

ダラダラだけはイケマセン。
計画をたてて外出に心がけましょう。
体内へお日様を浴びましょう。
勿論朝も定時に起床するようにしましょう。

みかん様

本当ですね。

結局いつまでたっても生活楽にならずってことでしょうか?
タメイキ。。。

そうですね。後で思い出になるように、使った内容を書いておきましょう。

ボーナス、はや数年前のことですが、懐かしいです。
よくしたもので係りがかからなくなると自然と収入が減る仕組みなんですね。最後のボーナスで思い出いっぱい作るのに使ってくださいね。全部書いておくと良い思い出になるかも・・・(*^^)v

nekopi様

そうですかぁ~
まだないんですね。

やっぱり額が少なくても、ボーナスはありがたかったです。
有効活用できるほどの金額はないのが寂しいけど。

はなこ様

本当年金の額を見てびっくりしちゃいましたよ。
これじゃ今後の生活は厳しいです。
が、年金生活の前に子どもたちが巣立ってくれてよかったです。

わが夫はとりあえず、失業保険をもらいながら、その間に再就活をするつもりのようです。
お金のことだけじゃなくて、このままずうっと家にいられたら私も。。。なので、やっぱり働いてほしいですわん!

ココア様

ありがとうございます。

本当に家族のために頑張ってくれました。
おかげで私も幸せで、子どもたちもスクスク育って巣立つことができました。

節約。
これから我が家も合い言葉になりそうです。

大五様

そうですね。
それもいいかもしれませんね。

とりあえず今のところ計画しているのは、小林一族(私たち夫婦、息子たち親子、娘夫婦)で還暦と定年を兼ねて記念写真を撮ろうということになってます。

G-shock、大五さん、お若い!

あさがお様

我が家もこれで最後。
会社からいただけるお給料はあと2回です。

夫も失業保険をもらうことにしたのですが、これからのことを考えるとやっぱり不安がないわけじゃないですね。

とりあえず子どもにかかる費用がなくなっただけでもよかったと思っています。

ボーナス

懐かしい響きです。
今の会社は まだ赤ちゃんなのでボーナスはありません(^^;

ご主人の最後のボーナスを有効活用出来るといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご主人もうすぐ定年なんですね。
ご夫婦ともお疲れ様・・ですね。

ボーナス、こんなご時世なんであるだけマシなんだけど・・かなり減ってますv-409
年金は、この間送ってこられた年金便を見てガクv-393
私達夫婦が基礎年金を貰えるのは61歳からだし、何この金額v-399こんなので生活できないよぅv-393って驚いてますv-356
主人が退職後は、65歳まで退職金と貯金を食いつぶす再就職してもらうしかないのかなぁv-388

ご主人様にも「おやっとさぁ♪」

最後のボーナス・・ちょっと切ない響きですね。
でも、うらやましいです。
うちはオットが自営業なもので・・。
まあ、しょうがないです。
節約、節約。。。

最後のボーナス

大五は最後のボーナスはどうなってしまったのかもう記憶にありません。
何か一つでも記念になるものでも購入もいいかな?
現役とは違いカシオのG-shockの腕時計でもプレゼントはいかがかな?
遊び人の大五としては今欲しいものの一つです。

ボーナスか~? うらやましいで~す。
うち 年金暮らしなので ボーナスはなしよん。
私も 失業保険をもらっている身。
12月末まで保険がありますが 来年はどうしよう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
