Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エピソード その1

新規のお客様の送迎を担当しました。
その方には少し認知症があり、デイサービスに行くというのも、どこに連れて行かれるのだという感じでいらっしゃいました。
奥様が一緒に車に乗らないことで、ますます不安が増したと思います。それでももう1名先に乗っていらしたので、お仲間だと思い、とりあえず納得してセンターに向かうことができました。

ずっと穏やかに過ごしておられましたが、私が昼休憩で1時間席をはずした後、その方の隣に座ると、そのお客様はおっしゃいました。

「いやあ、急にいなくなっちゃったから、どこかに車でブーッと行っちゃったのかと思ったよ。一人で置いてきぼりにされてどうしようかと思ったよ。どうやってここから家に帰ればいいのかと考えちゃったよ」

私がお連れしたので、私の姿が見えなくなったことで、もう送ってはもらえないものだと思われてしまったようです。
私が朝お連れしたというのは覚えていてくれたのは嬉しいことですが、そのことで不安を与えてしまったとは。。。

初めてのところで、誰も会ったことない人たちがたくさんいて、唯一、朝、車で一緒だった私だけが頼りだったんですね。
そう言えば、その方のほうを向くと、必ず目が合いましたっけ。

勉強させていただいたエピソードでした。
関連記事
プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。