Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト


母、その後

母が倒れ、入院、退院をしてから約3週間
いろいろ検査をしてもらい、動脈硬化、高血圧、コレステロールの値が高いなどが発見され、投薬治療を現在行っています

先週退院後初の通院日でした。
診察の結果、まだ血圧は若干高いものの、コレステロールの検査値は入院時の半分以下になっていました。(血圧はお医者さんの前だとグンとしちゃいますが。。。)

ここ何日かは200近くあった血圧が140台と安定してきています。
それでもまだまだ体重は標準体重よりもオーバーしているので、あと10キロはやせるように言われました
このことは私にも言えることだわ。もう既に体重オーバーしちゃってるもんねぇ~

でも母はすごいです
今までお菓子が結構好きで、自分が座るテーブルの回りには何かしらのお菓子の箱がありました。
それがいまは全く食べません。ご飯は腹八分目。野菜中心で、お肉も脂抜きして食べてます。

足が悪いので、手押しの車にイスがついているのがありますよね。それを通販で頼みました。
それが届き次第、今度は自宅周辺を散歩がてら歩くのだと張り切っています。

あっぱれです

とにかく本人はまだまだ長生きしたいと痛切に思っているようですから、いろいろなことに気をつけながら、生活していくことでしょう。
私もそんな母(もちろん父にも)長生きしてもらいたいし、助けてあげられることは助けてあげられたら、と思っています。

まずは一山越えてホッとしているところです
関連記事

がんばる拓りんママ様

そうですね。
やっぱり生きたいという気持ちが強いんでしょうね、きっと。
それにしても意志の強さにはびっくりしています。
私の忙しさもやっと終息に向かいそうです。
ふう~

あさがお様

流星の絆、テンポもいいし、とてもおもしろいですね。
おもしろいドラマはやっぱりゆっくり見たいですもんね。

そうですか。お孫さんを。。。
私もそうなる日がくるかしら。。。
でもお嫁さんだしな。

けろろまま様

お返事が遅くなりごめんなさい。

そうですね。
けろろままさんもいい方向になってよかったです。
お互いにがんばりましょうね。

そうそう、白衣シンドローム。
完全にそれです。

マミー様

お返事が遅くなりごめんなさい。

本当にあの意志はすごいです。
まだまだ生きたいという気持ちが強いんだと思います。
私の忙しさもやっと終息を迎えそうです。

アマランサス様

お返事が遅くなりごめんなさい。

本当にあの意志の強さにはびっくりしてます。
私も見習いたいなと思いますがなかなか。。。

なおなお様

お返事が遅くなりごめんなさい。

本当、これからひ孫も生まれるし、まだまだ楽しみが待っていますからね。
でも意志が強くてびっくりしてます。

なおなおさんの結果も楽しみです。

あさがお様

お返事が遅くなりごめんなさい。

私もなかなかお菓子やめられません。
母の意志の強さにはびっくりです。

本当に親孝行できるうちにたくさんしたいと思っています。

セカセカ様

お返事が遅くなりごめんなさい。

手押し車、セカセカさんのお母様も利用したんですね。
通販からも届き、11月1日から父と一緒に歩き始めるようです。

意志の強さにはびっくりしました。

みみ様

お返事が遅くなりごめんなさい。

あの意志の強さには本当びっくりです。
きっとひ孫も生まれるし、まだまだ生きたいという気持ちが強いんでしょうね。

すけぇる様

お返事が遅くなりごめんなさい。

おっしゃるように、これからひ孫も生まれるし、本人もまだ生きたいという気持ちが強いんだと思います。

腹八分目、なかなかできそうでできないです。アセアセ

MAKO様

お返事が遅くなりごめんなさい。

本当に落ち着いて一安心です。
腹八分目、やっぱり大事なことかもしれませんね。
私も一緒にやれればなぁ~。。。

KA-SAN様

お返事が遅くなりごめんなさい。

本当に我慢は大変だと思いますが、本人の「生きたい」という気持ちがすべてに勝っているんだと思います。

NoTitle

すごい!かなり優等生ですね。
素晴らしいです。
きっと症状も落ち着いて、さらに元気になると思われます。
是非是非、無理せず頑張ってほしいですね。
コバヤンさんもいろいろお忙しいですね。
体調を崩されませんように。

流星の絆

流星の絆 第1回を見られたのですね。
今日 第2回ですよ~。
うちは 今日から日曜日まで 孫を預かるので
リアルタイムでは見られません。
孫が帰ったあと 月曜日にでもみますわ。

NoTitle

コバヤンのいうとおり、お母さん、私と同時進行なので、励みになります!(^^)!
人間、目標ができるとがんばれるものね~

私は検査結果が良かったので、早速お菓子を買い込みました(大汗)
意思が弱くてダメだわ(爆)

先生の前で血圧が上がるのは「白衣シンドローム」というのだそうですよ。

お菓子

お母様の努力はすごいですね。
私も真剣に痩せる努力しなくては!
(私も目標10キロです)
でも、現実はなかなかきびしい・・・。
コバヤンも忙しいとは思いますが
身体には気をつけてね♪

NoTitle

お母様、さすがです!!
昔の人は、こうと決めたら意思が堅いのかしら?
これからたくさん楽しいことがあるんですもの。
健康で長生きしてもらいたいですよね。
私もその十分の一でいいからその意思が欲し~い。

健康第一

健康があってこその笑顔、楽しみ、って多いですからね~。
食欲に打ち勝つのは 辛いでしょうけど その先の幸せがいっぱいあると思えばこその努力ですね。

私も ようやく痩せたい、とちょっとだけ本気で思い始めたよ~、実行できるかな~v-388

立派だわ

お母様 意思が強いのですね~。
今まで好きだったお菓子をやめられたのですか?
私だったら できそうにありませんわ。
私 食い意地がはっていますもの。
親孝行は 親が生きているうちにしなくっちゃ~。
お互い 親孝行を頑張りましょうね。

偉いです

御母様、偉いです。自分で前向きに努力されてますね。まだまだ、お元気でいられると思います。

人間、気力を無くしたら終わり。美味しいお菓子を前に、食べずに我慢するのは辛いですが。

私は母と手押し車で一緒に買い物に行きました。コバヤンの御母様も歩くことが人間の基本だってきっと思われると思います。

えらいなぁ!

お母様、すごいですね、意思が強い!
私もお菓子大好き、何度やめようと思ったか・・。
でも続きませんでした。
見習わなきゃね。

お母様、頑張ってください!

本人の頑張ろうとする気持ちが一番の薬だと思います。
お母様は、これから生まれてくるひ孫ちゃんも抱っこしないといけませんからね(^^
私も、食生活を見直して、腹八分目で頑張ってみます!

頑張ってますね

頑張っていらっしゃいますね~
まずは一安心ですね。
落ち着いても、このまま無理せず減量できていくといいですね~
私もみならって腹八分にしないとな・・・

お母さん、すごい

頑張ってますね。
やはり、本人がやる気を出さなければ、ことは進みませんね。
お菓子禁止か~。
私も、頑張ってみたい。
でも、お腹すくしな~。
我慢も大切みたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
