Welcome to KOBA's blog!
楽しんでいってくださいね♪





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました

またご報告が遅れてしまいましたが、11~12日と行ってまいりました、新潟っ

ガイドブックを買ったり、皆様からいろいろアドバイスを受けたにもかかわらず、ちょっと勉強不足でほとんど観光地を回ることはできませんでしたがっくり

それでも梅雨の真っ只中、傘も覚悟だったのですが、何とお天気に恵まれました。

今回の一番の目的は、前にもお話したとおり、寺泊だったのですが、ちょっと想像していたのとは違い、結構こじんまりしていましたねぇ~

009-2.jpg
010-2.jpg

もっとズラッとお店が並んでいるのかと思っていたのですが。

それでもやはり蟹とかはかなりお安く、思わず購入。

開店時間よりちょっと早く着いてしまったので、海辺に。
日本海の海を初めて見ました。

003-2.jpg
006-2.jpg

結構つりをしている人も多く、その中で海を見ながら夫がたたずんでいます。


002-2.jpg

一般道を走っても、高速を走っても、見えるのはのような、一面緑の景色ばかり。
さすが米どころですね


さて弥彦神社の大鳥居を抜けて、次に向かったのは新潟市内です

012-2.jpg
011-2.jpg

ここで新潟の名産品が全部揃うみたいなので、行ってみました。

014-2.jpg

※写真のカップルは我々夫婦ではありません! 念のため

駅前に駐車して、お寿司を堪能しましたえび


今回の宿泊場所はJR線浦佐という駅前のホテルです。
これはちょっと失敗でしたNG♪stereo

ちょうど帰り道でもあるし、価格もリーズナブルだったのでいいかと思いましたが、夕食を食べようにも周りに何もない 危うくコンビニ弁当になるところでした。

でもすっごいしゃれたイタリアンのお店を見つけ、地場野菜を使ったサラダ、ピザなどが超美味だったのと、ホテルの最上階の大浴場が気持ちよかったのが救いでした
やっぱり宿泊は繁華街近いほうがいいですね。。。

今回の旅は、行く前、娘のオメデタ等でバタバタし、ほとんどリサーチ不足でした。
帰りは体調も崩してしまい、ちょっといまいちな旅だったかなしょんぼり

アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました


 なんかFC2の管理ページのフォームが変わって、すごく記事の更新がしづらいんですけど、私だけ
関連記事

大五様

お返事遅くなり、ごめんなさい。

はい、ちょっとリサーチ不足でした。
寺泊ではもちろん串焼きを食べましたよ~
それも楽しみでしたからね。

そうですか、ふるさと村からお近いのですね。

駆け足の旅行であったようですね。
もっとゆっくり行けばもっといいところを発見できたんでしょうね。
ふるさと村は大五の母が居る施設から一キロ弱のところにあるのです。
また、大五の実家はインターから海岸方面へ5分ほど行ったところなんですよ。

寺泊ではお店前にお魚類を焼いて販売してますね。
串ごとがぶりが良いのです。
食べました?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コバヤン

Author:コバヤン
家族:夫、息子、ヨメ、娘、ムコ、フーカ、ミワ、コーセー、ワタル、ヒナタ、アスカ、ケンタ
5人目の孫、ヒナタは天国へ行ってしまいましたが、新たに6人目のアスカ、7人目のケンタが産まれ、ますます賑やかです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
閲覧ありがとうございます
     現在の閲覧者数:
最新記事
月別アーカイブ
テーマ
マイベストリンク
♪コバの大切なお仲間♪
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

コバとブロともになる

コバ宛のメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯登録が簡単
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。