Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送迎もします

今度の職場では、利用していただいているお客様の送迎は職員全員がやります。
もちろん送迎専門の職員は一人いるのですが、ご自宅が色々な場所に点在しているので、近くの方同士は一台の車に乗っていただきますが、1台だけでは当然間に合わず、4台ある送迎車に振り分けてお送りします。
あとはお送りしたときに会えるご家族様とコミュニケーションをとるというのも目的の一つになっています。

私も当然運転するわけですが、土地勘のあるところなら良いのですが、全くわからない場所もあり、またお客様宅とお客様宅をどのように行けば効率よく短時間で行けるかも考えなくてはなりません。

16時半出発なので、場所によっては、幹線道路などを使うと渋滞の場所もあります。そういうときはその渋滞を回避して行くことも考えなくてはなりません。

そこで私は、三十数名いるお客様お一人お一人のご自宅を地図でチェックし、印刷し、ファイルにまとめることにしました。

地図

配車は大体前の日に教えてもらえるので、自宅でルートや場所を予習。そしてイメージトレーニングをします。
そうすると当日は安心して送迎ができます。

とにかく迷ったりして不安そうにすると、きっとお客様にも不安を与えてしまうことになるので、それだけは避けたいですからね。

実は夫も今デイサービスの送迎業務をしています。
最近は自然とその業務の話になり、夫から色々と教えてもらっています。
夫は新規のお客様が入ると、必ず地図をチェックし、その後自分の足でそのお宅を確かめに行きます。
周囲の環境や道路状況などを自分の目で確認したほうがやはり安心なのだそうです。
住宅が密集しているところなどは、ハイエースクラスの大きな車では厳しいところもありますからね。

このぐらいの努力をしないと、やはりお客様には安心していただけないですよね。
努力あるのみ!ですね。

関連記事
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。