Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


運動会

昨日は体育の日。
色々なところで、運動に関連した催し物があったことと思います。

さて、わが孫、フーカとミワ。
今年が保育園での最後の運動会です。

幸い、日にちがずれていたので、両方見に行くことができました。

年長さんはどちらも鼓笛隊と組体操がメインであります。
ミワはカラーガードという大きな旗を、フーカはメロディオン担当です。

フーカに事件勃発。
最初に挨拶をする係だったのですが、マイクまで向かう途中でバッタリと転んでしまいました。観客みんなが注目している中ですから、きっと恥ずかしさでいっぱいになってしまったのでしょう。半べそになりながらも何とか挨拶をし終えました。(偉かったです!)
その後、気持ちはずいぶんと凹んでしまったようで、競技のときも私たちの顔を見ようともせず、どんよりした雰囲気が漂ってしまいました。
しばらくして、親子競技の頃には機嫌が直ってホッとしましたが、それでも最後まできちんと挨拶をしたのは本当に褒めてあげるに値するものです。

IMG_0352.jpg

組体操も二人とも上になったり、下になったりして、扇やピラミッドを上手に表現していました。
この日のためにきっと泥まみれになりながら、一生懸命に練習をしたのでしょう。
頑張った姿に拍手

コーセーやワタルはと言えば、だいぶ落ち着いて座っていられるようになっていました。
でも。。。コーセーはとってもシャイなのでしょうか、ダンスなど観客に見せる演技になると、棒立ち状態。ほとんど何もせず。
これにはヒヤヒヤでした。

どちらもお天気に恵まれ、無事に終了。
その後、頑張ったご褒美をねだられたのは言うまでもありません。御用達のトイ・○ラスに行きました。

IMG_0353.jpg
昨年まではチョロチョロしていたワタル。しっかり座っていられるようになりました。
それにしてもピンボケな画像ですね汗
IMG_0300.jpg
メダルを手にしてクラスの集合写真。頑張った後、みんないい表情をしていました。
IMG_0286.jpg
パパのほうのおばあちゃんとコーセー。珍しいツーショットです。
二人とも私のことは『バァバ』、お義母さんは『おばあちゃん』と言い方を使い分けています。

保育園最後の運動会。成長した孫たちを見つめながら、またいい思い出ができました。

関連記事
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
