Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


どう乗り切るか。。。

超音波写真


娘がちょっと茶色いものが下着についたと、昨日産婦人科に行きましたバス

ひょっとして流産の兆候びっくり 

お医者さんの診断は、全妊婦に流産の可能性があるし、今は深刻なものではないので様子を見るしかないとのこと。もちろん鮮血になったり、痛みが出てきたらすぐ受診だそうですけど。
何もいじらない、薬とかも出ないことがいいことなのか悪いことなのかわかりませんが、胎嚢もちゃんと見えているし、上のエコー写真には豆粒みたいなものも写っているので、とりあえずホッとしました

保育園の園長と主任の先生には今週初め報告したそうです。
産休や育休をとる方向で頑張ってくれないかという話だったそうです。

娘は一応今のところは続けるという気持ちではいるようですが、お婿さんはいまいち「??」
生活するようになって、とにかく娘の口からは「あくび」と「疲れた」という言葉しか出てこないと言っていました。
慣れない結婚生活、仕事に加えて、妊娠が加わると、娘はどうなっちゃうんだろうとかなり心配しているみたいです
娘には仕事を辞めてもいいと言っていました。

それでもやはり若い2人です。経済的なこととかもあって、娘はなるべく自分のお給料はストックしておいて、お婿さんのお給料だけで暮らしているようですが、それでも貯金もそれほどありませんからね。

お婿さんは自分が今の仕事のほかに別の仕事をするダブルワークをしてもいいと考えているようです。
それぐらい娘の身体を案じてくれています 親としてはありがたい気持ちです

今の結構ツワリの症状があるので、これから暑い夏を迎えるにあたり、娘の身体だけが心配です。
前にも書きましたが、やはりできるだけのことはしてあげたいと思っています。

安定期に入るまで、どう乗り切るか、今はそこが課題です。
とりあえず、車を購入するということでコトは一歩ずつ進んでいます。

でも赤ちゃんは今のところしっかり育っているようなのでよかったです
ツワリは、今度はちゃんと出産という目的があるのですから、きっと苦しくても耐えていけるでしょう

関連記事

そうですか、お婿さんが保育園の送り迎え用と考えて購入されるんですね。
やさしい旦那さまですねv-433
これからお腹が大きくなってくると買い物も大変ですものね。
余計な心配をしてしまいましたv-388

お婿さんとコバヤンさんの心強い助けがあれば、きっと大丈夫ですよ。
あと241日
無事に、健康なカワイイv-511が産まれますよv-410

にこりん様

ご心配ありがとうございます。

今のところ、赤ちゃんは元気なようです。
赤ちゃんの生命力を信じて、無事に出産までこぎつけてもらいたいものです。

応援ありがとう!
励みになりますわん。

えりこ様

ご心配ありがとうございます。

そうですか。えりこさんも出血があったのですね。
私も長男を妊娠中、3ヵ月ぐらいのときに一度出血して心配しましたが、無事出産しました。

とにかく今は赤ちゃんの生命力を信じて、無事に出産までこぎつけてほしいと思います。

マミー様

ご心配ありがとうございます。

そうなんです。
とにかく頑張っているのは娘なので、なるべく協力できるところは協力して、あとは見守ってあげようと思っています。
赤ちゃんの生命力を信じて、無事に安定期に入ることだけを今は祈っています。

nekopi様

ご心配ありがとうございます。

そうなんです。2人が決めたことを私は見守るしかありません。
どんな協力も惜しまないつもりです。
保育士はこういうときはハードですよね。

あとは赤ちゃんの生命力を信じて、いい方向に向かえばいいと思っています。

はなこ様

ご心配ありがとうございます。

はい、とっても頑張っているとほめてあげたいです。
でも娘以上に、お婿さんが本当に協力的なので、私も助かっています。

車は娘が運転するのではなく、お婿さんが保育園まで送り迎えできたり、買い物にも行けたり、何かあってもすぐ病院に行けたりとそういうことで買うんですよ。
多分お婿さんが運転はさせないと思います。

あとは赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。

みかん様

ご心配ありがとうございます。

そうですか。お嬢さんも大変な思いをして出産されたのですね。
本当、無事に生まれるまでは心配ですが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。
幸い、お婿さんが本当に優しく接してくれるので助かってます。
私もできるだけ協力はしてあげようと思っています。

セカセカ様

ご心配ありがとうございます。

本当に妊娠は病気ではないとはいえ、トラブルは多いですね。
本当は安静にさせていたいのだけど、仕事は続けることに決めたようです。
これはもう私は何も言えないので、赤ちゃんの生命力を信じるしかないかと思ってます。
もちろん協力は惜しまないつもりです。

ガンバレー♪

娘さんの体調はその後どうでしょうか?v-356
仕事のことを含めて、いろいろ大変ですね。
みんなでよく相談して出産に備えてくださいね。v-410
娘さん、ダンナさん、コバヤン、ガンバレー♪

体質によって人それぞれ違うから…。
私は、初期はそんな感じで少し出血があったよ。
で、5か月くらいになったらパタッと止まったと思ったわ。
三回の妊娠とも同じだったから、私はそういう体質なんだと思うの。

娘さん、無理は禁物!
まず、元気な子を産むことを考えて(^^)

見守ってあげてネ

娘さん御心配ですね。
人それぞれの症状があるので心配しすぎても
娘さんにストレスがかかるでしょうから体力的な
協力をこころがけて見守ってあげてくださいね♪
私も二人目を実家ではなくこっちで産んだときは
いろいろと気疲れしてストレスたまりました。
コバヤンがそばについていればそんな心配も
いらないと思いますがどうかお体を最優先にして
大事な生命を守ってあげてください。

どんな職業も大変ですが 保育士さんは特に大変ですね。
家の子供達が小さい頃の保育園の発表会の時 
大きなお腹で走り回る先生を見て ハラハラした事を思い出しました。
無事出産されていたので安心しましたが ハードな職業だなと思ったものです。

娘さん夫婦が2人で話し合って出した結論を見守るしかないですね♪
強い味方のコバヤンさんが付いているから大丈夫ですね(^^♪
全てが良い方向に向かいますように♪

 

心配ですね

仕事をしながら家事も・・となると、お婿さんの協力もあるかと思いますが娘さんかなり頑張っておられると思います。
妊娠したことによって、体調も変わり、不安もあり益々大変だと思います。

私も一人目を妊娠したときに前置胎盤で、切迫流産&早産になりかけて何度も入院しました。
幸い、職場は病欠で休ませてもらうことができましたが、コバさんの娘さんの場合は保育士さんで4歳児担当となるとジッとしている訳にもいかないでしょうし、負担が大きいので心配ですね。
車を購入されるということは、娘さんが運転されるのでしょうか?
安定期に入るまでは車の運転も心配です。。

セカセカさんもおっしゃっているように"仕事は一時のもの、命は一生もの"です。
どうか娘さんともよく話し合われて、授かった命を大事に育ててあげてください。v-511

お察しします、ご心配ですね。去年、娘は6カ月間入院し、それでも出産しました。何回も崖っぷちに立たされましたが、今ではそれも思い出、かわいい孫がすべての苦労を吹き飛ばしてくれます。生まれるまでは心配がつきませんが、ゆったり、一世一代の大仕事に体を大事に頑張ってください。
妊婦は精神的に不安定になるそうです。コバさんがそばにいてくれれば安心ですね。

心配です

妊娠、出産は人それぞれで何とも言えないのですが

私の場合、2人とも切迫流産、切迫早産で何度か入退院を繰り返しました。入院後の3日間は絶対安瀬を言われ、トイレも寝たまま。
お嬢さんのように、ハードーワークをしていたわけでなく専業主婦ではあったのですが。

友人の場合ですが、3ヶ月の時、わずかに出血したのですが、その1度きりで、無事出産というケースもあります。

人によるのですが、仕事は一時のもの、命は一生もの。どうか、お大事に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
