Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


旬のもの

毎年、この時期になると、必ず行くところがあります

とうもろこし


そうです、とうもろこしを買いに行くのですさとと-とうもろこし

おいしそうでしょう

我が家からだと、すいていれば30分ぐらいかな。
以前は「とうもろこし街道」と呼ばれるぐらい、街道沿いに小屋がズラーッと並び、トウモロコシを売っていました。
きっとまだ今ほど交通量もなかったんでしょうね。ちょっと車を止めて買ったものでした。
今はそんなことしたら、たちまち大渋滞を起こしますね、きっと。

そこで町おこしの意味もあるのでしょうか、ファーマーズセンターという建物ができて、この時期は所狭しとトウモロコシが並んでいます。
もちろん、いろいろなお野菜とか、名産品、花の苗とかいろいろ売っています。

詳しい情報は クリックしてみてちょ!

朝採りだから新鮮だし、すっごく甘いんですよ
トウモロコシは1袋5本入りを3つ。実家に送り、娘のところにあげました。

昨日は他にトマト、大根、インゲン、小松菜など、お野菜もたくさん買い込んできました。

お野菜がたくさん冷蔵庫に入っていると、それだけで安心。煮物にしても、おひたし、和えもの、お味噌汁など何でもできますからね

関連記事

あさがお様

そうかもしませんね。
ま、気持ちということで。。。

とうもろこし好きな人、多いですよね。
私も際限なく食べちゃいます。

トウモロコシは 採れたてをゆでたのと 時間がたったのでは 味が全く違いますよね。
コバヤンが買って帰って自分ちで食べたのは きっとおいしかったと思いますが 実家に送ったものは かなり味が落ちていると思いますよ。
でも 気持ちですから それだけで美味しかったことでしょう。
子供のころ 畑から帰ってすぐに茹でたトウモロコシを食べていたのですが 今 あの味のトウモロコシは食べられません。
でも 味は違いますが やっぱり買って食べますよ。
とうもろこし 大好きなんです。

みかん様

ありがとうございます。
あっという間に2人の孫のバァバです。ちょっとびっくり。

なるほど、夏休みの味ってわかる気がします。
やっぱり朝採りですね。
お孫ちゃんたちもおいしい味はわかるんですね。

nekopi様

注文されてるんですか?
来るのが楽しみですね。おいしいですよね。

北海道はとうきびですよね。
焼きもおいしい。。。

にこりん様

やっぱりスーパーの比じゃないんだよ。
だからわざわざ買いに行くわけなんだけど。
焼きとうもろこしもおいしいよね。
縁日というイメージです。

ありがとうございます。
これからいろいろ大変だけど、こちらがいろいろカバーしてやれればと思っています。
今度は私がヨメハハの立場になります。

ココア様

えーもう1日早かったら、ココアさんが書いてくださった記事に忠実になれましたのに・・・
そしたらもっとおいしく食べられたかも。

次の機会に。。。

COCORO様

そちらの方、直売の小屋ってないですかぁ~?

やっぱりスーパーだとちょっと鮮度が落ちちゃいますね。

でもトウモロコシってなぜおいしいんでしょう。

二重のおめでたですね。今年はついてますね。
忙しくなりますが、うれしい忙しさは疲れなんかたまりませんよね。
孫たちはすいかととうもろこしが夏休みの味だそうです。近所の無人販売所まで早朝買いに行きますが、競争です。やはり朝どりはおいしいですね。

なおなお様

わが地域はまだ直売のお店は結構あるほうかも。
無人で100円入れてくださいなんていうのもあるよ。

トウモロコシ、必ず歯に引っ掛かりますよね。
でもおいしいよね。

yasuji945様

こちらこそご無沙汰です。
本当にカワイイですよ~子どもは育てるの必死だったけど、それはパパママに任せて、ただひたすらかわいがってればいいんですものね。

母校はいかがでしょう?
わがコクシは春夏連覇をねらってるんじゃないかな。
ワクワクする季節ですね。

MAKO様

本当においしかったですよ~!
これが出回るようになると夏を感じます。

マミー様

ありがとうございます。
本当おめでたいことで忙しいのはいいですよね。

トウモロコシ、わかります。
私も主食でもいいぐらい。
本当にあま~くておいしかったですよ。
やっぱり朝採りは新鮮です。

美味しそう♪

私も今注文中です(^^♪
とうもろこし 美味しいですよね♪

たまに 札幌大通の焼きとうきびが恋しくなります!

今が旬ですね~♪

とうもろこし、今が旬ですよね~。v-411
時々スーパーで買って、茹でて食べましたが、甘くておいしかったです。v-221
夏祭りでは焼きとうもろこしがおいしいですよね。v-345

娘さん、赤ちゃんができてよかったですね~。v-411
出産まで大変でしょうが、いい赤ちゃんを産んでほしいですね。
ガンバレー♪v-410

奇遇です~☆

わたしも今日はとうもろこしネタでブログ記事を書きました^^
やっぱり旬ですものね♪

わぁ~~~!!!おいしそう~~~~!!!
食べた~~~い!!!
とうもろこし だ~~~い好き!!!

直売って 安くて新鮮でおいしいのよね~~^^
スーパーとかで売ってるのは
見た目は綺麗だけど 味は。。。。^^;

この辺にも直売店あったらいいのにな~~~

おいしそう~~

そういえば 以前よく見かけた通り沿いの野菜や果物の直売ってあまり見かけなくなりました。
直売って多少形が不揃いでも 新鮮でお安くていいのよね~。

とうもろこし、甘みが伝わってくるようです、ほんとに美味しそう。
美味しさの為なら 少しくらい歯に詰まっても我慢できますね^^;


御無沙汰しちゃいました~!

おはようございます~!
涼しい朝のトチギです!

お孫さん~大きくなりましたネ!^-^
さぞや~可愛くてたまらないでしょうね~~!
(やっぱり『子よりマゴ~♪』ですか?^^v)

もうすぐ甲子園予選ですねェ~!
ワタシの母校は今年どうなのかな?^0^

ちょ~

おいそうなとうもろこしですね~
そういう季節か~
食べたくなっちゃった(笑)

おいしそう♪

コバヤン家はオメデタ続きですね♪
ほんとにおめでとうございます!シアワセそうなコバヤンの顔が目に浮かびます。
そして、そして、このなんて輝きのいいトウモロコシなんでしょう!
私、ご飯よりも大好きなんですよ~!夏はトウモロコシだけでも過せる位です。でも、うちではなかなか立派なトウモロコシができなくて悲しいです。土が合わないのかも・・・。
私も今度お店に買いに行ってきます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
