Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


風邪ひいた。。。

7月11、12日は新潟旅行に行ってきましたファンカーゴ山道

ところが。。。
帰ってくる途中で咳が出て、痰がからみ、な~んとなく体調が悪くなってきました。
その日は日曜日。
普段のかかりつけ医は午前中だけやっているので行ったのですが、既に受付は終了
おまけに次の日から3日ほど連休だと

仕方ないので、市内でほかに日曜診療しているお医者さんを探し、行きました。
(あまり知らないところは行きたくなかったけど、結構知り合いのみんなはそこに通っている人が多いのでちょっと期待を込めて行きました)

幸い、とても感じのいい先生で、いろいろ説明してくれました。
幸い、春に出た気管支喘息の症状はなく、喉がかなり赤くなっているということで薬をいただき、帰宅しました。

ところが、その日の夜から熱が出てきてしまいましたjumee☆faceA121

昨日1日寝ていましたが、どうも下がらない。頭痛はするし、だるいし。。。

でも今日、明日は仕事。
私の仕事にとっては致命的なことが
何を飲んでも食べても味がしません。
毎日10食以上の定食を作っているので、これは大変なことです。
まさか一緒に組んでいる利用者の人に味付けを任せるわけにはいかないし。

これには困りました汗02

幸い、私がこの時期に姿だったので、不思議に思った職員が事情をわかってくれ、施設長に相談してくれ、かわりの職員をよこしてくれました。
なので、朝だけ行って、ちょっと用意して、早退させてもらいました。
明日も職員を手配してくれたので、明日もお休みすることができました。

本当に助かりました絵文字名を入力してください

でもこんなこと大きな声で言えないですよねナイショ
だって遊びに行った後に熱出して、仕事休むのはちょっとNG♪stereoですよね

新潟のお話はまた後日報告したいと思いま~す

関連記事

みみ様

あらら~
みみさんこそ大丈夫ですか?

風邪はすっかりよくなったのですが、このところ娘のツワリがひどく、バタバタしてます。

横浜の旅の記事、またゆっくり読ませていただきますね。
たまには関東の空気を味わうのもよいでしょう?

よくなりましたか~?

もう大丈夫ですか?
ふうかちゃんの笑顔をみるといっぺんに治ってしまいそうですね。
実は私ものどが痛く微熱がでて風邪ひいちゃったようです。
同じく連休もらって遊んできたところなので休むなんてできなくて・・・、ね。

あさがお様

はい、もう復活しましたよ!

日々の中で、こんなちっちゃなことに幸せを感じられることに感謝です。

フーカの笑顔は本当もう何も言えません。。。100万ドルですよね。

セカセカ様

この笑顔を見ちゃうと。。。
本当表情もだいぶ出てきて、ますますかわいくなってきました。

本当、だんだん治りも遅くなってくるし、年はとりたくないですね。

あや様

リサーチ不足で、あんまり観光らしい観光はできなかったんですが、それでも初めて見た日本海の海。太平洋とかなり違う印象を受けました。

ちょうど私たちが行ったときは雨も降らず、ラッキーでした。
風邪はもうすっかり復活!

あやさんも足の具合、風邪の具合は大丈夫ですか?
お大事にね。
初めて新潟で迎える夏ですものね。

にこりん様

本当にだんだん表情が出てきて可愛いよね。

こんな笑顔見ちゃうと、ホント、バァバは頑張らなくてはいけないと思っちゃいます。

コメントが遅れましたので もう体調は元に戻っているでしょうね。
ハート型のネギ なんとなくわかりました。
ちょっとした事で 幸せを感じると嬉しいですね。
お孫ちゃんの笑顔 100万ドルの笑顔ですよ~。

すでに

復活されてるので、良かったわ

新型インフルも、以前より流行っているようで
疲れないようにしないと~~!

しかし、私も年を感じる今日この頃です…

↑のフウカちゃんの笑顔、可愛い!

こんにちは!

あらら。。
旅行中に、体調崩されちゃったんですか。。

コチラは、今梅雨時期で
朝夕は冷え込むけど、日中は蒸せるような湿気と温度なので、きっとそれで体調崩されちゃったのかしら?

体調の方がいかがですか?
お大事になさってくださいね。

私も、ちょうどコバヤンがコチラに来ていた週に、
風邪気味になり、ウチで布団に入る日が多かったです↓

今日は珍しく晴れてますが、
まだ梅雨明けしてないコチラ地方。

早く梅雨明けしてほしいです。

新潟レポ♪
楽しみにしています(*^_^*)

よかったね♪

風邪がよくなったようでよかったです。v-411
上の記事のフーカちゃんの写真、笑った顔がとってもかわいいですね。v-345
こんな顔をされちゃぁ、おばあちゃんもたまりませんよね。(笑)v-410
これからはもっと暑くなると思いますが、コバヤンもフーカちゃんも
元気に過ごしてくださいね。v-91

マミー様

ありがとうございます。

もうすっかり復活しましたよ~!
そうそう、フーカにも(妊娠中の)娘にも会えずでしたけど、やっぱりそういうときはひたすら我慢ですよね。

またそちらにも訪問させていただきますね。

大丈夫ですか?

せっかくの新潟旅行が楽しめたというのに
帰ってきてすぐ風邪をひいたら辛かったですね。
夏風邪はどうしても長引きやすいのでしっかりと
養生して治してからフーカちゃんに会ってネ♪
それまで、ガマン、ガマンv-22

大五様

ご心配ありがとうございます。

ゆっくり休むことができたので、もう元気になりました。
やっぱり無理はできないお年頃です。。。ふう~

なおなお様

ありがとうございます。

ゆっくり休めたので元気になりました。

新潟はそういうわけでちょっと盛り下がっちゃったけれど、また報告しますね。

もう復活!

みかん様

ありがとうございます。

おかげさまでゆっくり休養できました。
ちょっと咳と痰が残ってるけど、もう復活!

新潟はそんなわけでちょっと盛り下がっちゃったけれど、また報告させていただきますね。

nekopi様

ありがとうございます。

迷惑はかけちゃったけど、みんなの心遣いがありがたかったです。
おかげでゆっかり休養できました。

もう復活!

アマランサス様

ありがとうございます。

もう復活!
でもまだ咳と痰が残っちゃってます。

やっぱり元気じゃないと活動もできなくなっちゃいますからね。

koko様

ありがとうございます。

せっかくだったのにちょっと盛り下がっちゃいました(泣)

でも日本海を堪能してまいりました。
太平洋とは全然ちがいますね。

またまとめたいと思います。

まみん(まつ)様

ありがとうございます。

もう復活なんですけど、ちょっと咳と痰だけが残っちゃってます。

やっぱり元気が一番です。

MAKO様

ありがとうございます。

報告。。。そういうわけでちょっと盛り下がっちゃいました。
でもまたまとめますね。

はなこ様

ありがとうございます。

そうなんです。
ひどい間はフーカちゃんからも娘からも隔離状態でした。
生フーカちゃんにしばらく会ってませんわ 泣

でももう復活!

COCORO様

ありがとうございます。

ジメジメした変な天候ですからね。
でももう復活!

もう治りました?

風邪の症状から数日経ちましたが、症状の改善がなされてきましたか?
アップがない日が続きましたので気になります。
お大事にね。

せっかくのお出掛けだったのに 体調を崩されて残念でしたねぇ。
お仕事も変わってもらえたとの事、ゆっくり休んで元気になってくださいね。

お大事に。

熱は下がりましたか?頑張りすぎたのではないですか?せっかくお休みで来たのですから、ゆっくり、のんびり治してくださいね。
新潟紀行、ゆっくり待ってます。
お大事にm(__)m

お休み取れて良かったですね♪
早く良くなりますように!!休息が一番です♪

大丈夫ですか?
夏風邪は結構長引きますからゆっくり休んでくださいね♪

あら~
せっかく、新潟にいらしたのに残念ですね

何処を回ったのかお話楽しみにしています

まずはゆっくりと養生してくださいな

お大事に

夏風邪、しつこいかも?
養生してくださいね。

まずは

ゆっくり休んで、治してくださいね~
報告お待ちしています~!

あらら・・
大丈夫ですか?
ゆっくり休んで早く治してくださいね。
でないとフーカちゃんが来たときにうつってしまったら大変ですよv-393
娘さんにうつっても大変だし・・

御大事にv-390

あらら。。。疲れがでたのかしら・・・?

ゆっくりと休んで 早くよくなってくださいね^^

お大事に!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
