Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


オメデタ

1週間ほど前より、プロフィールのところとカウントダウンのところに、こっそり載せておきましたが、皆さんお気づきでしたかビックリマーク


実は。。。


娘に。。。


赤ちゃんができましたぁ~!!


先週の日曜日に産婦人科を受診したのですが、ちょっと早過ぎたようで、まだ赤ちゃんの袋も見えていない状況でした><
それでも出産予定日の書いた用紙や、入院の案内をもらってきたので、妊娠は間違いないようでした

また1週間後に来るように言われ、帰宅。

それで、私としてはまだ正式にはご報告できなかったのですが、それでもやっぱりうれしさは隠せません。
それでこっそりという形になりましたえへっ


それで本日。。。


再度受診した結果。。。


赤ちゃんの袋が見えていましたぁ~!!


2週間後に受診予定ですが、そのときには赤ちゃんと心臓の動きがわかるかもしれないと言われたそうです。


でも問題がないと言えばウソになります
仕事をどうするか
来年予定していた結婚式はどうするか

まず仕事は、息子のお嫁さんも出産ぎりぎりまで保育士として仕事をしていたので、いろいろアドバイスを受けながら続けるみたいです。
入ってすぐこういう結果になったので、ちょっと無責任だと実感しているようで、辞めるように言われるのも覚悟しています。
私もちょっと思います。お婿さんにも1年ぐらいは仕事にきちんと向き合った方がいいと言ったものの時既に遅し。ウーン・・・という感じです。

結婚式は、出産を控えて200万貯めるのはきついということでキャンセルを決めたようです。
出産前に、息子たちのようにウェディングフォトという形でもいいし、親族だけ集まってお式を挙げてもいいし、それは今後の話し合いになると思います。

まだまだ若い2人なので、いろいろ不安もあるかと思いますが、お婿さん家族、コバ家族ができるだけその不安をカバーしてあげられればいいと思っています

フーカちゃんと同級生になるであろう「お孫ちゃん2」。これからやってくる行事も一緒。ジィジもバァバも大変ですが、また張り合いができました

フーカちゃんにも早速イトコができるということになります

とにかくこれから結構身体的にもきつくなると思います。おなかの赤ちゃんが無事に育ってくれることを願わずにはいられません



関連記事

きょんこ様

お元気でしたかぁ?

ありがとうございます。
息子たちも娘たちも若いですからね。
きっとたくさんのお孫ちゃんたちに囲まれるかも。。。
でも今の経済状態じゃどうにもなりませんけど。
もっとたくさん産めるような社会になればいいですよね。

はなこ様

ありがとうございます。

でもまだ不安定な感じなのですが、今日は小さい豆粒みたいなのが映っていました。

とにかくこの夏を乗り越えて、安定期に入ればいいと思っています。

おめでとうございます♪

楽しみですね~v-291
子供は ほんとにかわいいですよね!
毎年 お孫さんが できるかもv-218
うらやましいかぎりですv-353
私は いつになるのやらという感じです。

おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

娘さんのオメデタ発表したんですね。

これから暑くなるし、保育士さんのお仕事を続けていかれるのは大変ですね。
無事に健康なカワイイ赤ちゃんが産まれるよう、いっぱい、いっぱいサポートしてあげてね。

がんばれ!おばあちゃんe-343

Kana様

ありがとうございます。

確かに。
娘の赤ちゃんの方が一人占めできる可能性は大ですね。

何かフーカと同級生、しかももしも女の子だったらいろいろ比べちゃうわね。
でもきっとどっちもかわいくてかわいくてって感じになるでしょうけどね。

COCORO様

ありがとうございます。

そうなんですよ。
まだ確定ではなかったので発表できずにいました。

本当これからますます忙しいコバですわん。

えりこ様

ありがとうございます。

おめでたいことで忙しいのはよいですね。

本当まだまだ若いですからね。
周りのサポートが必要かと思われます。

おめでと~♪ ヽ(^o^)丿

わあぉっ! コバヤン、なんとなんと、おめでた続きですね~! いいな~! 本当におめでとうですよー!

今度は、娘さんのお子さん・・・って言うことですが、
どんな感じでしょうね~!
よく、可愛さは一緒だけど、息子さんと娘さんとでは、可愛さが違うと聞きますが・・・

わ~ワクワクしちゃいます!
しかも同級生なんて、これから大きくなるに連れて楽しみですね! 

おめでとうございま~~す!!!

はい! 気付いてました^^
でも話題になかったので 触れませんでした。
(いつか発表してくれると思ってたので)

確かに仕事のことや式のことを考えると
クリアしていくことが いっぱいだけど
でも!!!
おめでたいことだもん!!
みんなが いい方向へと考え
協力してくれると思いますよ^^

フーカちゃんと同級生になるんですね。
ますます賑やかになるコバ家
嬉しい忙しさになりそうですね~~^^

おめでとう~~(^^)
いい事が次から次にやってくるね~~。

若い夫婦、新米パパとママは、
いろんな人の力を借りて、どんどん成長していくのですよ。
コバヤンも忙しく、楽しくなるね♪

なおなお様

ありがとうございます。

いろいろあった娘ですからね。。。
本当に赤ちゃんを楽しみにしていたんです。
想像妊娠かも、なんて心配してたぐらい。

これからすごくツライ時期を乗り越えないといけないですが、とにかくできるだけのヘルプをしてあげようと思ってます。

きゃぁ~~

久しぶりにお邪魔できたと思ったら・・・・
なんと嬉しいお話でしょう~。
おめでとう~~~。


これからつわりなどの辛い時期もくるでしょうし、仕事の問題もあるでしょうけど、お嬢さんなら大丈夫!!!!
きっと可愛い赤ちゃんに会えるわ^^。







あや様

ありがとうございます。

元保育士さんのアドバイスは的確ですからね。
私もそれを一番心配しています。
いっそのこと、辞めてくれと言われた方が気持ちも楽かもしれませんね。

4歳児担任なので、本当体力的には相当きついかと思われます。
でもじゃ辞めて、うちでポツンと一人いても、娘の場合はそちらの方がストレスになりそうだと言ってます。

とにかく今は保育園がどういうふうになるか。
それだけですね。

アドバイスありがとう。
娘にも伝えます。

セカセカ様

ありがとうございます。

でもやっぱり仕事を乗り越えられるかが一番心配。
これから夏に向かい、ツワリも心配。
いろいろ心配ネタは尽きませんが、周りでいろいろヘルプしてあげようと思っています。

あさがお様

ありがとうございます。

とにかく自分の赤ちゃんを欲しがっていた子なので、いろいろ乗り越えて、無事出産までこぎつけてほしいです。

あっという間に2人のお孫ちゃんのバァバです。
うれしい悲鳴です。

nekopi様

ありがとうございます。

仕事が一番のネックなんですけど、とにかく何とか周りで協力して、無事に出産までこぎつけてほしいです。

一緒に祈ってくださいね!

MAKO様

ありがとうございます。
本当についに母になれる日が来ました。
とにかく今は無事に産めるように祈るしかありません。

まみん(まつ)様

ありがとうございます。

娘は4歳児担当で、外にいることも多く、もちろん水遊びも一緒に入らなくてはいけないとのこと。
ちょっと心配です。

でも責任感は感じているようですが、過去にいろいろあり、本当に赤ちゃんを欲しがっていたので、とにかく出産までちゃんと迎えられることだけを祈っています。

もちろんそのためだったら、どんなヘルプもおしみませんよ~

ココア様

ありがとうございます。
とりわけ赤ちゃんを欲しがっていた娘です。

きついこともたくさんあると思いますが、なるべくヘルプしてあげたいと思っています。

あら♪
コバ家はおめでた続きですね~♪

おめでとうございます(*^_^*)

お仕事、あまりムリをされない方がいいですよ。

何年か勤めていて、職場に慣れている方なら
ある程度自分で手を抜けるトコもわかるでしょうが、

新人さんだと、まだいろんなコトが初めてで、
いろいろがんばっちゃうコトも多いと思うんですよね。

で、かえってそのキモチがいろいろとストレスになって、お腹のコに影響しても危ないですし。

やはり、ココはこれから生まれてくる大事なわが子を優先された方がいいのではないかな~と、

エラそうに元保育士は語ってみました。
(すいません!)

無事に元気な赤ちゃんがスクスクと育ちますように♪

おめでとうございます。

いや~、コバ家はオメデタ続きですね。

新しい命が次々産まれ、幸せ一杯。
仕事も大変ではありますが
妊婦さんの健康第一ですよ。

あら~ おめでとうございます。
お孫ちゃんが二人になって・・・私と同じだ~。
仕事のことなど いろいろ心配でしょうが
まずは 妊婦さんの健康を考えて決めてくださいね。

おめでとうございます(^^♪

ココアさんのブログのコメントで知りました♪

環境の色々な問題もあることと思いますが
無事可愛い孫ちゃんが生まれて来る事をお祈りします♪

おめでとうございます

ついにですね!
でもプレッシャーになるといけなしし・・・
生まれてくるまで心配もつないでしょうが、ともかく、ひとまずおめでとうございます。

たのしみですね

なんと言ったら良いか・・・
なんだか私も、そわそわしてきました。
本当に、『案ずるより・・・』ですから、赤ちゃんのために大人たちがサポートしあっていくと道が開けるものですよね。
娘さんの体調が気がかりです。夏は、水遊びなどもしますから、気づかずに体を冷やしてしまうかも・・・。つわりもひどいかも?娘さん、責任を感じるあまりに、無理をなさいませんように。

おめでとうございます♪♪

よかったですね♪
『案ずるより産むが易し』ですよ ^^

安定期に入るまでは特に大変でしょうけど、いろいろ折り合いをつけながら、無事に出産の日を迎えられるといいですね。
ご家族のサポートがあるから大丈夫ですよね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
